08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

昼~夜飲んだくれ料理♪

2011.10.13 (Thu)

昨日は、昔から仲良くさせて頂いているT夫婦と我が家で宴会~毎度のことですが、昼からです

今回は(も?)、料理教室でやろうと思っている試作メニューも出しちゃいましたー。美味しいと言ってもらえればそれでOKなので、とても助かります

まずは昼の部ーーー。

DSCF4303 (350x263)
まずは、スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き。
お土産に頂いたスパークリングワインが進むーー。

DSCF4304 (350x263)
小松菜とツナのマスタード和え。

DSCF4305 (263x350)
作ってきていただいた塩辛♪

DSCF4308 (350x263)
しいたけしゅまい。

DSCF4311 (263x350)
インドカレー。

DSCF4314 (350x263)
ナンに付けて食べますーー。

そして、夜は~。

DSCF4315 (350x263)
これまたお土産に頂いたマグロちゃんー。

DSCF4316 (350x263)
寄せ鍋。サブちゃんのふぐが入ってます。

DSCF4317 (263x350)
大根ステーキ。バター醤油味で。

ドタバタしていたので写真&盛り付けがいつもよりさらにイマイチなのですが、そんなことは置いといて、楽しく飲んて食べることができましたーー。

やっぱり、こういう時間は楽しいですね


のっけてジュレ
アイデアレシピコンテスト
投票受付中です♪

↑↑「夏野菜のサラダ~ポン酢ジュレがけ~」に投票して頂けると嬉しいです





06:54  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おぉぉぉぉ!昼夜と飲んだくれでやんすかぁ!!!
どれも一杯やるにはもってこいで~いい肴と楽しい会話があればノンストップドリンキングでやんすよね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.10.13(木) 11:36 | URL |  【編集】

大根ステーキ

今日は、
 何時、訪れても美味しそうです。
趣向が合っていますね。
 大根ステーキいいですね。
まねします。
風味 |  2011.10.13(木) 14:20 | URL |  【編集】

豪華なメニュー!

で、どのくらい飲みました?!
昼からだとそうとうイケたでしょうね~(笑)
イヴォンヌ |  2011.10.13(木) 19:19 | URL |  【編集】

本日は麻雀抜きですか?^^

昼間から
呑んだくれるって
最高ですよね♪

うぅ~ふぐ食べたい(^u^)
ヨシ |  2011.10.13(木) 21:21 | URL |  【編集】

しいたけしゅーまいとだいこんステーキに萌え~

いいにゃ~~~
シネマ大好き娘 |  2011.10.14(金) 05:04 | URL |  【編集】

今回も凝ったお料理で。。

どれも美味しそう。v-238
一番上スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き。
おもてなしに使えそうですね。

大根ステーキが食べた~い。
大根ステーキって、どうやってつくるんですか?
brosa |  2011.10.14(金) 08:52 | URL |  【編集】

昼間から呑んだくれ~♪
良いですよねww

しかも、しっかり夜の部まで料理が続くのが凄い!
私は夜の部ではダウン状態です^^;
くまりん |  2011.10.15(土) 10:05 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
はい、ノンストップドリンキングです(^^)
でも次の日は二日酔いにならずに済みました♪ちゃんと食べると違いますねー。


風味さん、
私も風味さんのお料理見ると趣向が似てるなーと思います(^^)
大根ステーキ、ボリュームがあるので使えます♪
えりぷー |  2011.10.15(土) 12:00 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
ビールの空き缶が高く高く積まれました(^^;)
数えると後で自己嫌悪に陥るのでやめました。。


ヨシさん、
いや、あります(^^;)
飲みながらやります(^^;)
サブちゃんのフグ鍋あっさりして美味しかったですよ~~。もうお鍋の季節ですよね♪
えりぷー |  2011.10.15(土) 12:03 | URL |  【編集】

シネマさん、
しいたけしゅうまいはお肉少なめなのでヘルシーですよーーー。
大根ステーキもお酒が進みます♪


brosa さん、
生春巻きはおもてなしにいいですよね~~♪
大根ステーキはいろいろなやり方があると思うのですが、私は出汁で下ゆでしてバターしょうゆ味にしてます(^^)
えりぷー |  2011.10.15(土) 12:05 | URL |  【編集】

くまりんさん、
昼・夜の長時間宴会です♪
ちゃんとつまんで飲んでいたので夜の部も大丈夫でしたよーー(^^)


えりぷー |  2011.10.15(土) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/440-6cb17702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |