06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

たくわん巻き弁当~

2011.10.11 (Tue)

ここ最近父に持って行ったお弁当。

父は海苔巻きが好きなのでよく持って行っているのですが、いつもたくわん巻き
というのは、たくわんがどうにも減らないのです

いや~、長いのを買うとなかなかなくならないもんなんですね
これからも当分たくわん巻き作ろうっと

DSCF4215 (480x360)
箱根で買ったソーセージも入れてみました。たくわん巻きのごはんは梅紫蘇ゴマ入りー。

DSCF4280 (480x360)
大根の煮物に、パプリカ炒めに、カボチャのサラダ。たくわん巻きのご飯にはゆかりを混ぜ混ぜ。

今週もたくわん巻きでーす。
んで、自分では食べないのです


のっけてジュレ
アイデアレシピコンテスト
投票受付中です♪

↑↑「夏野菜のサラダ~ポン酢ジュレがけ~」に投票して頂けると嬉しいです







07:20  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

おはようございます^^ お漬物もね~
どうしても沢庵系は大きいからね。。。
我が家は核家族用にさせて頂いてます。。。
プチフラムのお父さんバージョン、洋風も又良いですね^^
お父様方にとっては新鮮で楽しかったと思います^^ 確かにアラは美味しいね^^
野菜、お魚、本当にどれも美味しそうで、楽しみながらこれからも元気の出るお料理待ってます^^
いにわ |  2011.10.11(火) 09:03 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!沢庵巻き弁当ですかぁ!!!
普段頼んでまでは食べませんが郷愁を誘う味で美味しいですよね(^o^)/
ゆかり入りで巻いたのもまた洒落乙まいぅ~でやんすねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.10.11(火) 12:21 | URL |  【編集】

我が家も沢庵の消費率が悪いかなw
シソとのコラボ、美味しそう~♡
消費率アップの為に、私も作ってみますね^^v
くまりん |  2011.10.11(火) 16:35 | URL |  【編集】

たくあん好きです。そういえば、最近あんまり買わないな~

たくあん巻きおいしそう♪
イヴォンヌ |  2011.10.11(火) 20:04 | URL |  【編集】

シネマもたくわん食べません~
シネマ大好き娘 |  2011.10.12(水) 05:55 | URL |  【編集】

おはようございます。

沢庵巻ですね。
うちはめったに沢庵を買いません。
ほとんど、お漬物はキュウリ?
きゅうりとかぶの一夜漬けが多いかも。。

沢庵とかきゅうりの海苔巻きは、色がカラフルでいいですよね。(。・ω・。)ノ
brosa |  2011.10.12(水) 08:36 | URL |  【編集】

海苔巻きは、お弁当にもってこいですね=
色も綺麗でまとまるし。。。
タミリン |  2011.10.12(水) 09:46 | URL |  【編集】

たくわん巻き美味しそうですね~♪
彩り良くて綺麗です(*^^*)


私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
不定期ですが、季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1012
sasaki |  2011.10.12(水) 13:13 | URL |  【編集】

親爺は、たくあん大好きです。
家庭菜園で採れた大根で、自家製たくあんを漬けたりします。
そうすると、家族みんなで、ボリボリボリボリ…あっという間になくなります。(笑
酒呑親爺 |  2011.10.13(木) 23:11 | URL |  【編集】

いにわさん、
撮影用に買ったたくあんがたっぷりと余ってしまいました。。
なので、これからも海苔巻きは続きそうです♪
おじさま向け教室のメニューはだんだんネタがなくなってきました(^^;)


Yoshiさん、
私もまず自分用に買うことはないのですが、あまりにも残っているので困ってます(^^;)
梅干しとの相性はいいですよね~♪
えりぷー |  2011.10.15(土) 11:24 | URL |  【編集】

くまりんさん、
めったに買わないのですが、結構残っているのでひたすら海苔巻きにしてます。
ごま油で炒めてしそとゴマを混ぜておつまみにもしました(^^)
それでも減りませんーー。


イヴォンヌさん、
めったに買わないたくわんの残り方が凄いです(><)
海苔巻きにしてもあまり減らないこともわかりました(^^;)
えりぷー |  2011.10.15(土) 11:27 | URL |  【編集】

シネマさん、
私もめったに食べないのですが、残ってしまっているので、しこしこと消費活動にいそしんでます(^^)


brosaさん、
我が家もめったに買わないので、残っていて困ってます(^^;)
ただ色が綺麗なのでお弁当にはちょうどいいということがわかりました♪
これからもひたすら沢庵巻きです!!
えりぷー |  2011.10.15(土) 11:29 | URL |  【編集】

タミリンさん、
残っていて困っていたのですが、お弁当にはぴったりだということがわかりました。
これからもひたすら海苔巻きです(^^)


sasaki さん、
コメント有難うございます。
遊びに行かせていただきます♪
えりぷー |  2011.10.15(土) 11:32 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
家庭菜園の大根で自家製沢庵なんていいですね~~~。
美味しさ倍増ですよね(^^)あっという間になくなるのも頷けます♪
えりぷー |  2011.10.15(土) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/439-88e7798d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |