05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

わかめとひき肉のみそ鍋@大泉

2011.10.14 (Fri)

昨日は大泉にある『力酔』さんへ~ゴルフ仲間とちょくちょく行っているのですが、今は10周年記念イベント週間でいろいろとお得なんです

これは食べ&飲みせにゃいかんわということで、電車&バスをちびちびと乗り継いで行ってきました

予定通り、たっぷり食べ、たっぷり飲み、たっぷりとしゃべって大満足の夜になりました。

DSCF4321 (350x263)
お通しでビール一杯いけますわーー。

DSCF4322 (350x263)
生ゆばのお刺身。トロッと濃厚でした。

DSCF4323 (350x263) (2)
ゆりのつぼみ揚げ。これ好きなんです。

DSCF4324 (350x263)
コンビーフフライ。

DSCF4326 (350x263)
鯛のお刺身。

DSCF4325 (350x263)
舞茸の天ぷら。

DSCF4328 (350x263)
そして、絶対食べなきゃいけないのが鍋。
今回はわかめとひき肉のみそ鍋をー。ダシがきいていておいしーーー。白こしょうもたっぷりと。

美味しいものをたっぷり食べてたっぷり飲んでお腹がはちきれそうになりました
があ、今朝は胃に持たれることなく快調です

そして、お店にプレゼントするお花を買おうと思ってお花屋さんに入ったら、唐辛子が目に入ってかわいかったのでこちらを買いました↓

DSCF4323 (350x263) (263x350)
飾っておいて、乾燥したらお料理に使えます♪

年内にまた(何度も?)伺いたいと思います~~~。


のっけてジュレ
アイデアレシピコンテスト
投票受付中です♪

↑↑「夏野菜のサラダ~ポン酢ジュレがけ~」に投票して頂けると嬉しいです




09:36  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

うひょひょ~こりゃまたお通しからしてまいぅ~オーラーが振りきれ状態ですよぉ!!!
コンビーフフライとはまたアイデア料理ですねぇ(^o^)b
先日深夜放送でコンビーフ特集をやってたのを見たので丁度コンビーフ気分だったので近々チャレンジしてみます(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.10.14(金) 11:48 | URL |  【編集】

今日友達と池袋でランチをしました~
彼女は帰りに花束を買いましたが
唐辛子の花束もありました~
ミニリンゴと一緒になってかわいかったです~
タミリン |  2011.10.14(金) 16:13 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 面白い素敵なお料理にビックリです!
お友達とのお料理パレードも発想が面白く^^
何時も本当に勉強に成りますね!
我が家にも「赤唐辛子」の鉢植えがございます^^ 実家母からのプレゼント!
赤と緑が本当に綺麗で見てても飽きないね~
素敵なプレゼントで本当に喜ばれてると思いますよ^^
いにわ |  2011.10.14(金) 16:34 | URL |  【編集】

なかなか素晴らしいお店のようですね。
そして、唐辛子のプレゼントも素敵です。
こりゃ、ぽち~ん♪ です。
酒呑親爺 |  2011.10.14(金) 18:46 | URL |  【編集】

お料理がすごくかわったものが多くおいしろうですね~
唐がらしのプレゼントいいですね。私もみつけたらしようっと♪
イヴォンヌ |  2011.10.14(金) 20:36 | URL |  【編集】

こんばんは♪
わかめのお鍋おいしそうです~(^u^)
一番上のお通し
確実にビールが進みます!!
見てるだけでも
呑めそうww

ゆりのつぼみ揚げ???
ゆり根のお友達ですか?
ヨシ |  2011.10.14(金) 22:38 | URL |  【編集】

ゆりのつぼみあげ?!

食べてみたい~~

とうとうDrストップいいわたされた~

でも、飲んでます~~

やめれないよ~
シネマ大好き娘 |  2011.10.15(土) 05:16 | URL |  【編集】

おお~っ、コテコテの居酒屋料理!
ビールが進んじゃいますね~ww
ワカメと挽肉の味噌鍋、とっても美味しそう♡
くまりん |  2011.10.15(土) 10:00 | URL |  【編集】

Yoshi さん、
お通しがいつも美味しくてそれだけでビール一杯いけちゃうんです♪
コンビーフフライは初めて食べてみました。シンプルで美味しかったです(^^)


タミリンさん、
この時期、唐辛子よく見かけますね~。
小さいかぼちゃやミニリンゴと一緒になってたのもありました。
かわいいし、真っ赤で元気が出ますよね~♪
えりぷー |  2011.10.16(日) 21:16 | URL |  【編集】

いにわさん、
家で作らないようなメニューがたくさんあるので楽しい&美味しいですよーー。
唐辛子の鉢植えですか~。形がかわいくてついつい買いそうになります(^^)


酒呑親爺さん、
日本酒もいろいろありますよーー。今回はスパークリング日本酒を飲んでみました(^^)
お料理はどれも美味しいのではずれがありませんー
えりぷー |  2011.10.16(日) 21:20 | URL |  【編集】

イヴォンヌ さん、
お料理はどれも美味しくて、普段家で作らないようなメニューもたくさんあるので楽しいです(^^)
唐辛子、かわいくて後で食べられるので重宝するかなーと思ってます♪


ヨシさん、
お鍋は年中あるのですが、わかめのお鍋は最近登場です!ひき肉が結構入っているのでボリュームあって美味しかったです♪
ゆりのつぼみって、その名の通りゆりのつぼみです(^^)でもいわゆる飾るゆりとは種類が違うみたいですー。

えりぷー |  2011.10.16(日) 21:23 | URL |  【編集】

シネマさん、
ゆりのつぼみ揚げ、シンプルで美味しいですよー。一人で一皿いけそうです(^^)
って、ドクターストップかかったのですか!?そりゃ、大変(><)少し肝臓を休めた方がいいかもしれませんね。。。


くまりんさん、
どのお料理も美味しくていついってもはずれがない、ざ・居酒屋さんです(^^)
わかめのお鍋、はまりそうです♪

えりぷー |  2011.10.16(日) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/441-badf421f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |