08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

きのこたっぷりホットサラダ

2011.10.26 (Wed)

レシピブログさんのモニターの「野菜のうまみドレッシング」、第2弾です~。

3種類あるドレッシングのうち、今回は「玉ねぎ」を使って超簡単サラダを

DSCF4447 (480x360)

<材料(3~4人分)>
お好きなきのこ・・・適量
 ※今回は、舞茸1袋、えのき1袋、マッシュルーム1個、エリンギ1/2本を使いました。
水菜・・・1/2袋
玉ねぎ・・・1/2個
野菜のうまみドレッシング「玉ねぎ」・・・適量
粒こしょう・・・適量
イタリアンパセリ・・・適量

<作り方>
1、水菜は根元を切って3~4cmの長さに、玉ねぎは薄切りにしてさっと混ぜ合わせてお皿に盛る。
2、きのこ類は石づきを取って一口大に切り、フライパンに入れる。
3、ドレッシングを適量かけてから、フライパンを火にかけて炒める。
4、3を2の上に盛り、粒こしょうをふりかけ、イタリアンパセリのみじん切りを散らす。

「適量」ばっかりのレシピですが、好きな量の野菜の上に、好きな量のきのこを乗せればいいわけです
油を使わずにドレッシングで炒めるのでとにかく簡単です~。5分でできます

「玉ねぎ」ドレッシングは、結構甘みがあるので、私は粒こしょうをガッツリきかせてみました。


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集





07:13  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

おぉぉ!キノコでサラダとは洒落乙でやんすねぇ!!!
秋と言えばキノコですよね(^o^)b
我が家も何気にキノコ料理が多くなってきています(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.10.26(水) 11:37 | URL |  【編集】

これはまたヘルシーで良いですね♪
野菜ときのこがガッツリ食べれそう☆
ドレッシングの味が気になります^^v
くまりん |  2011.10.26(水) 11:37 | URL |  【編集】

レシピが、「適量」ばかりだ。。(笑
酒呑親爺 |  2011.10.26(水) 17:58 | URL |  【編集】

たまねぎのドレッシングはおいしいですよね~
このレシピはいいな。ビールかワインがあしそうだし♪
イヴォンヌ |  2011.10.26(水) 21:05 | URL |  【編集】

きのこサラダ~~めさ~タイプ~~

ワインがすすむくんや~
シネマ大好き娘 |  2011.10.27(木) 04:03 | URL |  【編集】

適量って素敵です♪
料理は適量を
覚えてなんぼ♥なんちゃって^^

きのこサラダたべたい(^u^)
ヨシ |  2011.10.27(木) 21:26 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
もともときのこ好きなのですが、秋になるとさらにきのこ三昧してます♪


くまりんさん、
残っているキノコをどっさり投入してみました。ドレッシングで炒めるだけなのでとっても楽です。玉ねぎ味はかなり甘みがありましたー
えりぷー |  2011.10.31(月) 11:17 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
私のお得意の(?)適量です(^^;)
好きな量のきのこと野菜と好きな量のドレッシングで作れます♪


イヴォンヌさん、
玉ねぎの甘みがたっぷりと生かされたレシピでした♪
こういうサラダはビールに合いますよね~(^^)
えりぷー |  2011.10.31(月) 11:20 | URL |  【編集】

シネマさん、
きのこたっぷりサラダ、ワインにもビールにもぴったりですよ♪


ヨシさん、
普段家で作るときは全部適量ですよね~~(^^;)
なのでレシピを書くことが私にとっても苦痛です。。
えりぷー |  2011.10.31(月) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/449-ab330ce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |