10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

穴子三昧@銀座

2011.09.14 (Wed)

昨日は、銀座で穴子三昧してきました穴子は好きですがそうそうガッツリ食べることはないので、とても楽しみっ。

HPでメニューを調べて、あれも食べたいわ♪これも食べたいわ♪とルンルンで出かけました~

DSCF4031 (350x263)
お通し。透明のお茶も付いていました。これがとにかく苦い!!肝臓によいそうです。

DSCF4033 (350x263)
穴子の薄造り。脂が乗っていて、ポン酢で食べるとちょうどいい感じです。

DSCF4032 (263x350)
骨せんべい。うめぇーーー。あと5本は行ける!!

DSCF4039 (263x350)
穴子とチーズの春巻き。バルサミコ酢のソースでした。

DSCF4040 (263x350)
煮穴子。ふっくらしていて美味しかったです。歯がなくても食べられると思います♪

DSCF4035 (263x350)
地酒♪
山形「上喜元」、高知「玉の井」、京都「澤屋まつもと」を頂きました~。

どれもこれも美味しくて満足♪また行って違う穴子メニューを食べてみたいです。

そして、これでさよーならとは行かず、テキトーに二軒目を探していたのですが結局よく行くワインのお店へ

既にその時点でいい気分だったのでその前にコンビニに寄ってウコンの力を購入。クピッと飲み干し、お店へ入ります。

そのお店ではスパークリングワインをボトルで頼むのは明らか。「もし、お腹いっぱいだったり、酔ってきたりしたら残せばいいんだもんね♪」なとどあるわけないことを言っておりましたが、はい、余裕で空きました。。。


肝臓にいいという謎のお茶⇒いつも持参しているウコンの粒⇒ウコンの力で、今朝は二日酔いになることもなく快調です

ここまでしてまで飲む私達ははっきり言って気が狂ってるかもしれません。。。。。


さてさて、お土産で買った穴子のお寿司♪お昼に食べようかと思いましたが、朝食べちゃいました~。

DSCF4045 (263x350)

DSCF4046 (350x263)
ごはんは黒米です。

DSCF4047 (350x263)
付属のタレをかけて~。

あ~、美味しい穴子ふっくらで美味しい~~。パクパクと食べられました。
ひっさしぶりの豪華な朝食でした



09:39  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ぐはっ!オイラの大好物な穴子三昧@座銀でやんすとぉぉぉ!!!
どれもこれもメチャ旨そう(^o^)/
こりゃもう日本酒ですよね♪
おみやの穴子寿司がまた黒米ってのがモッチリしてて洒落乙まいぅ~でやんすねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.09.14(水) 12:27 | URL |  【編集】

いや、このお寿司黒米でいいなぁ~

銀座のなんていう店なんでしょ?
行ってみたいです!
イヴォンヌ |  2011.09.14(水) 20:42 | URL |  【編集】

はじめまして^^

穴子がこんないろんなお味で
出てくるなんて!!

穴子のフルコースですねぇ~~。:*:・(*´ω`pq゛

私も食べてみたいです♪
吉田パフ |  2011.09.14(水) 21:17 | URL |  【編集】

シネマも毎日ウコンの力~

お酒より高いかも?/>_<
シネマ大好き娘 |  2011.09.15(木) 04:58 | URL |  【編集】

こんばんは♪
穴子のお刺身って
初耳です~(^u^)
どんな感じなんだろう?
気になる!!!

黒米×穴子も美味しそうです(●^o^●)
ヨシ |  2011.09.15(木) 21:25 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
穴子三昧、とても美味しかったです(^^)
いつもビールやワインをガブガブ行くことが多いですが、さすがに日本酒が飲みたくなっていろいろ飲んでみました♪


イヴォンヌさん、
お土産のお寿司は絶対買おうと思っていたのです(^^)とても美味しかったです。
銀座の「はかりめ」さんというお店です♪
えりぷー |  2011.09.17(土) 20:31 | URL |  【編集】

吉田パフ さん、
初めまして。コメント有難うございます(^^)これからもどーぞよろしくお願いいたします♪
穴子づくしのコースもあるお店ですが、アラカルトで頼んでみました。とっても美味しかったですよー。


シネマさん、
ウコンは私の相棒です。ないと困ります(><)
えりぷー |  2011.09.17(土) 20:33 | URL |  【編集】

ヨシさん、
穴子をお刺身はプリプリしてるんですけど、脂が乗っていましたー。ポン酢で食べるとさっぱりとしてとても美味しかったです(^^)
お土産のお寿司も想像通り美味しかったです。また食べたいです~。
えりぷー |  2011.09.17(土) 20:36 | URL |  【編集】

穴子のフルコースがあるなんて!!
骨せんべいは、まさにアートの世界♡

穴子寿司、めっちゃ食べたい^^v
くまりん |  2011.09.18(日) 21:12 | URL |  【編集】

くまりんさん、
私達はアラカルトで頂きましたが、コースもいい感じです(^^)
骨せんべいは、一匹の長さの骨をそのまま揚げていてかなりの迫力ですー。何本も食べられそうです♪
えりぷー |  2011.09.19(月) 14:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/421-61ab08ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |