05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

混ぜごはんでお弁当~~

2011.11.26 (Sat)

父親@病院に会いに行くときは相変わらずお弁当を持って行っているわけなのですが、父は混ぜごはんが好きなのだということが最近判明しました。
(今頃気づいたのかい!という言葉も聞こえてきそうですが

ま、混ぜごはんといっても白いごはんに味がついていればいいのです

DSCF4572 (480x360)
これは、さぶちゃん特製鯛めし。鯛のダシ汁と香ばしく焼いた鯛の身が付いているもの。私はお米を研いでしょうがを切るだけ~。

DSCF4630 (480x360)
これは、何も思い浮かばなかったのでゆかりを混ぜたごはんにたくわんといんげんを散らしたもの。
結構イケたようで、たくわんポリポリの音が響き渡りわたりました~。

DSCF4759 (480x360)
これは、ちらし寿司。ゴマを混ぜた酢飯に海老とイクラといんげんを散らしたもの。卵はおかずの方に入れるのでごはんには入れませんでしたー。

最近どこからともなく、混ぜる系のもの(わかめ何たらや、ひじき何たら、梅何たらなどなど)を頂くことが多いのでそれをどんどん使っていこうと思います~

卵は飽きもせずパセリ入りのミニオムレツに。卵焼きを作るより断然楽です[emoji:e-319

よく見るといつも同じようなおかずですが、特にいやだという反応はないのでこれからもこのままで行きますわーー

13:35  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

いつも、かわゆし弁当~~~

おとうさんが、裏山鹿~~~~

シネマ大好き娘 |  2011.11.27(日) 04:44 | URL |  【編集】

親爺も、白いご飯よりも、ふりかけをかけたり、納豆をのせたり・・したご飯が好きです。おかずがたくさんあっても。
お父上もそうなのかも??
酒呑親爺 |  2011.11.27(日) 09:41 | URL |  【編集】

私も~
混ぜご飯、大好き♡
ふりかけも常備しています^^v

ご飯にちょっと味付け
どのお弁当も美味しそう☆
くまりん |  2011.11.27(日) 10:20 | URL |  【編集】

おいしそうですね~

どの混ぜご飯もいいですね~お父様も毎回楽しみでしょうね♪
イヴォンヌ |  2011.11.27(日) 19:44 | URL |  【編集】

シネマさん、
ちょっと父にはかわいいですが、気にしないで詰めちゃってます(^^;)


酒呑親爺さん、
たしかに何かかけたり混ぜたりしているごはんって美味しいですよね~。普段よりガツガツ食べちゃいます。
えりぷー |  2011.12.01(木) 15:44 | URL |  【編集】

くまりんさん、
くまりんさんはふりかけ常備ですか~~。今はいろいろな味が出てますよね(^^)
お弁当のごはんい味がついているといくらでも食べられそうですよね♪


イヴォンヌさん、
頂いたひじきのふりかけは美味しかったです~。
父はただ黙々と食べてます(^^;)


えりぷー |  2011.12.01(木) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/467-44948f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |