09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おじさま向け料理教室~簡単おもてなし~@プチフラム

2011.10.09 (Sun)

昨日は、地元の大東ガスさんの「プチフラム」でおじさま向けの料理教室でした

先月は和風のおつまみだったので、今度は洋ものに。どなたでも簡単に作ることができるメニューですっ
普段家では奥様に任せっぱなしの料理も、自分で作ると楽しいですよね~~
これからは是非是非お家でも作る機会を増やして頂けたらと思いますー。

DSCF4294 (480x358)
1)白身魚のソテー
  今回は広島の鯛を使いました。簡単にできるレモンバターソースをみなさん気に入って頂けたようです。
2)豚しゃぶサラダ。
  柔らかく茹でるコツがあるのです~。
3)サンドイッチ
  海苔が入っているバージョンとたまごバージョンです。

そして、私からのちょいとおつまみ↓
DSCF4295 (350x263)
あああ、白ワインが飲みたい。。。

今回買った立派な鯛をおろした後のアラは、家でアラ煮に
ML_TS3L0047 (263x350)
携帯で撮ったので色が変ですが、これが美味しかった~~。

さて、来月は和のおつまみにしようかなーー。


のっけてジュレ
アイデアレシピコンテスト
投票受付中です♪

↑↑「夏野菜のサラダ~ポン酢ジュレがけ~」に投票して頂けると嬉しいです




07:27  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ちょいおつまみv-22いいですね。
アルコールが進みそうです。

こういうのって、こっそり一人の時間に味わいたいです!

おじ様向けでも、簡単で見栄えがいいから きっとみなさん、喜んで帰られたんでしょうね(^J^)//
brosa |  2011.10.09(日) 10:53 | URL |  【編集】

鯛のあら煮すっごくおいしそう~

男性用の料理教室とっても流行ってますよね。いいことだ♪
イヴォンヌ |  2011.10.09(日) 21:13 | URL |  【編集】

俺も、大東ガスに入れてもらおう。。
酒呑親爺 |  2011.10.09(日) 21:58 | URL |  【編集】

まじ~~ワインすすみそう~
シネマ大好き娘 |  2011.10.10(月) 04:47 | URL |  【編集】

あら煮が、とろけて、美味しそう~
タミリン |  2011.10.10(月) 10:06 | URL |  【編集】

こんばんは♪
ワインを我慢したえりぷーさん
偉いわ~(●^o^●)
↑魚×ワインウマ~でしょうね~♪
なんだか妄想してしまいました☆
ヨシ |  2011.10.10(月) 21:48 | URL |  【編集】

brosaさん、
ワインが飲みたい気持ちをぐっとこらえて試食しました(^^;)
おじさま向けなので超~簡単です♪


イヴォンヌさん、
お料理教室洋の残りのアラでしたが、しっかり堪能させていただきました(^^)
えりぷー |  2011.10.15(土) 11:14 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
一つだけ難点がお酒を飲みながら試食できないことです(><)
それが大きな問題です!?


シネマさん、
エアー白ワインしながら(?)試食しました。。。
えりぷー |  2011.10.15(土) 11:15 | URL |  【編集】

タミリンさん、
りっぱな鯛を買ったので、あら煮もたっぷりとできて満足でした(^^)


ヨシさん、
お酒を飲まずに作り、お酒を飲まないで食べるということは、料理教室の時しかありえないのでツライです(^^;)
えりぷー |  2011.10.15(土) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/438-114e5d5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |