06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

最近のお弁当ー

2011.09.13 (Tue)

ここ最近父に持って行ったお弁当。

私が珍しくバタバタしていたこともありますが、普段作り慣れていないためお弁当ネタが早くも尽きてきた感があります

そして、我が家のミニトマトちゃんはとうとうあと3コを残すのみとなりました。まだまだ花は咲いているのですが、その後は風に飛ばされたり枯れたりして見事にツルッパゲになってます。。

いつもお弁当箱の隙間を埋めてくれたトマトちゃん、これからは八百屋さんのトマトちゃんを買わねばーー

DSCF3934 (480x360)
メイン(?)は鶏のから揚げ、といっても唐揚げ粉を付けてレンジでチン。

DSCF4016 (480x360)
メイン(?)は肉団子。甘辛い味にしてます。

DSCF3982 (480x360)
メイン(?)はカツ煮。

何だか、やる気のない順に並んでますぅ。そして、いつも同じようなおかず。

ま、ピクニックのお弁当じゃないからいいんです~~~



07:54  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おはようございます。

お弁当つくってほしい~!v-11
暑くて外に食べに行くのが面倒と思う今日この頃です。
外に出る時間分、昼寝していたいよ~~!

朝から、カツ煮なんてつくれない。
キット私がつくったら、卵焼きとたこさんウィンナーのオンパレードになりそう(>o<)
brosa |  2011.09.13(火) 09:28 | URL |  【編集】

おぉぉ!こりゃまた彩り豊かなお弁当でやんすねぇ!!!
そして思わず一杯やりたくなっちゃうところが飲み師作りでやんすねぇ(笑)
やはり女性の方が作るお弁当は美しいですよね(^o^)/
オイラが作ると真っ茶々な弁当になっちゃいますよぉw
和菓子屋Yoshi |  2011.09.13(火) 12:13 | URL |  【編集】

お父さんには勿体無いくらい、可愛いお弁当ですね~ww
女子高生のお弁当の様です♡
お父さん、喜ばれたでしょうね^^v
くまりん |  2011.09.13(火) 16:16 | URL |  【編集】

お弁当彩りもよくさすがです♪

レンジでチンするから揚げ粉って買って使いましたがイマイチでした・・・
普通のから揚げ粉でもレンジでチンできるんですか?
イヴォンヌ |  2011.09.13(火) 19:29 | URL |  【編集】

女の子のお弁当って、、こんなに量、あるの??
酒呑親爺 |  2011.09.13(火) 23:41 | URL |  【編集】

おとうさまは、しあわせもん~~~

シネマは、おとんの病室でお酒飲んでた~~
だから、天国いったんかにゃ>_<
シネマ大好き娘 |  2011.09.14(水) 05:24 | URL |  【編集】

お父様は幸せ者ですね~
親孝行だわ~
tamirin |  2011.09.14(水) 11:04 | URL |  【編集】

brosaさん、
9月なのにこう暑いと外にお昼を食べに行きたくないですよね(><)
カツ煮もカツは冷凍してあるので楽でした~~(^^)
卵焼きは面倒なのでいつも茹で卵になってます。。。


Yoshiさん、
そうなんです、私が食べればただのおつまみになります(^^;)
基本的にご飯のおかずって茶色いもおんが合うから、茶色いお弁当になりますよねっ。







えりぷー |  2011.09.14(水) 13:26 | URL |  【編集】

くまりんさん、
70過ぎの父のお弁当って感じじゃないです(^^;)
しかもおつまみっぽいですし~。
でも気にせず何にも考えず作ります♪


イヴォンヌさん、
今回のお弁当もレンジでチンする唐揚げ粉を使ってます。
どう考えても美味しくはないですよね(^^;)あの表面サクサク感は絶対出ないのですが、お弁当ならいいやーと思って入れてしまってます(^^;)
えりぷー |  2011.09.14(水) 13:29 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
ん???多いですか~??
これは父用ですが、私が食べるとしても少ないくらいです(^^;)


シネマさん、
おお、さすがシネマさん♪
お父さんも飲みたかったでしょうねーーー
えりぷー |  2011.09.14(水) 13:36 | URL |  【編集】

tamirinさん、
お昼時に行って、何か食べるものを持って行かないと実は間が持たないんです(^^;)
えりぷー |  2011.09.14(水) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/420-9daa6918

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |