05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ヘルシーイタリアン@プチフラム

2011.10.24 (Mon)

先週の金曜日は、地元の大東ガスさんの「プチフラム」で料理教室でしたー

テーマはおもてなしにもなるヘルシーなイタリアン。極力カロリーを控えめにしてます。でもお腹はいっぱい

DSCF4419 (360x480)

1)スズキとハマグリのアクアパッツァ、2)たっぷりきのこのマリネ、3)彩り野菜とアサリのスープリゾット、の3品を作りました。

あっという間にできるのですが、見た目は綺麗なのですよー
今回は教室初参加の方が半分以上いらっしゃったのですが、みなさん手際がよいので試食の時間をたっぷりと取ることができてよかったです


そして、アクアパッツァに使ったスズキちゃん。丸ごと一匹を買ったので、たっぷりのアラが残りました。

とーぜん捨てることはせずに、それは我が家のおつまみに↓↓

DSCF4406 (263x350)

美味しかった~。

今週は、新しいところでの教室が一日、19人の参加者がいらっしゃる教室が一日ありますー。忘れ物などないようにしっかりと準備しなきゃーーー


07:11  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

見た目もきれいで、とってもヘルシー!
私も参加したいですね。

このお料理教室v-10
brosa |  2011.10.24(月) 08:46 | URL |  【編集】

うおぉぉぉ!穴子重メチャ美味しそう!!!
おっ!おもてなしイタリアンですかぁ(^o^)/
彩も綺麗でもてなされた方もワクワクしちゃう料理の品々でやんすねぇ(^o^)b
おもてなし料理も旨そうですが鱸のアラ煮がまた一杯やりたくなっちゃいますねぇ♪
和菓子屋Yoshi |  2011.10.24(月) 11:55 | URL |  【編集】

ヘルシーでおいしそうなイタリアン♪

19人のクラスは大勢ですね。がんばってくださいね~
イヴォンヌ |  2011.10.24(月) 16:54 | URL |  【編集】

> 極力カロリーを控えめにしてます。
> でもお腹はいっぱい
・・・親爺のような、中高年(老年)には、最高ですね。
酒呑親爺 |  2011.10.24(月) 21:57 | URL |  【編集】

センセーとか言われちゃう
感じですか?^^
19人の生徒さん。。。楽しみですね~♪

ヘルシーで
お腹いっぱいって素敵です♥(^u^)

アラは確実に捨てるの
もったいない部位です!!
ヨシ |  2011.10.24(月) 22:35 | URL |  【編集】

きのこのマリネがいいにゃ~~~んv-10
シネマ大好き娘 |  2011.10.25(火) 04:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/447-791c9006

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |