08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

パプリカ大好き♪

2011.08.15 (Mon)

なぜか最近パプリカが大好きです

家で作るおつまみにも、料理教室での料理にも異様に使ってます。綺麗な色合いの料理にしようと思うと、赤・黄色は自然とパプリカになることが多いのです。

そして、料理教室のメニューに使う⇒試作や実際の教室用に買ったものの残りが出る⇒それを家で使う、となり私の周りには(?)常にパプリカがある状態になっているのです

八百屋さんでパプリカを見ると自然に手を伸ばしてしまう私です~。こうなると外で何かを食べる時もパプリカ頼んじゃってます

ラブ、パプリカビバ、パプリカ

DSCF3853 (350x263)
鯵のあんかけに使い~、

DSCF3844 (350x263)
炒め物に使い~、

DSCF3840 (350x263)
コールスローサラダに使い~

DSCF3609 (350x263)
ピーマンとじゃこのきんぴらに使い~、


あ~~、大満足です



07:21  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おはようございます^^ 京都も半端な暑さではございません。。。
でも、観光のお客様に聞くと何処も「暑い」の一言で。。。
パプリカ、色鮮やかでプチフラムでは本当に好評の材料でしょうね^^
中華も本格的で美味しそうでした!
私は「歯茎」の関係から「甘い物」を見ると歯茎がうずくので。。。
でも、お酒の入った「アイス」にはかなり魅了されます^^
まだまだ暑さが厳しいですが、御家族皆様、お気をつけ下さいね^^
いにわ |  2011.08.15(月) 08:14 | URL |  【編集】

おはようございます。

パプリカは色が鮮やかでいいですよね。煮たり焼いたりしてもそれほど変色もしないし、
食欲そそりますよね(^_-)-☆。

でもパプリカって1個120円ぐらいしますよね。もうちょっと安ければ、ガバガバ使えるんだけどなぁ~(笑)

えりぶ~さんは、食べ物に気をつけてるから、この夏も夏バテせずにのりきれそうですね(^_-)-☆
brosa |  2011.08.15(月) 10:12 | URL |  【編集】

パプリカいいですね~♪
彩りで料理って違います!!
ってワタシの作るのは
茶色っぽいけど。。。(汗)

ヨシ |  2011.08.15(月) 16:40 | URL |  【編集】

私もパプリカ大好き♪
今日もカレーのトッピングに色合いもきれいなのでヘルシーに蒸したパプリカ・なす・オクラをのせました。

色がきれいでおいしそうになりますよね!
イヴォンヌ |  2011.08.15(月) 20:40 | URL |  【編集】

色鮮やかなパプリカ大好き~~

コールスロ―サラダがいいにゃ~~

この前ケンタのコールスロー食べた~

パプリカはいってましぇ~~~~んv-11
シネマ大好き娘 |  2011.08.16(火) 03:13 | URL |  【編集】

いにわさん、
もう「暑い」という言葉しか出てこないですねええ(><)
こういう時はアイスクリーム食べると少しは涼しくなるのでしょうけど、甘いものが得意ではない私には効果はありませんでした(^^;)
でもお酒たっぷりなので食べやすいです♪


brosaさん、
そうそう、煮ても焼いても生でも綺麗で美味しいから好きです♪
デパ地下でパプリカみたら200円超えてたのでびっくりしました!!
私は暴飲暴食による胃腸の疲れだけが心配です(^^;)
えりぷー |  2011.08.16(火) 12:06 | URL |  【編集】

ヨシさん、
困ったときはパプリカに頼ってます♪
私も茶色い料理が多いですよーー。煮物や唐揚げ好きだし(^^;)


イヴォンヌさん、
蒸した野菜をトッピングしたカレーはヘルシーで綺麗で美味しいでしょうね~(^^)
こういう時期でも食欲わきますね♪
えりぷー |  2011.08.16(火) 12:08 | URL |  【編集】

シネマさん、
普通のコールスローにはパプリカ入ってないと思います~。
私は好きなので(というか余ってたので)入れちゃいました(^^;)でも綺麗だし美味しいですよーー
えりぷー |  2011.08.16(火) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/407-b3ea479c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |