09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

穴子づくしコース@銀座

2011.10.16 (Sun)

昨日は母のお友達のお誕生日祝いということで、穴子づくし@銀座をしてきました~

要は私が乱入したわけですといいつつ、お店選びは私
以前に友人と行った『はかりめ』さんにしました。

飲兵衛の友人と私はアラカルトで頼んでいろいろお酒を飲みましたが、母の友人はお酒を飲まないので、しっかり食事を堪能できる穴子づくしコースを。

いろいろなお料理が楽しめて満足してもらえたようでよかったです

母も私もお酒はほどほどにしてしっかりとお料理を食べました。

DSCF4346 (263x350)
シラス豆腐&穴子の酒盗。

DSCF4349 (263x350)
穴子のお造り盛り合わせ。お刺身・湯引き・炙り・薄造り。あー美味しい♪

DSCF4350 (263x350)
骨せんべい。前回あまりにも美味しかったので、これはコースとは別に注文。

DSCF4353 (263x350)
ビールのあとは日本酒。山形の「上喜元」。

DSCF4352 (350x263)
カニみそサラダ

DSCF4356 (263x350)
穴子しゃぶしゃぶ。あっさりしていて美味しーー。

DSCF4357 (350x263)
揚げ物。衣がサクサクでした。

DSCF4358 (350x263)
穴子茶漬け。小さく刻んだ穴子の白焼きがゴロゴロ入ってます。

DSCF4360 (350x263)
白ゴマのアイス。

いやーー、お腹いっぱいになりました。穴子づくしですが、いろいろなお料理で楽しむので全く飽きずに食べられます

そして、前回に続きお土産の穴子寿司もGET。

DSCF4361 (263x350)
贅沢な朝ごはんになりましたー。

んで、お店に行く前にちょいとビゴのパンを購入。
つい最近テレビに出たというのもあって、夕方にはあまり種類はありませんでした

DSCF4362 (350x263)
お目当てのバゲットはありませんでしたが、ちょこちょこ買ってみました
食べるの楽しみー。


さて、今日は明日の料理教室のお買い物やさっきぶっ壊れたドライヤーなどいろいろ買いに行かなきゃーーー


のっけてジュレ
アイデアレシピコンテスト
投票受付中です♪

↑↑「夏野菜のサラダ~ポン酢ジュレがけ~」に投票して頂けると嬉しいです


07:52  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

なんか、すっごくリッチっぽいが、
やっぱり穴子茶漬けが一番そそられる。。
貧乏っぽい(というか貧乏な)親爺でした。
酒呑親爺 |  2011.10.16(日) 13:08 | URL |  【編集】

いい店ご紹介ありがとうございます♪

あなごおいしそう~で、ビゴのパンもおいしそう~

銀座は近いしとっても良く行くのでお店紹介とっても感謝です。ありがとうございます~
イヴォンヌ |  2011.10.16(日) 20:04 | URL |  【編集】

シネマんちのドライヤーも壊れてる~

ガムテはって、使ってます~

どんだけ~~ボンビ~~~v-12
シネマ大好き娘 |  2011.10.17(月) 05:43 | URL |  【編集】

うひょひょ~座銀で穴子三昧でやんすかぁ!!!
こりゃまた穴子好きにはたまらんお店でやんすねぇ(^o^)/
穴子と言えば煮穴子や焼きですが~お刺身&しゃぶしゃぶも乙粋でやんすねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.10.17(月) 11:56 | URL |  【編集】

アナゴ、好きです~
銀座も好き~
タミリン |  2011.10.17(月) 18:39 | URL |  【編集】

穴子のお刺身気になります~♪
銀座で穴子って
オサレだわ^^

ワタシも先日テレビでビゴ
見てました♪
あの情熱凄いですよね(^_-)-☆
↑バゲットじゃなくても
おいしそう(^u^)
ヨシ |  2011.10.17(月) 22:10 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
コースだと少しずついろいろ食べられてお得だったと思います(^^)
お茶漬けは穴子がゴロゴロ入っていて美味しかったです♪


イヴォンヌ さん、
お店は狭いですが(というよりビルが狭い?)、綺麗なので雰囲気はいいですよーー。
ビゴのパン、美味しかったです♪
えりぷー |  2011.10.19(水) 11:34 | URL |  【編集】

シネマさん、
うちのドライヤーはクシの部分がもげてしまったので捨てました(><)
新しいのを買いました~。


Yoshiさん、
王道の煮穴子も美味しかったですが、お刺身が私のお気に入りです♪
しゃぶしゃぶもさっぱりしていて美味しかったですよーーー
えりぷー |  2011.10.19(水) 11:36 | URL |  【編集】

タミリンさん、
穴子は好きですが、たっぷりと食べる機会はそうそうないので、満足しましたー(^^)
銀座はいろいろな店があるし、迷わないので(!)好きです♪


ヨシさん、
穴子のお刺身はふぐみたいな感じでした~。でも脂が乗っています♪
ビゴのお店、並ぶところにロープがかかってましたー。栗のパンを初めて食べたのですが美味しかったです(^^)
えりぷー |  2011.10.19(水) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/442-7f2c3171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |