06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

友人家族と飲み会~@蓮田

2011.08.31 (Wed)

昨日は高校時代の友人のご両親・妹さん・お父さんのお仕事関係の方、友人の同級生夫婦の飲み会に私が乱入いたしました

一応、ラオスに関する打ち合わせ(って、かなり大雑把な言い方ですが。。。)があったわけなんです

ラオスで暮らしている友人の同級生にラオスの食べ物などをいろいろ聞きつつ、結局ガブガブとビールを飲んでしまった夜でございました

DSCF3972 (350x263)
お刺身盛り合わせを食べ、

DSCF3969 (350x263)
唐揚げに枝豆を食べ、

DSCF3971 (350x263)
九条ネギ入り卵焼きを食べ、

DSCF3970 (350x263)
大根サラダを食べ、

DSCF3973 (350x263)
緑・白のアスパラを食べ、

DSCF3974 (350x263)
焼き鳥盛り合わせを食べ、

DSCF3975 (350x263)
海鮮どんぶりを食べ、

っと、いろいろ食べました。酔っぱらわないようにしっかり食べたので、ガブガブ飲んでも今朝は快調です

そして、お父さんにはご馳走して頂き、お土産まで頂いちゃいました
有難うございました



09:06  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おぉぉぉ!友人等々と蒲田で行進曲飲みでやんすねぇ(^o^)/
御造りも舟やら桶やらで出てくるとテンション上がりますよね♪
しかもオイラの大好物な肴のオンパレード!!!
から揚げに厚焼き玉子!アスパラに串焼き各種!!
嗚呼~オイラも参加したかったでやんすよぉ(*^o^*)/
和菓子屋Yoshi |  2011.08.31(水) 11:46 | URL |  【編集】

ラオスのお料理ってどんなんでしょ?興味ありますね~

おいしそうなお料理が並び、さぞやビールもすすんだことでしょうね。ましてやおごりですものね(笑)
イヴォンヌ |  2011.08.31(水) 19:32 | URL |  【編集】

ラオスってどこでしょう~?
ラオスの食べ物。。。未知の世界です♥
↑どれもこれも
確実にお酒が進むものばかりじゃないですか!!!
翌日に残らないって
素敵な飲み方だわ(^u^)
ヨシ |  2011.08.31(水) 22:12 | URL |  【編集】

九条ねぎいりの卵焼きおいしそう~~~

ラオス~わからにゃいよ~~~
シネマ大好き娘 |  2011.09.01(木) 05:35 | URL |  【編集】

ラオスに付いてなんて考えたことがない~
いろんな人をご存知なんですね~
凄い仲間の輪です~
タミリン |  2011.09.01(木) 09:15 | URL |  【編集】

美味しいもの食べて、呑んで
ご馳走して貰って、お土産まで・・・
あ~羨ましすぎますww

ラオスの料理、ってどんなんでしょ~??
くまりん |  2011.09.01(木) 12:28 | URL |  【編集】

本当にありがとーーー!

父Hも喜んでおりました~☆
でも、疲れちゃったよね…ゴメンネm(_ _)m

また懲りずにお付き合い願います!!
福ダルマ |  2011.09.01(木) 23:38 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
久しぶりにザ・居酒屋というお店に行っていろいろと堪能してきました。最初に結構食べたので酔うこともなガッツリ飲んできました~(^^)
そして、友人と私がすべての食べ物を注文したので、食べたいものだけを頼んじゃいました(^^;)


イヴォンヌさん、
ラオス料理屋さんって日本にはないので、なかなか想像しにくかったです。タイ料理っぽいけど辛くないそうなので、私には合いそうです♪
たっぷり食べて飲んでご馳走になってしまった大満足の夜でした。



えりぷー |  2011.09.02(金) 16:15 | URL |  【編集】

ヨシさん 
ラオスはタイやベトナムや中国とくっついているところですーー。
宴会では、自分が食べたいものをたっぷりと注文してガッツリ食べたので酔っぱらうこともなく完ぺきでした~。


シネマさん、
卵焼きって家ではあまり作らないので外ではよく頼んでます。ネギ入りが大好きです~(^^)
えりぷー |  2011.09.02(金) 16:26 | URL |  【編集】

タミリンさん、
ラオスという国を最近になって知りました(^^;)
私の周りは国際的な人が多いです~。私hあ英語もしゃべれず思いっきり内弁慶です。。


くまりんさん、
好きなもの食べてビールガブガブ飲んでお土産まで頂いてご馳走して頂いて、至福の時でした(^^)
ラオスの料理ってひき肉をハーブと一緒に炒めるのがオーソドックスなものらしいですー。食べてみたいです♪
えりぷー |  2011.09.02(金) 16:28 | URL |  【編集】

福ダルマさん、
お疲れ様でした~。
乗り過ごすことなく無事に帰れましたわ♪
ガッツリ食べて飲んで大満足でした(^^)
パパ、ママ、Mちゃんにもよろしくお伝えください~。
えりぷー |  2011.09.02(金) 16:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/416-b39f4342

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |