08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

久しぶりの吉祥寺

2011.11.07 (Mon)

昨日は大学時代の先輩夫婦と吉祥寺で開催されている企画展に行ってきました~。
お玉やしゃもじ・スプーンやお箸など、いろいろな作家の作品が展示されているのです

っと、その前にランチ。こじゃれたビストロに入りました。

DSCF4524 (263x350)
まずはサラダとレンズ豆のスープ。グラスワインも頼んじゃいました。

DSCF4526 (350x263)
私はガレットを選びました。きのこと銀杏がたっぷりと入ってます♪

結構お腹がいっぱいになってお店を出て、企画展⇒いろいろな雑貨屋さん巡り。そして、早い時間から飲み会突入
ハモニカ横丁にあるオールオープンの焼き鳥やさんへ~。

最近こういうお店に全く行っていなかったので、何だかウキウキしてきます

DSCF4528 (263x350)
まずはビールと煮込み。モツは臭くなく柔らかかったです。

DSCF4530 (263x350)
煙モーモー。

DSCF4531 (263x350)
いろいろ焼いてもらいました~。

この他にもたっぷりと食べて飲んで、大満足です。

お昼にも飲み、早い時間から焼き鳥&ビールをしたのでかなり健全な時間に家に帰ってきて、なんだかよい子(?)になった気分です

さて、企画展の作品はとても魅力的だったのですが値段が私には高かったり、欲しかったサイズのものがなかったりしたので今回は購入はしませんでした。

が、途中に寄ったアンティークの和食器のお店で買ったもの↓
DSCF4532 (350x263)

早く煮物を作りたくなってきました~

07:46  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ガレットもおいしそうだけど、もつの煮込みや焼き鳥はやっぱりいいですよね~♪

すてきな食器を購入しましたね!
イヴォンヌ |  2011.11.07(月) 16:53 | URL |  【編集】

あ、てっちゃんだ!
酒呑親爺 |  2011.11.07(月) 19:10 | URL |  【編集】

和もいいですね~~~

お昼のワインってどうしてあんなにおいしいんだろね~
シネマ大好き娘 |  2011.11.08(火) 04:40 | URL |  【編集】

吉祥寺はいいですよね~
サロンをと思い物件探しもしたんですよ~
tamirin |  2011.11.08(火) 14:41 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
お昼はガレット、夜は焼き鳥、大満足の一日でした(^^)
食器屋さんはもっと時間をかけてみてみたいです♪


酒呑親爺さん、
そうです、てっちゃんです(^^)。久しぶりにザ・焼き鳥屋さんに入りました♪
えりぷー |  2011.11.09(水) 10:20 | URL |  【編集】

シネマさん、
和もいいし、洋もいいですよねー。一日の中で両方味わえてよかったです(^^)


tamirinさん、
物件探ししたことあったのですか~。吉祥寺はいまや住みたい街ナンバー1ですもんね(^^)
えりぷー |  2011.11.09(水) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/455-9137f0c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |