07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

作るのは好きだけど食べるのは好きじゃないもの!?

2011.12.05 (Mon)

私は好き嫌いというのがほとんどないのですが、無理してまで食べたくないものはいくつかあります。
でも、なぜかそんな食材を使った料理を作るのは好きだったりするわけです

柿。。果物全般は私は好んで食べないのですが、特に柿は食べません。そんな中、柿とほうれん草とこんにゃくの白和えをしこしこと作りました。

DSCF4820 (360x480)

アルコールの吸収を抑える効果のある柿にこれまた同じ効果のあるとんぶりを合わせて、呑兵衛の為のおつまみです♪


そして、おせち料理に欠かせない伊達巻。これも嫌いではないのですが、甘~い感じが私はちょいと苦手で。。。
そんな中、自家製伊達巻を作ってみました。これは料理教室用の試作です。

DSCF4829 (360x480)

初めて作ったのですが、意外と簡単にできるもんですね~ちょっと味を変えようと思うのでまた作らなきゃー。で、誰が食べるんじゃ!!?


09:59  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

あははwそう言うのってありますよね(笑)
おっ!柿あまり得意でないんですねぇ!
オイラ果物全般好きな方ですが~柿は同じくあまり口に合わない方で(>.<)
しかも固いのならなんとか食べれますが~トロトロに軟らかく実ったのは完全NGっすw
そう言えば伊達巻きってオイラも触手が伸びづらい一品でやんす(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.12.05(月) 12:13 | URL |  【編集】

柿は酒飲みにはいいんですよぉ~
私は意識的に食べてる(笑)

えりぷーさんも絶対食べたほうがいいですよ~

甘くない伊達巻いいですよね。
イヴォンヌ |  2011.12.05(月) 19:32 | URL |  【編集】

こんばんは♪
う~同じく
伊達巻苦手かも~!

果物は好きですが
それを料理しようとは
思わないかもです。。。
ヨシ |  2011.12.05(月) 22:28 | URL |  【編集】

中身は、全部、使うのですよねー??
くりぬく手間も大変そうだ。。
なにか、良い方法でもあるとか?
酒呑親爺 |  2011.12.05(月) 23:44 | URL |  【編集】

シネマも果物食べないけど~~柿サラダ

は、好きかも~~~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.12.06(火) 05:27 | URL |  【編集】

Yoshi さん、
わ、同じです。特にトロリとした柿は特に苦手なんです(><)
そして、伊達巻は作るのは楽しかったですが、やっぱり食べるのはどうもって感じです(^^;)


イヴォンヌ さん、
そうなんです、柿は酒飲みにはいいってわかってるんですけど、苦手なんですよね~。白和えにするとまあまあ食べられます(^^)
伊達巻、お正月に自分で作るかどうか悩んでます(^^;)
えりぷー |  2011.12.07(水) 12:37 | URL |  【編集】

ヨシさん、
おっと、ヨシさんも伊達巻苦手ですか~~。あれは私の中ではお菓子の部類に入ってます(^^;)
果物は普段あまり食べないので、頂いたりすると料理に入れちゃうことが多いんです♪


酒呑親爺さん、
中身も食べますよ~。うまくくりぬくのは気合だけです(^^)
日本酒に合いますよね~♪
えりぷー |  2011.12.07(水) 12:40 | URL |  【編集】

シネマさん、
柿サラダは日本酒に合いますよね~~
えりぷー |  2011.12.07(水) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/472-b2469587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |