05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

タイ&ベトナム料理@渋谷

2011.09.21 (Wed)

昨日は料理つながりのお友達とひっさしぶりに会って飲むことになりました

彼女は私よりだーいぶ年下なのですが、しっかりしていて&美人そして、料理は理論派!!

知らず知らずのうちにやっている下ごしらえや調理過程の中にも科学的な意味があるわけで、そういうところをわかって料理するのとしないのでは、出来上がりの味や見た目が全然違ってくるわけなんですよねー。

何でもテキトー&感覚派(?)の私とは正反対


さて、お店は渋谷にある「ゴールデン・バーニング」さんへ。

まずはシンハーをクピッと飲み、

DSCF4100 (350x263)
お決まりの生春巻きを食べ、

DSCF4101 (350x263)
パクチーたっぷりのサラダを食べ、

DSCF4103 (350x263)
丸ごとカマンベールチーズを食べ、

DSCF4104 (350x263)
サクサク唐揚げを食べ、

DSCF4105 (350x263)
バインセオを食べ、

ペラペラとしゃべって楽しいひと時でした

彼女にはマッシュルームのスープやイタリアの塩をもらっちゃいましたっ。ちょうどお店へ行く前に「VIRON」さんで美味しいパンを買ったので一緒に食べようかなーー。

次回は私がお店を選びます~~~






09:22  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

タイ・ベトナム料理いいですね~♪

料理も理論派と実行派がいるようですね。お互いに刺激になったのでは?!
イヴォンヌ |  2011.09.21(水) 19:32 | URL |  【編集】

こんばんは

丸ごとカマンベールチーズ!食べたいょ
それも一人で抱えて食べたい!ってちがうか。。( ̄□ ̄;)!!
ベトナムの生春巻き。美味しいよね。
パクチーたっぷりサラダ!
よだれが。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

brosa |  2011.09.21(水) 20:38 | URL |  【編集】

楽しかったですね♪

今日は台風大丈夫でしたか?
1日ずれてくれて良かったですね。

なんだか素敵に書いてくださり恐縮です・・。
私、結構適当ですよ(笑)

それにしても、本当に楽しいひと時でした☆
またお会いしましょう♪♪

Shie |  2011.09.21(水) 23:07 | URL |  【編集】

べトナム料理

おはよう御座います。
 何時も、いろいろ料理のグルメが出来ていいですね。
 イタリヤン、中華、和食、と
大坂も新しい、阿部野に商業施設が出来主人と行きましたが、結局居酒屋で飲んで帰ってきました。
 我が家で旨いもんを作り呑みます。
風味 |  2011.09.22(木) 04:30 | URL |  【編集】

タイ料理食べたい~~~

から~~~いの~~好き~~

ソムタムって、ゆうお店にブロガーさんがよくいってる~
シネマ大好き娘 |  2011.09.22(木) 04:57 | URL |  【編集】

タイ料理、美味しいですよね~
タミリン |  2011.09.22(木) 10:15 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
タイ・ベトナム料理ってお野菜たっぷりだし脂っこくないのでとても好きです♪
お酒が進んでしまいました(^^)


brosa さん、
丸ごとカマンベールチーズは女性に人気だと言ってました♪
パクチーっていいですよね~。もっと入っててほしいくらいでした(^^)

えりぷー |  2011.09.22(木) 14:35 | URL |  【編集】

Shieさん、
一日違いでエライことになってましたね!!
私もとても楽しかったです。
次回はワインのお店に行きましょー。あの話の続きを聞きたいので~(^^)


風味さん、
日本って美味しくて様々な国の料理を食べられるからすごいと思いました!!
でも、なんだかんだ言って家で好きなおつまみを作って飲むのが一番かもしれませんね♪
えりぷー |  2011.09.22(木) 14:38 | URL |  【編集】

シネマさん、
シネマさんは辛いの大丈夫なんですね~。私は激辛はダメなのでベトナムに走りがちです♪


タミリンさん、
タイ・ベトナム料理は大好きです。
野菜や魚介系を食べたいときにはいいですよね~(^^)
えりぷー |  2011.09.22(木) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/426-c8783986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |