07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

女3人一泊温泉旅行@箱根

2011.09.28 (Wed)

火曜日から1泊でサクッと箱根に旅行に行ってきました~

メンバーは祖母・母・私。祖母がいるのであちこち歩き回るのは無理なので、観光はなし!!って、私は友人と行くときもあまり観光してませんが。。。私が一番得意としている(?)温泉入って&美味しいもの食べて&お酒を飲む旅行です

一日目。

池袋のデパ地下のイートインでササッとランチ。ホテルオークラのお店があるのでそこに入りました。

DSCF4162 (350x263)
ビーフストロガノフ。濃厚ですが、そんなに量はないのでちょうどいいです。
グラスワインでも、と思ったのですが、お酒はありませんでした。。イートインではそれが普通なのでしょうか

とにかく歩く距離を少なくしてエレベーターがあるところを使って、と移動するのって意外と面倒ですねーー

そんなこんなで無事箱根に到着。『東急ハーヴェストVIARA箱根翡翠』に泊まります~

部屋に着いたらまずは大事な作業。冷蔵庫を最強の冷え具合にしてビールを詰めます。冷凍庫に入れる分と直接氷で冷やす分とっ。冷たいビールを飲むことにだけは惜しみない努力をする私はしこしこと作業するのです。

作業が終われば温泉へGO

DSCF4190 (263x350)
大浴場への入口はこんなんで、

DSCF4186 (263x350)
お庭を眺めながら長い廊下をトコトコと歩いて温泉へ向かいます。

ゆっくりと温泉に浸かったあとは部屋で冷たいビール

DSCF4164 (350x263)
そうだ、ベランダに出て飲もう~。

DSCF4166 (350x263)
美味しいわぁ~。夜ごはんがあるからつまみは小さなおせんべいをちょこっとだけ。

ビールはそこそこにして夜ごはんの時間を待ちます

夜はホテルのレストランで取らずに、大好きな中華料理屋さんの『太原』さんへ。
別荘族やゴルフ帰りの方が多く訪れています。今回も平日なのに結構お客さんが入ってました。

お店の看板ふくろう(?)のココちゃんがいないわー、まさか。。。と心配したのですが、しっかりとお部屋を作ってもらっていたようで、そこでじぃーーとしてました。

さぁ、食べますよ~

DSCF4173 (350x263)
お店の名物、雲白肉。

DSCF4174 (350x263)
レバニラ炒め。私はレバーは好きではないのですが、こちらのは食べられます。

DSCF4175 (350x263)
サクサク熱々春巻き♪

DSCF4177 (350x263)
川海老のから揚げ。ビールが進むぅー。

DSCF4179 (350x263)
秋刀魚の香味ソースがけ

DSCF4181 (350x263)
五目やきそば。

しっかり食べて飲んで、ホテルへ戻りまた温泉へGO
お風呂あがりは冷たいビール

これを繰り返すわけですー。

途中祖母が寝て、母が寝て、私は一人でテレビを見ながらビール

こうやって一日目は終了です



のっけてジュレ
アイデアレシピコンテスト
投票受付中です♪

↑↑投票して頂けると嬉しいです





20:16  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

女性3世代の旅行だったんですね♪

温泉いいですよね~

お料理もおいしそうだし、ビールも冷えてるしサイコーだったでしょうね!
イヴォンヌ |  2011.09.28(水) 20:51 | URL |  【編集】

こんばんは♪
女子だけの旅行楽しそうですね♪
ビールは冷たくないと
確実に質が落ちるので
えりぷーさんの惜しみない努力は
必要ですwww

☆石焼鍋買っちゃいましょう♪
意外と使ったりしますよ^^
ヨシ |  2011.09.28(水) 22:07 | URL |  【編集】

春巻き食べたい~~~~

シネマ、おかんとか~苦手~
シネマ大好き娘 |  2011.09.29(木) 05:22 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!ぶらり途中下車の旅、箱根編でやんすねぇ♪
お宿に泊まってまいぅ~三昧最高でやんすねぇ!!!
中華料理屋さんの『太原』相変わらずのまいぅ~オーラ全開で(^o^)b
温泉上がりのビアはまた格別ですよね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.09.29(木) 11:56 | URL |  【編集】

女3世代旅行、良いですね~♪
私も温泉旅行したい♡

ビールに対する努力、素敵ですww
くまりん |  2011.09.29(木) 18:32 | URL |  【編集】

こんばんは^^

とってもキレイな旅館ですねぇ~~♪
お料理もどれもすごく美味しそうだしo(*^▽^*)o~♪

私も長らく温泉には行ってないから
久々に行きたくなりましたぁ~~♪
吉田パフ |  2011.09.29(木) 21:50 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
ひっさしぶりの女3人旅でした(^^)
温泉入って美味しいもの食べてビール飲むのって最高ですよね~。


ヨシ さん、
ダラーっと楽しめた旅行でした。
ビールが冷たくないと旅行の楽しみも半減するので(?)、必死になって冷やしました♪
えりぷー |  2011.10.03(月) 09:42 | URL |  【編集】

シネマさん、
春巻きはサックサクでビールが進みまくりでしたよーー(^^)


Yoshi さん、
箱根に泊まると100%の確率で太原さんに行ってます(^^)
美味しいし、リーズナブルなので大好きなんです♪
温泉上がりは必ず冷たいビールを頂きましたー。
えりぷー |  2011.10.03(月) 09:44 | URL |  【編集】

くまりんさん、
女三代旅行、なかなかできないのでいい機会でした(^^)
ビールに対する努力120%の気合で臨んでます♪


吉田パフさん、
お部屋も広くて、温泉もとてもよかったです♪
海外旅行もいいのですが、近場にササッと行く温泉旅行大好きです(^^)
えりぷー |  2011.10.03(月) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/432-7d78ef22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |