07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミニパスタの前菜♪

2011.10.25 (Tue)

レシピブログさんのモニターで「野菜のうまみドレッシング」が当たりました~

まろやかで風味豊かな味わいの「玉ねぎ」、
甘酸っぱいトマトにローズマリーなどハーブの香りが特長的な「トマト」、
そして、鮮やかな黄色が映えるまろやかなクリーミータイプの「かぼちゃ」。

ふむふむ、お野菜たっぷりで見るからに美味しそうなドレッシングですわーーー。

まずは、「かぼちゃ」を使って簡単な前菜を

DSCF4435 (360x480)

<材料(2~3人分)>
スパゲティ・・・50g
野菜のうまみドレッシング(かぼちゃ)・・・大さじ2
とんぶり・・・適量
イタリアンパセリ・・・適量

<作り方>
1、スパゲティを表示時間通りに茹で、冷水に取りしっかり水気を切る
2、1をドレッシングで和えて、カクテルグラスに盛る。
3、2にイタリアンパセリのみじん切りをちらし、とんぶりをトッピングする。

かぼちゃ、ということで甘いのかなと思っていたのですが、濃厚だけどすっきりしていて美味しかったですー。


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


07:29  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

おっ!こりゃまたまいぅ~オーラの漂うパスタでやんすねぇ!!!
グラスに盛り付けのお洒落ですし~Topとんぶりがまた乙粋でやんすねこりゃ(^o^)b
どんぶり一杯食べたいでやんすよぉ!
ってそれじゃ~可愛らしい前菜が台無しになっちっちゃいますねw
和菓子屋Yoshi |  2011.10.25(火) 11:53 | URL |  【編集】

野菜のうま味ドレッシング、使えそうですね~♪
早速作った前菜パスタ、お洒落です☆
他のドレッシング料理も楽しみ^^v
くまりん |  2011.10.25(火) 17:13 | URL |  【編集】

野菜のうまみドレッシングってよさそうですね~
おいしそうな前菜♪

ラオスに行ったらお料理のおいしいのをご紹介くださいね~
イヴォンヌ |  2011.10.25(火) 19:38 | URL |  【編集】

こんなに小さな器なら、5個は食べたい。。
酒呑親爺 |  2011.10.25(火) 23:18 | URL |  【編集】

器がおされ~~

シネマもシャンパングラスにひじき酢いれて~楽しんでまっせ~~
シネマ大好き娘 |  2011.10.26(水) 05:17 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
前菜にしたのでほんの少しですが、普通に一人分食べたい感じでした~(^^)
夏ならどんぶり一杯食べられそうです。


くまりんさん、
かなり野菜が入っていて濃厚な感じなので、ドレッシングとしてもソースとしても使えそうです♪
えりぷー |  2011.10.31(月) 11:24 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
たっぷりの野菜が入っていて濃厚なドレッシングでした。いろいろな料理に使えそうです♪


酒呑親爺さん、
結構美味しかったので、前菜の量じゃ足りませんでした(^^;)
今度は普通に一人分食べようかなーとも思います。


シネマさん、
シャンパングラスに入れると途端におしゃれになりますよねーーー。
えりぷー |  2011.10.31(月) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/448-4d34eac0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |