05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

野菜たっぷりの在庫整理ごはん♪

2011.12.13 (Tue)

我が家の冷蔵庫はおそらく他のおうちに比べてかなりすっきり、というかスッカラカンの状態だと思います。なぜかって、友達の家で料理したりする機会が結構あるのでわかるのです我が家の冷蔵庫は向こうの壁がよーく見えるんです

ただ、冷凍庫はびっしり詰まっているので、たまに何がなんだかわからなくなることがあります。年末年始へ向けて、これからはとにかく冷凍庫のものを食べて行こうと思ってます~。

DSCF4879 (350x263)
前に作っておいた冷凍トマトソース&ホワイトソースを引っ張りだし、里芋のグラタンを。

DSCF4874 (263x350)
冷凍チャーシューを引っ張りだし、サラダに。

DSCF4873 (263x350)
これはフツーにあったにんじんをきんぴらに。

DSCF4872 (350x263)
冷凍いくらを引っ張りだし、海苔巻きにON。微妙に残っていたたくわんやお昼に作ったからし菜のお漬物もON!!

この他にもとにかくいろいろな野菜をたっぷりぶち込んだあったかスープも。

野菜をたっぷりとった晩御飯になりました~~







07:01  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

えりぷーさんすごいですね~!!
お家ご飯とは思えないです☆
お店で出てくるお料理みたい~☆☆
いくらも冷凍とは思えないくらいきれいでぷりぷり☆
お料理上手な人にかかればやっぱり違いますね~^^
在庫整理ご飯には見えません^^
全ポチ☆
ちょこたん☆たん☆ |  2011.12.13(火) 07:33 | URL |  【編集】

冷蔵庫がスッキリなんて、凄い!
私は何でも大量に作っちゃうので、保存食がいっぱい^^;
冷凍庫もギッシリで、冷蔵庫にはかなり苦行を強いていますww

在庫整理とは思えないご馳走の数々♪
ほれぼれします^^v
くまりん |  2011.12.13(火) 18:25 | URL |  【編集】

冷凍庫ってぎっしり詰まってた方が熱効率がいいって聞きましたよ~

グラタンもサラダも海苔巻もおいしそ~♪
イヴォンヌ |  2011.12.13(火) 20:39 | URL |  【編集】

年末年始に向けて
冷蔵庫整理は必要ですよね~♪
あ~ワタシもしなくては!!!

野菜たっぷりで
ヘルシーでお酒が進む
最高です♥^^
ヨシ |  2011.12.13(火) 22:51 | URL |  【編集】

グラタン毎日食べてます~~(冷凍)

サトイモのグラタンおいしそう~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.12.14(水) 05:03 | URL |  【編集】

ちょこたん☆たん☆さん、
いくら冷凍でもある程度したら食べなきゃなーなんて思いながらごそごそあさってみました(^^;)
いくらちゃんはそれほど日が経っていないからか、美味しいままでした♪


くまりんさん、
我が家は冷凍庫はピチピチあんですが、冷蔵庫はたいていガランとしています(^^;)大食いだから残らないのかしら!?
えりぷー |  2011.12.14(水) 22:01 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
冷凍庫はピッシリで、冷蔵庫はスカスカの方が省エネにもなるんですよね~。
ってことは気にしてないのに自然とそうなってました。かわいそうなくらい風が吹いてる我が家の冷蔵庫です(^^;)


ヨシさん、
そうなんです、お正月用のいろいろなものを入れなきゃいけないので冷凍庫に隙間を開けておかないとと思って慌ててあさりまくってます(^^;)
えりぷー |  2011.12.14(水) 22:03 | URL |  【編集】

シネマさん、
むっちりした里芋でグラタン作ると美味しいですよーー(^^)
お酒も進みます♪
えりぷー |  2011.12.14(水) 22:04 | URL |  【編集】

旨そうっすねー。
特に、サトイモのグラタン。。
食べたことないだけに。特に。。
もっと大きい、お皿とスプーンでお願いします。(笑
酒呑親爺 |  2011.12.14(水) 22:09 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
里芋のグラタン、私はジャガイモのグラタンより好きです♪
あのねっとりむっちりした感覚がたまりません(^^)
次回は大きなお皿で作ります!?
えりぷー |  2011.12.15(木) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/476-a366c393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |