07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ソーセージ&ハムでワイン♪

2011.09.20 (Tue)

高校時代の友人たちと7月に軽井沢に飲んだくれ旅行に行ったのですが、もう2か月も前のことだったのですねー。

その時に自宅用に買ったソーセージやハム、スモークスペアリブ。旧軽井沢銀座にある「デリカテッセン」さんのものです

家に帰ってからはさっさと冷凍庫へしまっていたのですが、料理する気力がない時&ワインをガブガブ飲みたい時(っていつもですが。。)にちょうどいい

先日食べました~。やっぱり美味しいわー。もちろんビールもガブガブと進みます

DSCF3932 (350x263)
なんちゃってザワークラウトを作ってみました。
ハムもソーセージもいろいろな種類があって楽しめます。

こういう時は他にちょろちょろと洋もののおつまみをー。

DSCF4023 (350x263)
ベビーリーフ・トマト・スモークサーモン・モッツアレラチーズを切っただけ

DSCF4009 (350x263)
すももの生ハム巻き。これが意外とイケましたー。

DSCF4015 (263x350)
餃子の皮でピザ~。

今度軽井沢に行くときも必ずデリカテッセンさんのお店に寄ろうと思います~










07:07  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

うおぉぉぉ!名店のハム&ソーセージで一杯はいいですねぇ!!!
まいぅ~オーラが出まくってますよぉ(^o^)/
おぉ!スモモに生ハムとはまた洒落乙でやんすねぇ♪
餃子皮のピザもまたアイデアお手軽まいぅ~でげすね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.09.20(火) 11:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.20(火) 19:22 |  |  【編集】

旧軽井沢にあるデリカテッセンって有名ですよね。やっぱりおいしいんですね~

餃子の皮のピザがおつまみによさそう~!
イヴォンヌ |  2011.09.20(火) 20:16 | URL |  【編集】

こんばんは♪
生ハム×フルーツ。。。
未知の世界です~!!
どんな味がするんだろう?
生ハム×メロンとか聞いたことは
あるものの。。。
餃子の皮ピザは
お手軽なのにウマ~ですよね♥
ヨシ |  2011.09.20(火) 22:31 | URL |  【編集】

ソーセージで、ワインはすすむよね~~

昨日彼氏がすもも酒作ったのもらいました~~~

まいう~~~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.09.21(水) 04:24 | URL |  【編集】

来月軽井沢に行きます~
凄く久しぶりなんで、楽しみ~
タミリン |  2011.09.21(水) 08:54 | URL |  【編集】

Yoshi さん、
ハム&ソーセージ、塩加減がいい感じでした(^^)
そこに、すももと生ハムがあったので何も考えず巻いてしまいました。酸っぱいのと甘いのと塩味でワインが進む君でしたよーー。


イヴォンヌさん、
軽井沢ではもう一店好きなお店があるのですが、デリカテッセンさんの方が好きかもしれません(^^)
餃子の皮でピザはお手軽です♪
えりぷー |  2011.09.21(水) 16:04 | URL |  【編集】

ヨシさん、
生ハム×フルーツって好き嫌いがはっきり分かれますよね~。
すももはメロンでやるときよりさっぱりしていて美味しかったです(^^)
餃子の皮ってたいてい余らないのですが、珍しく残ったのでピザ作ってみました~。


ソーセージ一本につきワイン一杯いけそうです(^^)
すもも酒、美味しそうですねーー。
えりぷー |  2011.09.21(水) 16:06 | URL |  【編集】

タミリンさん、
秋の軽井沢いいですね~。去年は紅葉の時に行ってきました(^^)
美味しいもの三昧するのでしょうか~?
えりぷー |  2011.09.21(水) 16:07 | URL |  【編集】

秋刀魚より、ウィンナー・ハム・ソーセージの方が、いいなぁ。
酒呑親爺 |  2011.09.23(金) 09:14 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
意外です~。勝手に秋刀魚派(?)だと思ってました(^^)
えりぷー |  2011.09.23(金) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/425-e1f075e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |