09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おつまみいろいろ~

2011.09.16 (Fri)

9月も半ばだというのにまだまだ暑いですよねーー

で、昨日は午前中に蒸し風呂のような車に乗って(といっても最初だけですが)ちょいと用事を済ませてきただけでぐったり

なんだか熱中症のような感じでビールしか飲みたくない気分の夜ごはん。でも、おつまみは食べないと胃によくないですからねーーー。完全なオッサンおつまみを作りました

茹で鶏のピリ辛ネギソースかけ
DSCF4068 (350x263)
これは、再来週の料理教室で作るもので、材料の分量確認の為に作りましたー。

オッサンおつまみセット
DSCF4056 (350x263)
山東菜のおひたし&茄子とみょうがの浅漬け。

混ぜ込み手まりいなり
DSCF4057 (350x263)
父に持って行ったいなり寿司の残りの揚げを混ぜ込んで丸めたものー。

冷奴
DSCF4065 (350x263)
これでもかと薬味をON!

葉っぱ(?)ばかりをムシャムシャ食べて満足した、ちょいと熱中症晩ごはんになりました。
あ、でもビール・ワインはしっかりと飲んでます





07:56  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

毎日&毎日残暑がキツイざんしょ(ToT)
そんな日はビアだけでっ!って気分もよくわかりますよぉ(^o^)/
それでもきちんと肴作ってしまうところが料理上手な飲み師の悲しい性でやんすねぇw
和菓子屋Yoshi |  2011.09.16(金) 12:16 | URL |  【編集】

こんにちは♪
おっさんおつまみ最高です!!
とくにビールには。。。(^u^)

薬味がメインなのかよくわからない
冷奴大好きです♪
ヨシ |  2011.09.16(金) 16:20 | URL |  【編集】

こんばんは^^ 撮影お疲れさまでした! ここら辺も撮影は多いけど、とにかく大掛かりだもんね~
でも、本当に終わってからも待たれてる方に頑張られるえりぷーさんには感動もの!!!
お父様のお弁当も何時もながらに可愛らしく^^ 長女のお弁当の参考に。。。
プチフラムの男性の向けお料理も皆様に喜んで頂けて良かったですね!
又、新規の方が増えるでしょうね^^
私は何もしてないのに、夏バテ。。。
とにかくお客様が来られない時はゴロゴロと。。。
もう少しでお嬢様の学校も始まるし、嬉しいけど、早起きのお弁当がチョッと苦痛で。。。
でも、いい加減、学校に行って欲しいのが本音で。。。
暑さ、涼しさで身体が付いて行きません。。。
えりぷーさんはまだまだ元気で若いから大丈夫だと思いますが、疲れが出やすい時なので、お身体を大切に^^
いにわ |  2011.09.16(金) 18:08 | URL |  【編集】

オッサンつまみ大賛成。
冷奴にみょうがの浅漬け乗せて
食べてみたいです。

よっちゃん |  2011.09.16(金) 21:44 | URL |  【編集】

おつまみすわいこ~~~~

シネマも朝から~昼から~ず~~~っと、ワインづけ~~

夜はポンシュ&ワイン~ならずけ状態ですう~
シネマ大好き娘 |  2011.09.17(土) 03:33 | URL |  【編集】

おつまみ

おはよう御座います。
 ちょっとしたおつまみも、美味しそうに盛り付けますね。
 穴子料理、好きです。
料理の撮影、体力が必要でしょう、流石えりぷー様、頑張りましたね。
 乾杯、、、
お父様、早く良くなることをお祈りします。
風味 |  2011.09.17(土) 04:49 | URL |  【編集】

残暑でお腹も調子でませんよね。

でも野菜中心のお料理は今の季節いいですよね~♪
イヴォンヌ |  2011.09.17(土) 19:42 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
もう秋なのにまだまだ暑くてイヤになりますよね(><)車の中の最初の暑さにノックアウトされてしまました。。
そんな時でもつまみは欲しいのが呑兵衛の悲しい性ですね(^^;)


ヨシさん、
オッサンおつまみは、体にもいいしお酒も進むから最高ですよね~。
私は薬味大好き人間なので、メインはどちらかわからないくらいいつも盛ってしまってます(^^;)
えりぷー |  2011.09.18(日) 10:37 | URL |  【編集】

いにわさん、
何の仕事でも最後は体力勝負ですね(^^;)あまりの筋肉痛や腰痛に自分でもびっくりしました。。
いにわさんのお店はこれから紅葉の時期が忙しそうですよねー。ゴロゴロできる時はしっかり休んで、体力温存しておいてくださいね♪


よっちゃんさん、
オッサンおつまみはこれからも食べ続ける予定です(^^)
しょうがやみょうが、紫蘇は必須アイテムですよねっ
えりぷー |  2011.09.18(日) 10:40 | URL |  【編集】

シネマさん、
朝から昼からワイン三昧なんて最高ですね~~(^^)
なら漬状態、なってみたいです♪


風味さん、
夏バテ状態の時は、おひたし系が食べたくなります(^^)
穴子料理美味しかったですよー。普段そんなに食べないので大満足でした♪
えりぷー |  2011.09.18(日) 10:44 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
毎日暑いとイヤになりますよね(><)そんなに活動してないのにプチ夏バテになりました。。。
こういう時はオッサンおつまみに限りますね~(^^)
えりぷー |  2011.09.18(日) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/422-91410174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |