05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

盛り沢山な一日♪

2011.11.17 (Thu)

今年もあと一ヶ月半を残すところとなりました~。街はクリスマスムード一色ですね

DSCF4612 (360x480)

我が家の玄関にもクリスマスグッズを飾りました
↑のド派手なトナカイとサンタさんは火曜日に思わず買ってしまったものです~。

そんな火曜日はお昼前から夜まで盛り沢山な一日でした(仕事ではありません。。。)。

お昼は友達とランチ
パスタが選べてサラダなどはブッフェで好きなだけ食べられるというもの。そして時間制限がないので、たっぷりとおしゃべりができます。結局11時半から3時までいました

DSCF4596 (350x263)

DSCF4597 (350x263)
パスタはそれぞれ違うものを選んでお取り分け~。

DSCF4595 (350x263)
サラダも山盛り~。

DSCF4598 (350x263)
予約特典でデザートサービス。これは黒ゴマのアイス。

ドリンクも、ジュース・コーヒー・紅茶の種類がそれぞれかなりあるのでとても魅力的でした。長居できるし、また行こうかな~。

友達と別れたあと、クリスマスグッズ売り場で目をひくものが↓
ML_TS3L0061 (260x350)

大きめの犬くらいの大きさの金ピカのトナカイ。
欲しかったのですが、我が家はせまいし持って帰るのは大変だしあきらめました

そこで小ぶりなトナカイといろいろな飾りをたっぷりと購入。このお店で1時間近くウロウロしちゃいました~。

そして、そのあとは書店に行ってその日発売の本がちゃんと並んでいるかどうか確認

本 (263x350)

よかった~。平積みされてた

仕事中(!)に本屋に行って買ってくれた友達、アマゾンで予約購入というマニアックな買い方をしてくれた友達、ありがとう~~~

その他の用事も済ませていたら、あらあら、別の友人との待ち合わせ時間だわ
酔っぱらう前にいろいろと大事な話をして、あとはビール

DSCF4604 (350x263)

焼き鳥なんぞをムシャムシャと食べながらガブガブとビールを飲み、なぜか号泣した夜でした。あ、決して喧嘩ではありません

次の日は早速クリスマスグッズの飾りつけに取りかかったわけです

DSCF4615 (263x350)
トナカイにサンタさんを乗せ、小さいクリスマスツリーを出し、小さなお皿を出し~、

DSCF4614 (263x350)
前に私が刺繍した額を飾り~、

DSCF4616 (263x350)
知り合いの版画家さんの額を飾り~、


狭い玄関がキラキラピカピカになりました!!







07:11  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おはようございます。

すっかりクリスマスモードになっているんですね。v-238
我家も飾らなきゃ。。。と思ってしまいましたv-237

金ぴかのトナカイ。。ほしいなぁ~!でも・・
家の中が南国置物がいっぱいの我家。
これいじょう大きい物を置いたら、怒られそうですぅ||(;-_-)|||



brosa |  2011.11.17(木) 09:38 | URL |  【編集】

もう、すっかりクリスマスモードに入ってますね~♪
可愛いグッズがいっぱい!
我が家も飾ろうかな~♡
くまりん |  2011.11.17(木) 09:51 | URL |  【編集】

出版、おめでとうございます^^
御褒美ランチも良かったですが、プチフラムの男性版お料理も相変わらず良いですね^^
京都は紅葉がやっと色づき、でも、京都駅では早くもイルミネーションで!
本当に可愛いクリスマスに成りそうですね^^
10月末に又バイクで事故って破損させて~ず~と通院で忙しい毎日を送ってます。。。 右側打撲で。。。
いにわ |  2011.11.17(木) 12:02 | URL |  【編集】

すっかりクリスマスの飾りつけも終わりいいですね~♪

昼・夜とご友人と会食楽しかったでしょうね!
イヴォンヌ |  2011.11.17(木) 20:48 | URL |  【編集】

クリスマス~毎年おんなじかざり~~~

もう、だすのもめんどうくさいにゃ~~~

飲み会いっぱいでシネマもうれしいけど~
シネマ大好き娘 |  2011.11.18(金) 05:30 | URL |  【編集】

brosaさん、
出かけるとクリスマースモードになっていたので、自宅も飾ってみました(^^)
金ぴかトナカイ、大きいのはかなり魅力的でした!!
でも我が家には大きすぎました。。。


くまりんさん、
どうせ飾るなら、と家じゅうのクリスマスグッズをひっぱり出してきて飾ったら、ド派手になってしまいました!!
えりぷー |  2011.11.18(金) 12:52 | URL |  【編集】

いにわさん、
有難うございます♪
京都はこれから紅葉見ごろになってきくんですね。楽しみです(^^)
バイクで事故ですか!!!打撲で済んでよかったですけど、大変ですね。。しっかり治してください。


イヴォンヌ さん、
家じゅう探しまくって、クリスマスグッズを飾りました。目がくらくらしそうになってます(^^;)
えりぷー |  2011.11.18(金) 12:55 | URL |  【編集】

シネマさん、
クリスマスの飾り、うちもほとんど毎年一緒ですよ~~(^^;)たしかに出すのも面倒になってきました。。
飲み会いっぱいでいいですね♪
えりぷー |  2011.11.18(金) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/460-e69672c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |