09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

牛ステーキ~おろしぽん酢~

2011.12.12 (Mon)

先週の月曜から胃がおかしくなり、結局一週間わびしい(健康的な?)食事をしておりました。。

お酒は3日間抜いて、その後胃をいたわりながら(?)焼酎お湯割りで無事に復活を果たしました
油っけ、肉っけのない食事をしていたので、無性にお肉が食べたくなり昨日は冷凍庫のステーキ肉を引っ張り出しました

本当はバター系のソースでも作ろうかと思ったのですが、いきなりパンチのあるものはどうかなということであっさりとおろしぽん酢で。

DSCF4869 (360x480)

お肉は脂の少ない部位を。おろしぽん酢で食べるとこれまたさらにあっさり胃の調子が悪かったことも忘れてパクパクといっちゃいました。

DSCF4862 (263x350)

そして、サラダはカブと水菜とトマト。塩昆布でドレッシングを作りました。

その他も野菜をムシャムシャと。このまま年末年始の食べ&飲みに突入できそうです

そして、今週は楽しみにしているレストランでの食事があるので、その時に120%の調子で臨めるようにあと数日間はおとなしめに過ごそうと思います~







07:15  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんにちは☆
ネットが調子悪くて写真だけが見れないです~
また見に来るとして、読んで想像します^^
ステーキおろしポン酢で食べると美味しそう☆
バターより好きかも~☆
塩昆布のドレッシング美味しそうです~☆
水菜食べたいなぁ~^^
ところで、具合よくなられたようで良かった☆
大好きなお酒も徐々に。。。で頑張ってください^^
全ポチ☆
ちょこたん☆たん☆ |  2011.12.12(月) 11:40 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!お肉だぁぁぁ!!!
頭の中でスーパーの肉売り場で流れてる『お肉好き~好き~』って音楽が流れてますよぉw
そそ!メールありがとうございますm(..)m
本日中に返信させて頂きますね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.12.12(月) 12:01 | URL |  【編集】

こんにちは^^ お身体の方も大分回復されて良かったですね^^
ステーキもこんな風だったらご飯がいくらでも進みそうで!
次の出版は「お弁当」ですね^^
わが子にもこれだけ作れたらと思うだけで~夜に黙々と作ってる、毎日。。。
そちらは雪ですか~ お嬢様の学校も雪だったよ、同じ頃、本当に寒さが厳しいね~ 風邪に御注意下さいね^^
いにわ |  2011.12.12(月) 15:49 | URL |  【編集】

おろしぽん酢でのステーキおいしそうですね~

この季節胃腸は気をつけましょうね~♪
イヴォンヌ |  2011.12.12(月) 16:05 | URL |  【編集】

復活、何より!!
これだけの肉が食べれるのなら、もう安心♡
でも、年末年始に向けて体調を整えて下さいね^^v
くまりん |  2011.12.12(月) 17:59 | URL |  【編集】

ニンジンのグラッセおいしそう~

大根おろしは、チューブの買ってますわ~
シネマ大好き娘 |  2011.12.13(火) 04:21 | URL |  【編集】

ちょこたん☆たん☆さん、
あらあら、写真だけが見られないってことあるんですね(;;)
脂身の少ないお肉をおろしぽん酢で食べたのであっさりとイケて、何の問題もなく食べられました~。
調子に乗らず酒の飲み過ぎには注意しようと思います(^^;)


Yoshi さん、
私はそれほどお肉星人でもないのに、ずっと侘しい食事をしていたら無性にお肉が食べたくなりました♪
頭の中で朝から「お肉~♪」の音楽が鳴ってました。
えりぷー |  2011.12.14(水) 21:50 | URL |  【編集】

いにわさん、
体調は一週間でよくなりました(^^)
本当に雪が降るとは思いませんでした~。。
お子さんたちのお弁当も毎日だと大変ですよね。私はたまにですがそれでもイヤです(^^;)


イヴォンヌさん、
おろしぽん酢でステーキを食べると全く問題なくガシガシイケました(^^)
でも、胃腸には気を付けなきゃいけないですねっ


えりぷー |  2011.12.14(水) 21:55 | URL |  【編集】

くまりんさん、
一週間おとなしくしていたらすかりよくなりました~。お肉も何の問題もなしです♪
年末年始の暴飲暴食には気を付けようと思ってます(^^;)


シネマさん
自分で作っておきながら実は私はにんじんのグラッセはそれほど好きではないんです(^^;)
大根おろしのチューブがあるの、初めてしりました!!
えりぷー |  2011.12.14(水) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/475-f92ac4f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |