09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

サプライズ結婚パーティー♪@神宮前

2011.11.20 (Sun)

朝からずーっと雨が降っていた昨日・11月19日(土)憂鬱でしたがぁ、とっても大事な用事が!!

高校時代の友人の結婚お祝いパーティーの日なのです

1か月くらい前から準備を進めてました。サプライズなのです~。
お店選び等「食」に関すること担当の私、ドレス調達・ウエルカムボード作成・その他雑貨関係の担当の友人、人前式の進行・当日の司会の担当の友人、手分けをしていろいろ進めました。打ち合わせと称して何度か飲み会をしたり、新婦の実家に行ってご両親のビデオ撮影やお手紙をもらってきたり、その他いろいろなことがすべて楽しかったです

んなことがありつつ、無事に当日を迎えました

参加メンバーは新婦の1年の時の友人・2年の時の友人。男性は新郎だけです
秋田・和歌山からもこの日の為に参戦です!

お店は神宮前にある『Restaurant-I』さん。南仏・ニースの一つ星レストラン「KEISUKE MATSUSHIMA」のオーナーシェフ・松嶋啓介さんがプロデュースするレストランで、日本でも星を獲得してます。東京らしさ、地産地消・旬産旬消を追求しているんです

運よく、個室を予約することができました。

お店に到着早々びっくりしている新婦をドレスに着替えさせ、人前式。その後は、さあ、乾杯~

DSCF4648 (360x480)
キリリと冷えた泡♪美味しかった~。

この日は、旬の茸を食べ尽くすコースを頂きました。
案の定、メニュー名はほぼ忘れました。。。

DSCF4647 (480x360)
あらーかわいい。親指の爪くらいの大きさです♪

DSCF4649 (480x360)
マッシュルームのヴルテ、カプチーノ仕立て。香りがいいわ~

続いて、生ハムちゃんが登場し、
DSCF4651 (480x360)
思いっきりブレブレ。。

DSCF4653 (480x360)
いろいろな茸のフリカッセ。ビゴール産の生ハム。ソースはパセリのソースでした。

DSCF4652 (360x480)
パンも美味しかったです。米粉のフォカッチャもありました。

その後はウエディングケーキ入刀~。

DSCF4654 (361x480)

DSCF4656 (480x360)
フォアグラ、黒いちぢく、セップ茸、蜂蜜レモン。

DSCF4657 (480x360)
鱈を原木椎茸で包んで蒸したもの。

DSCF4658 (480x360) (2)
中のお肉は鴨。トリュフがいい香り♪

DSCF4659 (360x480)
ゼリー。スッキリしていて私好みです。

この後は、ウエディングケーキを切り分けてもらったデザートが登場。ちょうど誕生日当日だった友人がいたので、みんなで「ハッピーバースデー♪」を熱唱。

DSCF4660 (480x360)
新郎新婦にはかわいい飾りがついてました。

この後は、みんなからお祝いの一言を言ったり、私が持って行った高校時代の修学旅行の写真を見てあまりの不細工加減に大笑いしたり、ご両親から預かった手紙を代読したり(←私が読むはずが、最初の数行で号泣の為別の友人に変わってもらうという失態。。)、花束贈呈したり、ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごすことが出来ました

「とにかく楽しくない学校だったね。。」と全員一致の意見がありましたが、「こうやってずっと楽しくいられる友達ができたことだけが唯一の収穫よね♪」という意見でも全員一致。うむ、それは結局は楽しい高校生活だったということなのかな
これから先もずーっと、しわしわおばあさんになってもバカ話をしながらがぶがぶとお酒を飲みたいもんです


さて、全員のお土産なのですが、パンにしました。私達は池袋のサンシャインのすぐ近くにある高校に通っていたのですが、その3年間でかなりの量のパンが私たちの胃袋に消えていきました。そのお世話になっていたパン屋さん@池袋のものをお土産にしたのです

DSCF4668 (480x360)

いたって普通のパンなのですが、とにかく懐かしさ満載この美味しさは青春の味です
早速お昼に食べました。


さてさて、この一大イベントが終わってしまった今、次の大きな楽しみが見当たりません
うぅ、どうしよう








13:16  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

友人の結婚パーティーだったんですね♪おめでとうございます!

明治神宮のそばにまたまたステキなレストランいいですね~

高校時代の友人との集まり楽しかったでしょうね♪
イヴォンヌ |  2011.11.20(日) 19:26 | URL |  【編集】

サプライズ素敵です!!
レストランの食事も
どれもこれも美味しそう(^u^)
学生時代の友人って
何か特別な感じがあります♪
手紙の代読。。。w
素敵な1日だったのでしょうね♥
ヨシ |  2011.11.20(日) 23:05 | URL |  【編集】

えりぷーさんの結婚式はいつ?!
シネマ大好き娘 |  2011.11.21(月) 04:39 | URL |  【編集】

これは、素晴らしい結婚式・披露宴です。
年寄りなので、すぐもらい泣きしちゃいそうです。
酒呑親爺 |  2011.11.21(月) 11:18 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!サプライズウエディングパーティーですかぁ!!!
御友人もさそや喜ばれた事でしょう(^o^)/
くはぁぁぁ~その生ハム塊お持ち帰りしてぇぇぇぇ!
そそ!なんてことはない食べ物だけど思い出が詰まった物ってありますよね♪
懐かしくさぞや皆さまも喜ばれたことでしょう(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.11.21(月) 11:57 | URL |  【編集】

素敵な結婚式♡
新郎・新婦のみならず
列席者も幸せになれる式でしたね♪
お料理もとっても美味しそう☆
お幸せに!!
くまりん |  2011.11.21(月) 22:51 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
そうなんです、結婚パーティーだったのです(^^)
お店はとても素敵でまた行ってみたいと思ってます♪あ、お金があれば(^^;)


ヨシさん、
サプライズっていろいろ考える方も楽しいですよね~~(^^)
お料理もきのこ満載で日本人に合う味付けで美味しかったです♪また行ってみたいですーー。

えりぷー |  2011.11.22(火) 19:58 | URL |  【編集】

シネマさん、
きゃーーー、それは一番の難題です(^^;)


酒呑親爺さん、
サプライズした方の自己満足かもしれませんが、とってもいいパーティーになりました(^^)
私は歳をとるに連れ、涙腺が弱くなってきました。。。
えりぷー |  2011.11.22(火) 20:00 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
友達夫婦も喜んでくれようでよかったです(^^)
生ハム、目の前で切ってもらって興奮しました♪そのままお持ち帰りしたいくらいです。
やっぱり懐かしの食べ物ってありますよね~。普段池袋に用事がない友達達も喜んでました(^^)


くまりんさん、
無事にサプライズパーティー出来ました(^^)
新郎以外は(!)同窓会状態でワーワーキャーキャー騒がしく楽しい会になちました(^~)
えりぷー |  2011.11.22(火) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/463-f029ff2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |