09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ミニハンバーグ弁当&カニちらし弁当

2011.11.08 (Tue)

ここ最近に父に持って行ったお弁当~
寒くなってくると、入れるものをそれほど気にしなくていいのがいいですね~

DSCF4508 (480x360)

だいぶ前に作って冷凍庫に入れておいたミニハンバーグを忘れていたことに気づき、入れてみました。あと2つあるので、次も入れちゃおう~~。
リンゴとキウイも別に入れました。実は私はキウイがそれほど好きではないので、ちょうどよかったですというか、フルーツがそれほど好きではないので、お弁当に付けちゃうのです

DSCF4470 (360x480)

こちらはカニちらし寿司に、おかずチョロチョロ&リンゴ。
カニは料理教室用に買ったものの残り、築地の卵焼きは母がお友達から頂いた残り、ベランダでもう次の季節を待っていてほとんどチリチリになっている紫蘇を無理やり摘んで入れましたー。

おかずは、母がお土産で頂いたまい泉のヒレカツ、料理教室用に買ったベビーリーフの残り。空いたスペースにはリンゴをガシガシと詰め込んでみました。

こう考えると、私が好きでないものや残った半端なものを詰めているだけかも

いやいや、先に父の分を分けておいてお弁当にしたのだ、と考えればいいわけですね~~~~





21:32  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

かわいいお弁当~

年内に退院できるといいですね!
シネマ大好き娘 |  2011.11.09(水) 05:30 | URL |  【編集】

黙っていれば、分からないです(*/∇\*)キャ。
頂いたお父様は、娘の愛情弁当に涙もんです(笑)

毎回、違うお弁当作るのって大変ですよね。
早く元気になられて退院なさるといいですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
brosa |  2011.11.09(水) 08:15 | URL |  【編集】

そうそう!
お父さんが喜べば、それで良し^^v

早く、退院出来ると良いですね

↓お皿、素敵♡
煮物のUP楽しみにしています
くまりん |  2011.11.09(水) 18:08 | URL |  【編集】

ハンバーグにかにちらし寿司おいしそうで豪華じゃないですか~♪

お父様もえるぷーさんの作ったお弁当喜んで食べてくれてるのでしょうね~
イヴォンヌ |  2011.11.09(水) 20:58 | URL |  【編集】

シネマさん、
父親に持って行くお弁当じゃない感じです(^^;)
私が食べたらおつまみですわー。


brosaさん、
そうですよね~~、言わなきゃわかんないですもんね~(^^)
毎回違うように見えて結構同じものの使い回しなんです(^^;)おkれからも使い回し続けます!?
えりぷー |  2011.11.11(金) 21:03 | URL |  【編集】

くまりんさん、
父はわかってないので、全く問題なしですよねーー(^^;)。これからも残り物弁当が続きそうです(^^;)
吉祥寺で買ったお皿は、次の日から3連チャンで使ってます♪


イヴォンヌさん、
ミニハンバーグはたくさん作っておくと楽ですね~~(^^)。ちらし寿司はお土産や残ったものを全部のっけてみました♪
父は何も考えずガシガシ食べてます(^^;)
えりぷー |  2011.11.11(金) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/456-56b7f2ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |