10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ザ・和食~~

2011.11.10 (Thu)

ちょっとしたお惣菜を宅急便で母の友人に送ることになり、昨日はお昼からいそいそと料理

いろいろタッパーに詰めました。もちろん作った料理の残りは夜ご飯になるわけです。

DSCF4559 (263x350)
ひじきの煮物を入れてーー、

DSCF4556 (350x263)
小松菜と焼きキノコのおひたしを入れてーー、

DSCF4571 (350x263)
金目鯛の煮つけを入れてーーー、

あとは、サブちゃんの干物や、白菜のお漬けものなどを詰め込みました。喜んでくれるといいなー

これらが夜ご飯のおかずになったわけですが、生ものも食べたかったので、

DSCF4564 (350x263)
ボタンエビ~。甘くておいしいわー。

DSCF4566 (263x350)
ザ・和食といいつつ、きのこを焼いたときに一緒にパプリカも焼いてマリネに。

お昼に全部作ってしまったので、夜はお酒を用意するだけの楽ちんナイトとなりました



07:14  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

和食、良いですね~♪
おっ!早速お皿が登場してますね^^v
和食料理にピッタリ!

パプリカのマリネ~
彩りが良くてとっても可愛い☆
くまりん |  2011.11.10(木) 13:24 | URL |  【編集】

身体に良さそうなメニューですね。

うちの娘が大好きなものばかりが載ってるわ・・v-218
うちの子は、ひじきの煮ものと切り干大根を煮たのが大好き。

でも面倒なので、なかなか作ってあげれない私です。v-9

brosa |  2011.11.10(木) 19:56 | URL |  【編集】

ひじきに小松菜にいろいろ高級なお魚にとバラエティにとんでいて和食いいですね~

で、日本酒?焼酎?(笑)
イヴォンヌ |  2011.11.10(木) 20:24 | URL |  【編集】

お惣菜を、宅配便で送るんだぁ。
便利になったというか。。美味しいまま、遅れるのかな?という不安。。
酒呑親爺 |  2011.11.10(木) 23:40 | URL |  【編集】

ひじきのお惣菜よくかってます~

手作りの食べたい~~(えりぷー製)

パプリカの色が綺麗~~

マリネも、ワインがすすむにゃ~v-272
シネマ大好き娘 |  2011.11.11(金) 06:00 | URL |  【編集】

最後のパプリカは
マリネなんですね。。。
想定外で、ステキです~
tamirin |  2011.11.11(金) 11:42 | URL |  【編集】

和食イイですね~♪
落ち着きますよね(^u^)
送った相手が喜ぶ所を想像すると
料理も楽しいです♥
ヨシ |  2011.11.11(金) 14:50 | URL |  【編集】

和食

おはよう御座います。
 ヒジキの煮物
 小松菜と焼きキノコのおしたし
 金目鯛の煮つけ
金目鯛は高いです。
 和食は体に合っているのか、日本酒にあいます、
 海草や、野菜を多く取るように心がけています。
 お父様早く退院出来ますようにお祈りします。
風味 |  2011.11.12(土) 04:15 | URL |  【編集】

くまりんさん、
やっぱり和食は落ち着きますよね~~。
先日買った器はもう何度も使いました(^^)
和食といいつつ、マリネもいいです(^^;)


brosaさん、
体に優しい料理です♪
私もお嬢さんと同じく、ひじきの煮ものや切干大根の煮物が好きな学生でした(^^)
えりぷー |  2011.11.13(日) 11:12 | URL |  【編集】

イヴォンヌ さん、
肉なし!野菜や海草、お魚で勝負しました~~。
日本酒いきたいところでしたが、ビールとワイン飲んでました(^^;)


酒呑親爺さん、
わけがあって直接渡せないので送ったのですー。冷蔵で送ったのでスーパーのお惣菜のようなもんです(^^)
えりぷー |  2011.11.13(日) 11:14 | URL |  【編集】

シネマさん、
ひじきの煮物って美味しいですよね~~。
たっぷり作ったから、シネマさんがご近所さんならおすそ分けするのに~~(^^)


tamirinさん、
キノコを焼くときに、空いたスペースで何か焼きたいと思って思わずマリネを作っちゃいました♪
えりぷー |  2011.11.13(日) 11:16 | URL |  【編集】

ヨシさん、
基本的にどんな料理も好きですが、やっぱり和食は一番落ち着きますね♪
送った相手には喜んでもらえたようでよかったです(^^)


風味さん、
金目鯛はサブちゃんのお魚でふっくらしていてとっても美味しかったです♪
和食と日本酒の組み合わせはやっぱり最高ですよね~。飲み過ぎにだけ気を付けるようにします。
父へのお弁当はまだまだ続きそうなので、気長に作ります~。
えりぷー |  2011.11.13(日) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/457-f7024f06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |