07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

野菜ビストロでワイン三昧@銀座

2011.11.03 (Thu)

昨日、有機野菜と自然派ワイン『 Bistro GINSAI 銀座』さんに行ってきました~

やっぱり女子グループが多いですが、会社の女の子に連れてこられたオジサマ達もモリモリと野菜を食べてました

コースにしようかとも思ったのですが、デザートが付いているのでやめてアラカルトで頂きました。私はお酒を飲むとデザートはいらないのですま、普段から甘いものはあまり食べないんですけどねーー。

で、まずは冷たいビールをクピッと飲み、バーニャカウダを頼みました。

DSCF4497 (360x480)

きゃー、綺麗だわーーー
カラフルなお野菜たちをソースに付けてパクパク。バーニャカウダポットは我が家にあるのと同じで、ちょいと親近感

DSCF4498 (263x350)
メルローのオーガニックワインを飲みました♪

DSCF4499 (350x263)
カナッペもお野菜やきのこたっぷりー。

DSCF4500 (350x263)
岡山県産のきのこと鶏のコンフィ。皮がパリパリで美味しーー。

DSCF4504 (264x350)
サンマのエスカベッシュ。銀杏やインカのめざめもたっぷりと。

見た目が綺麗で食べて美味しい~。そういえば、テリーヌを食べようと思っていたのに忘れたので次回食べてみたいなーー。

そして、その後2軒目でビールとワインをガブガブと飲み、3軒目でビールをガブっと飲み、はっきり言って何をしゃべっていたのかよく覚えておりません~~

あ、食べたものだけは覚えているのです







17:39  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

日本酒にも、オーガニックってあるんですよ。ちゃんと認定機関まである。
酒呑親爺 |  2011.11.03(木) 18:15 | URL |  【編集】

有機野菜とワインもオーガニックなんですね♪
お料理がどれもおいしそう!
銀座なんですね。ここもいいな♪ご紹介ありがとうございますね~
イヴォンヌ |  2011.11.03(木) 20:24 | URL |  【編集】

シネマも甘いの苦手~~~

バーニャカウダ~ビューティフル~
シネマ大好き娘 |  2011.11.04(金) 04:56 | URL |  【編集】

まあっ!何て綺麗なバーニャカウダ!!
テンション上がっちゃいますね♪
後の料理もどれもお洒落~♡

私も食べた物は、良く覚えておりますww
くまりん |  2011.11.05(土) 09:46 | URL |  【編集】

やはり口に入れるものですからね。。。
お料理も凄くステキ~
tamirin |  2011.11.05(土) 11:00 | URL |  【編集】

こんにちは^^ お料理の出来栄えがお店と一緒に成って来られましたね^^
本当に色んなお料理を食べられる事で腕が上がるんでしょうね~
お陰様で何とか生きてます、今、稼がないと。。。
えりぷーさんの元気を貰わなくちゃね!
いにわ |  2011.11.05(土) 15:21 | URL |  【編集】

女子会楽しそうですね~♪
バーニャカウダ×ワイン
たまりません(^u^)

3次会までの
体力が最近
衰えてきてます。。。
覚えてないって
それはそれで
楽しいですよね?^^
ヨシ |  2011.11.05(土) 21:59 | URL |  【編集】

カラフルな野菜に
おいしそうなカナッペ!
そこにワインじゃ!たまりませんね♪
楽しくないわけがない!じゃないですか。

参加したい気持ちでいっぱいになりました\(☆o☆)/
brosa |  2011.11.05(土) 23:07 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
オーガニック日本酒ですかーー。オーガニックのお米を使うわけですねー。高そうですね(^^;)


イヴォンヌさん、
ワインはオーガニックのものは6種類くらいありました(^^)
お料理がどれも見た目がきれいなので、女子受けはかなりいと思います♪
えりぷー |  2011.11.09(水) 10:41 | URL |  【編集】

シネマさん、
私は甘いものがなくても生きていけるのです(^^)
バーニャカウダはテンション上がりますよー♪


くまりんさん、
カラフルなお野菜たちのバーニャカウダはテンション上がって飲み過ぎ注意です(^^;)
何食べたかは覚えているのですが、何しゃべったか覚えてないんです。。。
えりぷー |  2011.11.09(水) 10:44 | URL |  【編集】

tamirinさん、
やっぱり口に入れるものの記憶は忘れないですね(^^)
色がカラフルな野菜料理、見ても食べても楽しくなります~。


いにわさん、
バーニャカウダはいろいろなところで食べているので、いつも盛り付けの参考にしようと思ってます(^^)
和t氏は食べる元気だけはいつもあります~。いにわさんもしっかり食べて体力維持してくださいね♪
えりぷー |  2011.11.09(水) 10:47 | URL |  【編集】

ヨシさん、
女子会らしきものがあちこちで開かれてました(^^)
バーニャカウダ&ワインは最高です♪
でもやっぱり3軒も行くと体がガタガタです。。。



brosaさん、
見て綺麗、食べて美味しいというのは最高ですよね~♪
今回はアラカルトで頼みましたが、コースもなかなかいい感じでした(^^)
えりぷー |  2011.11.09(水) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/454-ab7bc99f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |