07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バーニャカウダで野菜モリモリ~

2011.11.30 (Wed)

昨日はいろいろ用事を済ませ、そのあと今日の教室の買い物などをしている時に私の好きなわさび菜を発見

先日友人と食べたバーニャカウダの中にビミョーに入っていたわさび菜を思い出し、早速バーニャカウダに

DSCF4806 (360x480)

ソースもしこしこと作りました~。バーニャカウダなのにわさび菜しか頭になかった私テキトーにその辺にある野菜を並べてみました

野菜をムシャムシャ食べながらワインをクピクピ飲むと幸せな気持ちになりますわね~

そんなイタリアンな夜かと思いきや、これまたしこしことイカの塩辛作り。
柚子が美味しくなってきた季節。たっぷりと柚子皮を入れてトッピングも柚子皮を

DSCF4802 (263x350)

あ~~、この香りがたまりません。やっぱりこれは日本酒か焼酎といったところでしょうかね~。
両方ともちょうどなかったのでビールを飲みました


07:21  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

おぉぉぉ!野菜たっぷりバーニャカウダですかぁ!!!
わさび菜でいただくとはまた洒落乙でやんすねぇ(^o^)/
おぉ!お手製塩辛とはまた最高でやんすねぇ!!
柚子の皮がまたこの季節ならではで良い風味を添えてくれますね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.11.30(水) 12:08 | URL |  【編集】

鯛の鯛

今日は、
 バーニャカウダ、、、
此れは、アンチョビを入れて作るソースですか、
 鯛の鯛私も集めましたよ、
紐にとうして、干してニスを塗り首飾りに出来るとかで、、、すこしインデアンぽいですね。
風味 |  2011.11.30(水) 14:27 | URL |  【編集】

わぁ~~ぉ もみの木みたいですね。
野菜たっぷりバーニャカウダ。。

色合いがとっても素敵。
私もそろそろ野菜中心の食事に変えていかなきゃです。v-9
brosa |  2011.11.30(水) 20:32 | URL |  【編集】

こんばんは♪
↑一瞬、クリスマスツリーを思わせますね~♪
バーニャカウダウマ~ですよね(^u^)

バーニャカウダ×塩辛
全く問題なしですwww
ヨシ |  2011.11.30(水) 22:04 | URL |  【編集】

2冊目の出版、おめでとうございまーす。
すごいな。
酒呑親爺 |  2011.11.30(水) 22:23 | URL |  【編集】

バーニャカウダー最近はやってますね~

野菜は全部大好きですぅ~~~~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.12.01(木) 05:08 | URL |  【編集】

こんにちは^^ クリスマスツリーかと思わせるお料理ですね^^
プチフラムのお野菜お料理が本当に美味しそうでした!!!
結構、お野菜だけでもお腹一杯に成るもんね^^
年末まで忙しい様ですが、風邪が流行ってる今日この頃、お身体にはお気をつけ下さいね^^
お陰様で痛みも少しずつ引きましたが、病院通いはまだまだ続きそうで~
いにわ |  2011.12.01(木) 16:21 | URL |  【編集】

わさび菜って食べたことないかも?!何だかおいしそうですね~

塩辛に柚子たっぷり。う~んやっぱり焼酎お湯割りか燗した日本酒でしょう~♪
イヴォンヌ |  2011.12.01(木) 21:14 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
わさび菜ってワサワサしているからボリュームたっぷり見えていいですね~(^^)
といいつつ、塩辛の方が好きな私です。柚子が美味しい季節、何度も作っちゃいそうです~。


風味さん、
バーニャカウダソースって、結構売っているのですが、意外と高いので作った方が安いし自分の好みの味できるので楽です♪
鯛の鯛の首飾りってすごいですね~、想像すると面白いです(^^)
えりぷー |  2011.12.03(土) 21:06 | URL |  【編集】

brosaさん、
わさび菜をちょっと入れただけで森のようになりました(^^;)
生野菜だとたいした量を食べられないのですが、好きなのでムシャムシャ食べて飲みました♪


ヨシさん、
わさび菜ってクリスマス料理に使えるかもしれませんね~。ワサワサしているから少ない量でもごまかせるし(^^;)
イタリアンな気分になりつつ、やっぱり塩辛で飲むと落ち着きます♪
えりぷー |  2011.12.03(土) 21:09 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
有難うございます(^^)
にんにく&コチュジャンまみれになって撮影したのがだいぶ昔のように感じます~。


シネマさん、
つい最近までそんなに有名じゃなかったのに最近は誰もかれも食べてますよね~。お酒にぴったりだから大好きです♪
えりぷー |  2011.12.03(土) 21:11 | URL |  【編集】

いにわさん、
ワサワサしたわさび菜を盛り付けたらクリスマスツリーのようになってました(^^)
いつもお酒をガブガブ飲むのでせめて野菜はたっぷり摂らないと~と思ってます(~^;)
いにわさんも年末に向けてまた忙しくなると思いますが体に気を付けてくださいね^。早く痛みがなくなるとよいのですけど。


イヴォンヌさん、
わさび菜ってちょっとピリッとしていて大人の野菜って感じです♪
イカの塩辛はやっぱり日本のお酒がいいですね~。
えりぷー |  2011.12.03(土) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/470-323cebe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |