08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

女3人一泊温泉旅行@箱根~その2~

2011.09.30 (Fri)

祖母・母・私の温泉旅行、2日目~

朝起きたらまずは温泉へ

ゆっくりと入った後、ライブラリーで一息。

DSCF4189 (263x350)
足をババンと乗っけてお庭を眺めますー。でも早くビールが飲みたかったので早々に部屋へ戻りました

DSCF4195 (350x263)
部屋に戻って早速ベランダで朝ビール&お茶菓子。
このおだんごは祖母が全部食べてしまいました。。。

DSCF4193 (350x263)
部屋で朝食&ビール

浴衣から着替えるのが面倒なのと、お昼をしっかり食べたいという理由でお部屋で軽く朝ごはん。
前の日にデパ地下で買った柿の葉寿司と押し寿司。結構イケました

そして、最後の温泉に入りに行きます一泊二日で計5回。今回は6回に挑戦してみようかと思ったのですが、無理でした。次回リベンジです

チェックアウトを済ませ、お散歩をし、お土産を買ったりしてウロウロホテルを出て、お決まりのお肉屋さんでもお買いもの。

DSCF4204 (350x263)
ソーセージとハムと焼き豚を購入~。

そしてお昼ご飯「ル・ヴィル・ギュル」さんへ。今回初訪問です。
アラカルトで頼めると思って、勝手にあれとこれと食べよう♪と考えていたのですが、メインが選べるランチのみでした。

祖母がいるのでランチを2つ取ってあとは単品で注文できるランチの中のメインを一皿取りました。
これが結構なボリューム!!かなりお腹いっぱいになります!

って、ワインをボトルで飲んだからかもしれません。。。

DSCF4207 (350x263)
前菜は、サラダとキッシュと鶏のムース。ワインが進むぅ

DSCF4208 (350x263)
スープはお野菜たっぷり。優しい味でした。

DSCF4210 (350x263)
ライ麦のパン。熱々で美味しかった~。

DSCF4213 (350x263)
選べるメインその1、スズキのポワレ。シェリービネガーとバターのソースがかかってます。

DSCF4214 (350x263)
選べるメインその2、ミートソースとポルチーニ茸のスパゲティ。香りがよかったです。

DSCF4212 (350x263)
単品で選んだメイン。牛肉のグリル。お肉~って味がしました。

お腹いっぱいになったところで、旅行は終了~。あとは帰るのみです。食べて飲んで温泉入って、あっという間でした。

2泊だともっとボーーーーっとできていいのよね♪と贅沢なことを考えてみました

次回はいつ温泉旅行行けるかな

のっけてジュレ
アイデアレシピコンテスト
投票受付中です♪

↑↑投票して頂けると嬉しいです

07:09  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

おぉぉぉ!風呂上がりに団子でビアとは洒落乙でやんすねぇ(^o^)/
おぉ!箱根で小粋なイタリアンとはまた最高でやんすねぇ(^o^)b
こだわりの相原ハムも購入でしばしは旅行の余韻が楽しめそうでやんすね!!!
和菓子屋Yoshi |  2011.09.30(金) 11:54 | URL |  【編集】

おいしそうなランチ♪・・・フレンチ?それともイタリアン・・まぁともかく、ステーキまでついてボリュームはありそうですね。

でもたくさん食べて飲んで楽しい旅だったようですね!
イヴォンヌ |  2011.09.30(金) 19:24 | URL |  【編集】

今年、箱根に久しぶりに行きました~
何度行ってもいいですね~

キッシュを出してくれるなんて
手が込んでますね~
私大好きです~
タミリン |  2011.09.30(金) 21:38 | URL |  【編集】

キッシュで、ワインは、女のち・あ・わ・せ~~~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.10.01(土) 05:05 | URL |  【編集】

私の夢は温泉旅館に泊まってのんびりお風呂に入って・・・
朝からビールを飲むことww
あっ、美味しいランチも付けたいな♪

女3人、良い旅でしたね☆
くまりん |  2011.10.01(土) 07:26 | URL |  【編集】

ちょっと外反母趾ですね。親爺と同じだ。(笑
朝からビール。旅行時の特権ですね。(垂涎
酒呑親爺 |  2011.10.01(土) 13:08 | URL |  【編集】

朝からビールって、温泉旅行の王道をいきますねえ。
牛肉のグリル、こういうのが旨いんですよね。
よっちゃん |  2011.10.02(日) 13:40 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 良いですね~ 女3人旅!!! 皆様にとって本当に良い思いでと成ると思います^^
ミニ稲荷弁当、可愛いね^^
とてもじゃ無いけど、私には。。。
お父様も大分栄養点けられますよね~
京都は急に寒さが厳しく成りました。
季節の代わり目が今年はかなり激しいので、御家族の皆様、お気をつけ下さいね^^
いにわ |  2011.10.02(日) 13:49 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
お茶菓子ならぬ、おビール菓子でした(^^)一本くらい食べようかなと思ったら祖母が全部食べてました。。。。
今回初訪問のお店は今度夜に行ってみたいと思います♪

イヴォンヌ さん、
箱根で有名なオーベルジュがやっているお店なんです。
アラカルトで食べてみたいので今度は夜に行こうと思ってます♪
えりぷー |  2011.10.03(月) 09:31 | URL |  【編集】

タミリンさん、
箱根へはサクッと行けるから日帰りでも一泊でも結構行ってます(^^)
ランチのキッシュ、美味しかったです♪

シネマさん、
ランチの前菜だけでワインが進みまくりでしたよーー
えりぷー |  2011.10.03(月) 09:32 | URL |  【編集】

くまりんさん、
精力的に動くのもいいのですが、ボーっと温泉&グルメ&酒浸りの旅行が好きです(^^)
94歳祖母を連れては面倒なこともありますが、楽しいたびになりました♪

酒呑親爺さん、
そうなんです、外反母趾なんです(^^;)
旅行の時は朝から飲まなきゃいけないことになってます♪
えりぷー |  2011.10.03(月) 09:35 | URL |  【編集】

よっちゃんさん、
旅行では朝ビールが必須事項になってます(^^)
牛肉のグリル、美味しかったです♪

いにわさん、
天気も良くて(ってどこも寄ってませんが。。)、とてもいい旅行でした(^^)
ミニ稲荷弁当、面倒だったのでもう作らないと思います(^^;)毎日お弁当を作ってるお母さんたちを尊敬します~
えりぷー |  2011.10.03(月) 09:38 | URL |  【編集】