07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

タッカルビ

2011.08.19 (Fri)

最近、お酒が弱くなってます外で飲むと必ず二日酔いになります。。。

飲める量は昔と変わらなくても明らかに酔っぱらう頻度が増えてるんですぅ。

そして、二日酔いの日は一日中使い物にならないのが困りもの。数年前までは営業職だったので、気持ち悪いまま山手線一周して寝たり(!)してサボって夕方に復活なんてこともありまましたが、今は家でぼおおおーーーー。

書籍の為のレシピの試作をガンガンやらなければならないのに、二日酔いだと作る気力&食べる気力全くゼロおとといは、あれとこれを作ってぇぇ~と予定を立てていたのに何もしませんでした。。。

昨日はスッキリした気分でタッカルビを作りました
母も私もそれほど辛いのが得意ではないので実際のレシピよりは辛くしないで作ってみました。

DSCF3884 (350x263)
私には充分辛かったです。

DSCF3885 (350x263)
残ったものをご飯と合わせて炒めましたー。これを食べたい為に具を残しておきました~。

DSCF3881 (350x263)
ししとうのバター醤油炒め。ビールにぴったり。

DSCF3883 (263x350)
茹でキャベツのぽん酢ジュレがけ。余りもの大集合~。

DSCF3860 (350x263)
アスパラとパプリカ。ただレンジでチンしただけ~~。

これから撮影までは二日酔いには絶対ならないように気をつけようと思ってます






07:18  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

そ~言えば・・・
私はこの数年、二日酔いした事無い!
何故って、限界が来ると寝ちゃうからwww

二日酔いに負けずに、美味しい料理を作って下さいね^^v
くまりん |  2011.08.19(金) 18:51 | URL |  【編集】

すみません!ボケてメールにコメントいれちゃいました!無視してくださいね。

酔ってないのにボケてる私(汗)
イヴォンヌ |  2011.08.19(金) 19:06 | URL |  【編集】

二日酔い。。。きついですよね~!!
二日酔いの後は
どうして体が言うこと聞かないんでしょうね?
歳ですかね~?^^

えりぷーさんが辛いの
苦手なのですね~!!
ヨシ |  2011.08.19(金) 21:10 | URL |  【編集】

シネマも外飲みしたら、二日酔い~

美味しいしたのしいから、いっぱい飲んでしまうのよね~~

だって、家では一人飲みだもん>_<
シネマ大好き娘 |  2011.08.20(土) 05:34 | URL |  【編集】

手前で辞めればいいのでは?
タミリン |  2011.08.20(土) 14:48 | URL |  【編集】

2枚目の写真の炒めご飯、味が濃いめで旨そうですね。
最近はほとんどお酒を飲まないので
二日酔いもしてません。
でも、何だかやる気が出ない。
なんでかなあ。
よっちゃん |  2011.08.21(日) 00:53 | URL |  【編集】

野菜

おはよう御座います。
 二日酔い、気を付けて下さい。
飲みすぎると記憶が無くなる時が有りますし、、、
 私は、主人に呑み過ぎたらあかんでと叱られています。
 暑い暑いと言っていても、季節は巡ります、旬の魚、野菜をいただき嗜好を楽しみましょう。
 お父様早く良くなることをお祈りします。
風味 |  2011.08.21(日) 04:51 | URL |  【編集】

くまりんさん、
わ~、最近二日酔いなしですか♪うらやましいです。
私は限界のあと眠くなります。。。起きると最悪です。。。


イヴォンヌさん、
ふとした瞬間にそういうことあります~~。
私も飲んでないのにボケること多々(?)あります(^^;)
えりぷー |  2011.08.21(日) 13:07 | URL |  【編集】

ヨシさん、
酒量は変わらないのですが、酔っぱらう頻度が増えてきました。。。たぶん歳のせいです(^^;)
そういう時に韓国料理を食べるのはキツくてやめました。。


シネマさん、
そうそう、そうなんですよ~~~。
美味しくて楽しいとついつい飲んじゃうんですよね(^^;)
家ではさすがに酔うほどは飲みません~。
えりぷー |  2011.08.21(日) 13:11 | URL |  【編集】

タミリンさん、
『手前』がわかればそこでやめるんですが。。。(^^;)


よっちゃんさん、
コチュジャンが入ってて結構色が濃いのですが、味はそれほどでもないのですよ~~。
〆の炒めご飯はいい感じでした♪
よっちゃんさんの好きな麺類&ビールでやる気が出るかもしれません!?
えりぷー |  2011.08.21(日) 13:16 | URL |  【編集】

風味さん、
記憶がなくなって、あとからいろいろな意味でぞっとすることもあります(^^;)
家で、旬のものを使った料理を作ってほどほどに飲むのがいちばんかもしれませんね~♪
父の入院は長丁場って感じなのでsが、お弁当のネタもそろそろなくなりそうです。。
えりぷー |  2011.08.21(日) 13:19 | URL |  【編集】

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
伝わる履歴書を書きましょう |  2013.11.17(日) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/410-cd6d8468

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |