07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ふわとろオムライス

2011.09.11 (Sun)

レシピブログさんのモニターで、ハウス食品さんの「完熟トマトのハヤシライスソース」が当たりました

私はシチュー系の料理は頻繁には作らないので(おつまみにはあまりならないから)、ルーにはあまり縁がないのですが、完熟トマトで作ったソースと考えただけでわくわくします~~

早速、ハヤシライス、ではなくオムライスを作ってみました。

DSCF4003 (480x360)

★★★レシピ★★★

<材料(二人分)>
卵・・・4個
ごはん・・・2膳分
ベーコン・・・2枚
玉ねぎ・・・1/2個
シメジ・・・1/2袋
マッシュルーム・・・2個
「完熟トマトのハヤシライスソース」・・・切れ目で折ったルー2つ分
バター・・適量
イタリアンパセリ・・・適量
塩・こしょう・・・少々

<作り方>
1、フライパンで細かく切ったベーコンを入れて炒め、続いてみじん切りにした玉ねぎ、一口大に切ったマッシュルーム・シメジを加えて炒める。
2、温かいご飯・細かく切ったルーを加えて炒め、塩・こしょうで味を調える。
3、フライパンにバターを溶かし、卵2つ分で一つのオムレツを作る。
4、2をお皿に盛り、3を乗せ、みじん切りにしたイタリアンパセリを散らす。



煮込まないから手早くできるし、ルーは簡単に溶けるので炒めやすいからとても使い勝手がいと思います~。
ケチャップライスよりも大人のオムライスといったところでしょうか。

DSCF4008 (263x350)
ちなみに、食べる時はもちろんオムレツをパカッと割ってトロッとごはんにかけます





06:27  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

日本人は、半熟卵とか、トロトロ玉子に、めっぽう弱い。
もはや日本人のDNAと思える。
酒呑親爺 |  2011.09.11(日) 08:42 | URL |  【編集】

ぅぉぉ~!
オムライスだ!

ちょうどいいとろとろ具合がいいですね。
美味しそうだヾ(@⌒¬⌒@)ノ
brosa |  2011.09.11(日) 14:08 | URL |  【編集】

おいしそう~~~~

たまらん~v-42
シネマ大好き娘 |  2011.09.12(月) 04:55 | URL |  【編集】

酒吞親爺さん、
そうそう、とろりん卵系に日本人は弱いですよね~~。
昔の薄っぺらの卵を巻きつけたオムライスも懐かしくていいのですが、やっぱりとろとろは最高です♪


brosa さん、
ちょうどいい感じにとろとろになりました♪母の分は固くなってました(><)


シネマさん、
ひっさしぶりにオムライス作り&食べました(^^)
えりぷー |  2011.09.12(月) 10:02 | URL |  【編集】

レシピはわかっていても、なかなかめんどくさくて作らないですねぇ…
腕というよりやる気の問題でして(笑)
やっぱりうまそうな写真を見ると、ワシは作るより作ってもらうほうが性にあってると思います~
フサイっち |  2011.09.12(月) 14:07 | URL |  【編集】

フサイっちさん、
たしかに料理は気力ですよね(^^;)
私も誰かが作ってくれる料理をただテーブルに座ってお箸持って待っていたいです♪
えりぷー |  2011.09.13(火) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/418-e785ea2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |