05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

穴子ちらし弁当

2011.10.21 (Fri)

ここ最近の父へのお弁当。

ちょうどサブちゃん特製煮穴子があるので、それをちらし寿司にすることに。おかずはこれまたサブちゃんのサンマ。さすがにお刺身は無理なので、蒲焼き風にしたものを入れました。
あとは、にんじんのきんぴらとおかひじきのわさびマヨ和え。

DSCF4404 (480x360)

普段はお弁当箱は一つですが、この時は奮発(?)して2つ。結局空間がたっぷりとできてしまったので、リンゴを山盛りです

そして、↓はおかずのみっ。おかずだけにするかご飯ものも入れるかはその時の私の気分なのです

DSCF4319 (480x360)

しいたけしゅうまい、パセリ入りのミニミニオムレツ、マグロの醤油焼き、きゅうりとハムのサラダ、鶏肉のトマト煮込み、空間にはプチトマト~。

最近急にベランダのパセリがぐんぐん成長しています~。お弁当箱の隙間を埋めてくれるのに活躍してくれそうです


07:41  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

アナゴのちらし寿司には海老も入ってとっても豪華♪

おかずも品数豊富でおいしそうですね~
イヴォンヌ |  2011.10.21(金) 20:53 | URL |  【編集】

お弁当の多品目。。。尊敬です★
ワタシの作る幼稚園用のお弁当。。。
あぁ~考えただけでも
紹介できません~(+o+)
穴子散らし父さんも喜んだでしょうね♥
ヨシ |  2011.10.21(金) 21:51 | URL |  【編集】

昨日ひじき酢買いました~~

おいしい~~しばらくはまりそう~
シネマ大好き娘 |  2011.10.22(土) 05:01 | URL |  【編集】

アナゴは月に2回は食べますよ~
今度、ちらしにトライしてみます~
タミリン |  2011.10.23(日) 08:34 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
海老は2尾しか入れなかったらちょいと貧相でした(^^;)
でも穴子がメインだからいっか~、と思ってます。


ヨシさん、
お弁当作りって面倒ですよね(^^;)私はたまにですが、それでも残り物ばかりをつめてます。。。

えりぷー |  2011.10.23(日) 21:31 | URL |  【編集】

シネマさん、
ひじき酢って、酢のものですか~??
シネマさんが食べるってことは、お酒に合うのでしょうね(^^)


タミリンさん、
タミリンさんは結構穴子食べるのですね~。私はめったに食べないので貴重です(^^)
えりぷー |  2011.10.23(日) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/446-f3980478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |