05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

男性料理教室~簡単おつまみ編~

2011.09.11 (Sun)

みなさま、ちょいとお久しぶりでございます~

先週の料理の撮影、無事に終わりましたまだまだやることはあるのですが、ひとまずは落ち着きました。

出版社の方、編集の方、スタイリストさん、カメラマンさん、お手伝いしてくれた私の友人、お世話になりました

いや~、それにしても体力の低下をひしひしと感じた数日間でしたとにかく体中が痛い!!!肩・腰・腕・足・足の裏、すべてがパンパンです。。カメラマンさんや友人は着圧ソックスを持参してました。次回は(って、次回はあるのか!?)、私もすんばらしい着圧ソックスを買おうと思います


さてさて、ホっとしたあとすぐに、料理教室@プチフラムがありました。体がイテーとか言ってられません。毎月1回のおじさま向けの教室です。

DSCF4021 (480x360)

今回は冷蔵庫に必ずありそうなもの、余りがちなものを使ってパパッと簡単に作れるおつまみメニューです。
いつものようにお酒はなしなので、拷問のような(?)試食タイムです

新たにメンバーになられた方が3人、その中には料理は全くされない方もいらっしゃいましたが、皆さん楽しく料理して「自分で作ると美味しいね~~」と言われてました

DSCF4018 (350x263)

↑これはおまけのおつまみ。私がチョロチョロっと作って出しました。皆さんから「かわいいねー」という声が聞けました♪キリリと冷えたスパークリングワインか白ワインが飲みたいところですが、麦茶です。。


怒涛の一週間が無事終わり、これからはは先延ばしにしていた試作などをしこしこ進めようと思います










07:59  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

おまけのおつまみは
ミニトマトの上にチーズですか?
brosa |  2011.09.11(日) 14:02 | URL |  【編集】

撮影、お疲れ様でした!
仕上がりが楽しみです♪

またまた出ました、拷問試食タイムww
どれもお酒に合いそうな料理ですね☆
くまりん |  2011.09.11(日) 15:26 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたぁ~
でも無事撮影終わってよかったですね♪

料理教室で男性用って今流行ってるのかしら?よく聞きます。
いいことですよね~料理上手な男性はモテそうですもんね!
イヴォンヌ |  2011.09.11(日) 19:35 | URL |  【編集】

撮影お疲れ様です!!
おじさま向けの料理教室
えりぷーさんパワーで
お酒持ち込みましょうwww
全く料理のしたことのない
人に教えるって素敵です~♪
ヨシ |  2011.09.11(日) 22:28 | URL |  【編集】

写真撮影&拷問的試食お疲れさまでした。
↓のハヤシルーのオムライスは旨そうですね。
味わいが大人的ということでしょうか。
是非、奥さんに伝えたいです。
よっちゃん |  2011.09.12(月) 01:20 | URL |  【編集】

おつかれ~らいす~

かわいいあては、いいね~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.09.12(月) 04:54 | URL |  【編集】

ハヤシライスソースで作ったオムライスめちゃコクがありそうでっ(^o^)/
半熟トロトロオムレツをパカッ!と割ったオムはまた格別ですよね♪
おぉ!男の料理教室メチャ楽しそうですねぇ!!!
好きこそものの上手なれって言葉がありますが~まずは楽しいって気持ちが一番の上達の道ですよね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.09.12(月) 11:47 | URL |  【編集】

お料理って、楽しいですよね~
でも、やはり美味しいと
いってくれる人がいればこそなのかもしれない。。。
tamirin |  2011.09.13(火) 00:46 | URL |  【編集】

brosaさん、
ミニトマトの上にスモーク査問得d巻いたモッツァレラチーズを乗せてました♪
ピックがかわいすぎたかも(^^;)


くまりんさん、
やっと疲れが取れてきました(^^)
おつまみ講座なのにお酒がないのはやっぱりキツイです(^^;)



えりぷー |  2011.09.13(火) 11:18 | URL |  【編集】

イヴォンヌ さん、
無事に終わりました~(^^)
男性も料理作りたいのでしょうね~。楽しみつつ、奥さんたちの毎日の苦労がわかったかもしれません♪


ヨシさん、
撮影は無事に終わりました(^^)
おつまみ講座では何とかビールグラス数杯でも、いや、一杯でも飲みたいです♪
料理されたことない方も一生懸命野菜を切ってました(^^)



えりぷー |  2011.09.13(火) 11:21 | URL |  【編集】

よっちゃんさん、
撮影&教室の一週間が無事に終わりました~。
オムライスをケチャップじゃないもので作るのはなかなか大人な感じでよかったです。
是非おうちでも試してみてください♪


シネマさん、
オジサマたちにかわいいおつまみ、意外と受けました♪
えりぷー |  2011.09.13(火) 11:23 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
トマト感がたっぷりのハヤシライスソースだったおでオムライスに合いました♪
男の料理教室、みなさん楽しそうに作られてました(^^)まずは簡単なものから作って好きになるのが一番ですよね♪


tamirinさん、
お料理作ってる時は楽しいですよね~。片付けは嫌ですが(^^;)
たしかに、誰かに食べてもらわないと楽しくないかもしれませんね。私が一人暮らしだったら、見るも無残な料理ばかり食べてると思います。。。
えりぷー |  2011.09.13(火) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/419-edb77a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |