07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お魚三昧@池袋

2011.12.06 (Tue)

昨日は池袋でお魚三昧してきました~。
前の日から「和食・お魚」と決めていたのです

12月はやっぱり混んでますね~。月曜でもしっかりとお客さんが入ってました。
私達もしっかりと腰を落ち着けて飲みますよ

DSCF4842 (263x350)
お通しはあん肝ちゃん。

DSCF4845 (350x263)
3点盛りのお刺身といいつつ、6点のってました。

DSCF4843 (350x263)
ねぎとろ。塩とわさびで頂きます~。

DSCF4844 (263x350)
カブのサラダ。

DSCF4848 (263x350)
生野菜をムシャムシャ

DSCF4847 (350x263)
牡蠣ふりゃー

DSCF4849 (263x350)
鯖の棒寿司。

ビールを飲んだ後、白ワインをボトルで頼んだのですが、これが全く冷えてない常温になっているものをワインクーラーに入れてるので全然冷えません氷も追加してもなかなか冷えません。。

結局、白ワインが冷えるのを待つ間に冷酒を頼んでしまいました。。冷酒はキリリと冷えていて美味しかったです。

和食居酒屋で白ワインは要注意です!?(この店だけか!?)

そんなイライラもありつつ、美味しく頂いてきました

お店に行く前に、クリスマスツリーが見たかったので&お店はちょうど近くなので4年間通った懐かしの大学へちょっと寄ってみました。
まだ学生がいっぱいいました。写真を撮ってる人も結構います。

DSCF4838 (188x250)
ああ、ボケボケです。


さてさて、昨日帰って寝ようとした瞬間胃に痛みがくいーーーっと痛むのです。なかなか寝られず、今朝もまだくいっと痛みます

これまでの暴飲暴食がたたったのか。。今日はおかゆを食べて年に数回しかない休肝日にしようと思います


09:22  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

あ~アン肝ちゃん♡
鯖の棒寿司も、美味しそう♪

胃痛、心配ですね・・・
早く治りますように!
くまりん |  2011.12.06(火) 18:31 | URL |  【編集】

お魚三昧おいしそう~♪
大学が池袋だったんですね。
私は中・高と茗荷谷だったし、子供のころから池袋はうろちょろしてたのでなつかしい場所です!
イヴォンヌ |  2011.12.06(火) 19:45 | URL |  【編集】

休肝日~~~~できないんだよなあ~v-39
シネマ大好き娘 |  2011.12.07(水) 05:56 | URL |  【編集】

うひょぉぉぉぉ!初っ端からあん肝なんぞ出てきたら飲みがすすむ君でやんすねぇ(^o^)/
思わずペースを忘れていきなりトップギアにいきそうでやんすw
牡蠣フライだぁぁぁぁ!!!
見ちゃうとこれもまた食べたくなるアイテムでやんすよね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.12.07(水) 12:05 | URL |  【編集】

こんばんは^^ 本当にお店のお料理かえりぷーさんのお料理か分かんないね~
だて巻も凄い!!! 京都は甘い卵焼きって食べる習慣が無いから、だて巻は結構、興味有るけどね^^
食材を上手くって素晴らしい^^
私もボチボチプレッシャーから解放されそうです、秋~正月に掛けては、プレッシャーで胃痙攣ばかり起こしてます。。。身体大切にね^^
いにわ |  2011.12.07(水) 17:57 | URL |  【編集】

こんばんは

ワインは残念でしたね。
でもお魚は、v-218だったようですね。
ネギトロがめちゃ美味しそうです。

年末の忘年会やら飲み会が本格的になる前に休肝日作って下さいね。
って 人の事を言えた立場でない私でした。
お互いにね。。(^_-)-☆
brosa |  2011.12.07(水) 20:47 | URL |  【編集】

こんばんは♪
えりぷーさん!!休肝日ですか???
なんよくわからないけど
大丈夫ですか???w
年末年始に備えてる感じですか?www

お魚三昧いいですね~(^u^)
白ワインの冷える間に
日本酒。。。
さすがです♥


☆はい!!!
麦焼酎をこよなく愛してます♥www
はだか麦とか?
麦チョコの味?って
言われるのが
とっても好きです♥
なにかおすすめの
焼酎ありませんか?^^
ヨシ |  2011.12.07(水) 22:00 | URL |  【編集】

鯖の棒寿司に、ワイン?ですかー。
さすがです。
酒呑親爺 |  2011.12.08(木) 22:38 | URL |  【編集】

くまりんさん、
お通しのあん肝ちゃんは上品で美味しかったです(^^)
棒寿司の鯖は脂がノリノリでかなりのボリュームでした♪


イヴォンヌさん、
やっぱりお魚三昧は最高です~~。
イボンヌさんは茗荷谷でしたか!!池袋でよく制服姿をみました(^^)
えりぷー |  2011.12.11(日) 12:09 | URL |  【編集】

シネマさん、
休肝日、意図的に作ったわけではなく飲めるような胃ではなかったのです(;;)


Yoshi さん、
お魚三昧と心に決めていたので、最初から飛ばしましたよ~(^^)
牡蠣フライはかなりの大きさで満足度大でした♪
えりぷー |  2011.12.11(日) 12:42 | URL |  【編集】

いにわさん、
伊達巻は料理教室の試作です~。普段はまず作らない料理です(^^;)
京都は伊達巻をお正月に食べないのですか??
いにわさん、胃痙攣ですか。。想像しただけで痛くなりそうです(><)気を付けて下さいね。


brosaさん、
白ワインは、冷えてないどころじゃなく思いっきり常温だったのでショックでした。。
でもお魚は美味しかったのでよかったです(^^)ネギトロは今度家でも塩で食べてみようかなと思ってます♪


えりぷー |  2011.12.11(日) 12:48 | URL |  【編集】

ヨシさん、
なんと、一日だけじゃなく三日も休肝日作っちゃいました!こんなことはいつ以来かも覚えてないです(^^;)
これでもう当分休肝日はないです!!
ヨシさんは麦焼酎好きなんですか~。私は以前勤めていた焼酎メーカーにも麦ありますよ~。


酒呑親爺さん、
お酒が出てくる&ちゃんと飲みごろになるのと、料理が出てくるのに誤差があるので、気にしないことにしてます。
しめ鯖に白ワインは結構いけました♪


えりぷー |  2011.12.11(日) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/473-68df5be8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |