fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スズキのソテー~トマトソース~

2011.11.02 (Wed)

レシピブログさんでのモニターに当たった「野菜のうまみドレッシング」を使ったレシピ第3弾。最後はトマトです。

ドレッシングなわけですが、普通にソースとして使ってみました。

スズキのソテー~トマトソース~
DSCF4491 (360x480)

★材料(二人分)
スズキ・・・2切れ
小麦粉・・・適量
塩・・・少々
こしょう・・・少々
パセリ・・・適量
オリーブオイル・・・適量
野菜のうまみドレッシング「トマト」・・・大さじ2

★作り方
1)スズキに軽く塩・こしょうをして、小麦粉を薄くまぶす。
2)フライパンにオリーブオイルをひき、1を皮目から焼く。
3)2をお皿に盛り、ドレッシングをかけ、パセリのみじん切りを散らす。

あまりにも簡単でレシピにするのもなんだかなーという感じですが、美味しかったです。
ハーブの香りがたっぷりとしたドレッシングはソースとして十分に使えます。あまり酸っぱくなかったような気がしますー。

白身魚にバッチリでした


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


スポンサーサイト



07:53  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

これはまた、お洒落♡
簡単なのがまた良いですね^^v

おもてなしに使えそう☆
くまりん |  2011.11.02(水) 18:26 | URL |  【編集】

もりつけがとってもおしゃれでさすがです♪

このドレッシングどれもおいしそ~
イヴォンヌ |  2011.11.02(水) 20:22 | URL |  【編集】

なんという繊細さだ。お上品だ。。

親爺は、あと二切れ、、追加お願いします。
酒呑親爺 |  2011.11.02(水) 23:24 | URL |  【編集】

エビにして~~~~

うろこがこわい~v-238
シネマ大好き娘 |  2011.11.03(木) 04:00 | URL |  【編集】

ステキ~
スズキなんて外食でしかほとんど食べない
自分で買って料理する事が極端に少ない。。。
タミリン |  2011.11.03(木) 07:59 | URL |  【編集】

くまりんさん、
あまりにも簡単でレシピとは言えないようなもんですが、美味しかったです(^^)
いろいろな料理に使えそうです♪


イヴォンヌさん、
ソースを適当にかけて、焼いたお魚を乗せただけなんです(^^;)
3種類のドレッシング、どれも使えますよー。
えりぷー |  2011.11.04(金) 09:28 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
いやいや、繊細でもお上品でもないんですよ~(^^;)
スズキは一切れが小さかったです。。私も足りませんでした~


シネマさん、
すずきも美味しいですよー
えりぷー |  2011.11.04(金) 09:30 | URL |  【編集】

タミリンさん、
このスズキ、料理教室用に丸ごと一匹買って残ったものなんです♪
結構大きいお魚だということが初めてわかりました(^^)
えりぷー |  2011.11.04(金) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/453-5f458525

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |