07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パン&スープで贅沢ランチ♪

2011.09.22 (Thu)

火曜日に渋谷でベトナム料理を食べていたのですが、お店へ行く前に「VIRON」さんへ入りました~。

パン好きの方はもちろん、パン好きでない方も知っているというくらい有名ですよねー。
私はパンは嫌いではないのですが、一ヶ月に一度食べるかどうかというくらいの根っからのご飯党。

でも、お店の看板を見た瞬間引き寄せられるように入っていたのです

19時を回っていたからか、お店の中は私一人!!ゆっくりと選べました。と言っても、その後飲んで⇒いい気分で電車に乗ることを考えるとたくさんは買えませんバゲットが食べたかったのですが、混んでる電車の中でもげたら嫌なのでやめました。

じゃがいもとモッツアレラチーズの入った大きなフォカッチャとこれでもかとオリーブの入ったフーガス。次の日のお昼に頂きました~。

DSCF4108 (350x263)
ど迫力。かみごたえ抜群。顎関節症の私の顎が鳴りました。。

DSCF4107 (350x259)
頂いたマッシュルームのスープ。香りがとてもよくて美味しかったです。

普段、家でのランチは貧乏臭いものばかりなのですが、久しぶりにちょいとおしゃれなものになりました。


さてさて、先月だったか先々月だったか、レシピブログさんのモニターで当たった「ぽん酢ジュレ」。そのレシピコンテストの第一次審査に通り、「エコレシピ部門」の7点の中に入ることができました

DSCF3745 (350x263)
その時応募した料理がこれ↑。夏野菜のサラダ~ポン酢ジュレがけ~です。
レシピはこちら ⇒⇒ ★★★

みなさま、お暇な時にポチッと投票して頂けると嬉しいです
★★清き一票をお願いいたします★★

いやあ、今回の台風は凄かったですね。埼玉県在住の私もびっくりです。昨日は今日の料理教室の為の買い物をしていたのですが、髪の毛は雨でべっとり、傘をさしながら変な体勢ですさまじい重さの袋を抱えていたので今の時点ですでに筋肉痛午後は一歩も外に出ませんでした

今年は大災害の年。これ以上何も起こらないことを祈ります。



07:35  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

すんごい雨風でしたね。
傘は折れるわ、洋服はめくれるわ。。
こういうときはカッパに限るとおもいました\(☆o☆)/

>>レシピコンテストの第一次審査に通り、「エコレシピ部門」の7点の中に入ること・・・

おめでとうございます!さすがですね。
色合いも良くて、美味しそうです。
かみごたえのあるパン。。食べたいですv-10


brosa |  2011.09.22(木) 08:36 | URL |  【編集】

色とりどりの野菜が綺麗ですね~
凄く魅力的です~
器の色も意外とお料理が映えますね。。。流石!!
タミリン |  2011.09.22(木) 10:17 | URL |  【編集】

VIRONおいしくって感激しました♪

レシピコンテスト入賞おめでとうございます。さすがですね~!

ホント台風怖かったです。
イヴォンヌ |  2011.09.22(木) 18:54 | URL |  【編集】

私もバリバリのご飯党!
でも、美味しいパンなら食べてみたいわ~♪

夏野菜のサラダ、色どりが良いですね♡
食欲をそそられます^^v

本当、もう自然災害はコリゴリです><
くまりん |  2011.09.22(木) 19:36 | URL |  【編集】

こんばんは♪
えりぷーさんサラダに
ポチリましたよ~♥
家のランチはしょぼいものです。。。
朝の残りとか。。。前日夜の残りとか。。。ww
ヨシ |  2011.09.22(木) 22:14 | URL |  【編集】

シネマは、毎日フランスパン~

やっぱ前世は、フランス人かしら(笑)
シネマ大好き娘 |  2011.09.23(金) 04:53 | URL |  【編集】

brosaさん、
凄かったですねー。あちこちにボロボロになった傘が散乱してました(><)
たしかにカッパが一番ですねー。
VIRONさんのパン、今度はバゲットが食べたいと思ってます♪
そういえば、レシピコンテスト関係で入賞したのって、全部サラダでした(^^;)



タミリンさん、
野菜は大好きなのでいつもモリモリ食べてます~。
青いお皿は祖母の家から奪って(?)きました♪



えりぷー |  2011.09.25(日) 14:59 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
VIRONさん、空いていたのですすすーっと入ってました!どれも美味しそうで目移りしちゃいますよねー。
今度は定番バゲットをGETしたいと思います♪


くまりんさん、
私は小さい頃から和食党なんですが、やっぱり美味しいパンは食べたいですよね~。
夏野菜のサラダは冷蔵庫にあるものをザクザク切って作ってみました。
えりぷー |  2011.09.25(日) 15:03 | URL |  【編集】

ヨシさん、
投票有難うございました~♪
家でのランチはすべて残り物です(^^;)新たに作ることなんてほとんどないかもしれません。。


シネマさん、
毎日フランスパンですか~。まぁ、おしゃれ♪
えりぷー |  2011.09.25(日) 15:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/427-5ac89e9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |