09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

残りものでいろいろおつまみ~♪

2011.10.19 (Wed)

料理教室用や試作用に買った材料は、分量ぴったりに揃うわけではないので必ずビビョーな量が残ります

そういうものを使って作ったここ最近のおつまみたち
普段家で残すことがあり得ないようなビビョーな量もおつまみ作りには意外といいのですよね~

コロコロコロッケ
DSCF4293 (350x263)
これは余ったじゃがいもとコンビーフとクリームチーズを混ぜ合わせて作ったもの。

スモークサーモンの生春巻き
DSCF4332 (263x350)
余ったスモークサーモン、パプリカ、玉ねぎ、クリームチーズを巻き巻き。

白菜のサラダ
DSCF4366 (263x350)
余った白菜をサラダに。ドレッシングはにんじんを使ってます。

塩ケーキ
DSCF4345 (350x259)
余ったキャベツ、パプリカ、アンチョビ、玉ねぎがたっぷりと入ってますー。



のっけてジュレ
アイデアレシピコンテスト
投票受付中です♪

↑↑「夏野菜のサラダ~ポン酢ジュレがけ~」に投票して頂けると嬉しいです

07:57  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

残り物を上手にお料理にする事が、
本当の料理上手だと思います~
タミリン |  2011.10.19(水) 09:18 | URL |  【編集】

ちょこちょこ
食材が余るのは
困りますよね。。。

↑だけど全然
余った野菜感はありません~(^u^)
コロッケ食べたい♥
ヨシ |  2011.10.19(水) 14:25 | URL |  【編集】

ちょこっとこうしたおつまみがたくさん作れてうらやましいなぁ~

塩ケーキっておもしろいし、おいしそう♪
イヴォンヌ |  2011.10.19(水) 19:50 | URL |  【編集】

コロッケかわいい~

塩ケーキも、ワインにぴったし~~~

シネマ、カーブスに入会したよ~
シネマ大好き娘 |  2011.10.20(木) 04:31 | URL |  【編集】

タミリンさん、
執念(?)で残りものをおつまみにしてます(^^)
ちびちびとできるので、呑兵衛にはいいかもしれません♪


ヨシさん、
家で食べる為に作るなら野菜がちびっと余ることはないのですが、教室分は必ず余ります~。
ミニコロッケ美味しかったですが、私的には面倒でした(^^;)
えりぷー |  2011.10.20(木) 21:06 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
ビミョーな量を何とかというか、全部ぶち込んで作ってみました~。ちょこちょことおつまみがあるのは飲兵衛には嬉しいものです♪
塩ケーキは今流行りのケークサレで、ごはんになりますー。


シネマさん、
塩ケーキもコロッケもワインにぴったりです♪
シネマさん、体操するんですか~??
えりぷー |  2011.10.20(木) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/444-cecd5ad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |