05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

「野菜料理」&「スパイス&ハーブ料理」@プチフラム

2011.11.28 (Mon)

先々週と先週は一回ずつ料理教室がありました~
教室は私がいつも使っている最寄駅からすぐ近くなので大したことはないのですが、何だか荷物が重くて腕がもげそうでした

といってももげてはいないので、楽しく料理教室をしてきました。

野菜料理は、今回は和食で。肉も魚も入れてないのですけど、十分お腹がいっぱいになったと思います。
DSCF4593 (480x360)
茄子の味噌田楽、大根ステーキ、野菜巻き寿司。

試食ではみなさんかなりゲフっという感じでした。小さいお子ちゃまもいたのですが、美味しいと言ってモリモリ食べてくれたのでよかったです

そして、スパイス&ハーブ料理。カレー粉を使わずスパイスをブレンドしてインドカレーを作りました。簡単にできるので好評でした。
DSCF4725 (480x354)
チキンカレー、ハーブたっぷりサラダ、アサリともやしのハーブスープ。

サラダにはにんじん入りのドレッシングをかけて食べます。スープはレモングラスが入ってますー。
教室の中はエスニックな香りが漂ってました~

さて、今週は教室が2つあります忘れ物しないように気を付けなきゃ。


07:34  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おぉぉ!秋の和食御膳でやんすねぇ!!!
ふろふき大根でなくステーキってるところがまた洒落乙でやんすね(^o^)b
おぉ!カレーだぁぁぁ!
先日カレー食べたばかりなのにまた食べたくなっちゃいましたよぉ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.11.28(月) 11:57 | URL |  【編集】

どちらもお野菜たっぷりのヘルシーメニュー♪
体重の増加が気になる私には、ピッタリの献立♡
参考にします^^v
くまりん |  2011.11.28(月) 18:45 | URL |  【編集】

野菜づくしのメニューもいいし、カレーにハーブたっぷりのサラダとスープもおいしそう♪

さすがです!
イヴォンヌ |  2011.11.28(月) 20:28 | URL |  【編集】

大根ステーキ食べたい~~~

この前、茄子の田楽食べたよ~~
シネマ大好き娘 |  2011.11.29(火) 05:41 | URL |  【編集】

Yoshi さん、
大根もたまにはステーキもいいもんですよね~~(^^)
カレーは珍しくインド風にしてみました♪結構気に入ってもらえたようでよかったです(^^)


くまりんさん、
野菜たっぷり、油ひかえめにしてヘルシーに仕上げました♪でもみんなお腹いっぱいになったようです~。
えりぷー |  2011.12.01(木) 15:38 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
思いっきり女性が好きそうなメニューにしました(^^)
でも試食の時はかなりお腹がいっぱいでした♪


シネマさん、
大根のステーキはビールもワインも進みまくりですよーーー
えりぷー |  2011.12.01(木) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/468-18fe72c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |