05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

牡蠣フライ弁当&海老ちらし寿司弁当

2011.12.09 (Fri)

ぬぁんと、私としたことが3日連続で休肝日

年に数回しかない休肝日を今週で3日も作ったのです!!呑兵衛でない方は何を言っとるんじゃ!と思うでしょうが、私にとっては一大事。修行しているような気分でした。。3日連続なんて何年ぶりだかわからないくらいで、雪が降るかも~と思っていたら本当に雪が降りました

ま、休肝日を作ったというより、飲めなかったわけなのです日頃の暴飲暴食がたたったのか、とにかく胃痛が激しくてどうにもならなかった3日連続でおかゆ+スープ、しかも油っけはなし、の生活を送っていたらさすがに飽きますねえ。。サクサク唐揚げに冷たいビールが飲みたくなってきました

今日はもうほとんどよくなったので、冷たいものはやめて焼酎お湯割りから始めようかしら~~

というわけで、ブログにUPできるような食事の写真はないのでここ最近の父@病院へのお弁当を。

DSCF4836 (480x360)
前に作って冷凍しておいた牡蠣フライにこれまた少しとっておいたほうれん草のソテー、試作で作った伊達巻を思いっきり詰めてみました。空いたスペースにはプチトマトを。

リンゴや柿が今家に大量にあるのでそれもガッツリと持って行きます。

DSCF4857 (480x360)
そして、こちらはちらし寿司。甘辛い油揚げを細かく切ってゴマと一緒に酢飯にしたものの上に海老やいくらをちらしただけ~。
おかずは残り物(分けて取っておいたもの??)を詰め込みました。


あ~~、画像見ていたらお腹が空いてきました。牡蠣フライ食べたいけど危険すぎるし。。。
野菜たっぷりの煮物で我慢しておくか。。


09:30  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こちらも、みぞれが降ったけど・・・
えりぷーさんのせいだったのねww

3日呑めないとは、かなりの重症かも
胃に優しい料理から、リハビリして下さいね^^v

お弁当、美味しそう☆
くまりん |  2011.12.09(金) 19:21 | URL |  【編集】

お父様のお弁当おいしそう~♪

3日も飲めないってのは重症のようですね。
まぁ休肝日とっといた方が今後のためにもいいかもですね~
イヴォンヌ |  2011.12.09(金) 19:39 | URL |  【編集】

わっ!!!
びっくりですよ~!!!
えりぷーさんが3日も
休肝日じゃ雪も降るわけだ・・・www

ワタシも最近は
もっぱら焼酎のお湯割りです♪

お大事に♪
ヨシ |  2011.12.09(金) 22:36 | URL |  【編集】

休肝日~~~~無理ですわ~~~v-39
シネマ大好き娘 |  2011.12.10(土) 05:33 | URL |  【編集】

これは、何人前??
もし、お父上がお一人で食べられるのなら、たぶん病は治っている事でしょう。
酒呑親爺 |  2011.12.10(土) 07:43 | URL |  【編集】

くまりんさん、
埼玉もみぞれ&雪が降りました。すぐ晴れてきましたけどね~。
たぶん私のせいです(^^;)


イヴォンヌさん、
3日間も飲めないというのは私にとってはかなりの事件です!?
ほぼ完治したのでこれで年末年始はバッチリ体制です(^^)
えりぷー |  2011.12.11(日) 13:52 | URL |  【編集】

休肝日

今日は、
 胃が痛い、原因はなんでしょう、、、
気を付けて下さい。
 お父様、心のこもったえりぷー様のお弁当を食べ早く良くなって下さい。
 伊達巻作りましたか、
御節のメニューにいいですね。
風味 |  2011.12.11(日) 13:52 | URL |  【編集】

ヨシさん、
1日どころか3日も連続で休肝日なんていうのはもう大変な事態です!!本当に雪が降ってしまいました(^^;)
リハビリには焼酎お湯割りがいいですね♪


シネマさん、
少々のことなら飲みますが、さすがにお酒を飲みたいとすら思えない胃痛でした。。。
えりぷー |  2011.12.11(日) 13:54 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
もちろん一人分です(^^)
お弁当箱はそんなに大きくない&結構スカスカの盛り付けなので、余裕だと思います~。
父は内臓が丈夫なもんで(^^;)
えりぷー |  2011.12.11(日) 13:56 | URL |  【編集】

風味さん、
私は胃腸だけが弱いんです(^^;)あとは全く問題ないんですけどね~。やっぱり弱いところに不調が出てきますね。。
今年は料理教室で伊達巻を作ることにしたので、家でも手作りにしようかなと思ってます♪
えりぷー |  2011.12.12(月) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/474-17ebf72a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |