09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大人のアイスクリーム

2011.08.12 (Fri)

『甘いものが大好き♪』という方は世の中にはたくさんいらっしゃると思います

私は嫌いではないのですが、なくても生きていけますあ、でも疲れた時にお茶や紅茶と一緒にちょっと食べることはあります。それより、食後に出てくるデザートがかなりキツイんですぅー

そういうわけで、私はスイーツを家でめったに作りません。というか、作れません。本格的に作れる方がびっくりするような「ただ混ぜるだけ」みたいなものを使って作ってみてもあまり美味しくなかったほどです。。。。お菓子作りのセンスがないのだと思います

でも、今回書籍の撮影のための試作をしている中でスイーツも3種類あり(この3種が私にとっては最難関です!!)、その中の一つのアイスクリームを昨日しこしこと作ってみました。

DSCF3836 (360x480)

ただのバニラアイスクリームに見えますが、お酒がた~~ぷりと入っているんです煮切って入れてるわけではないので、口に入れた瞬間お酒の香りがぷわんとしますお酒の弱い方は酔うかもしれません。

大人のアイスクリームです。

残ったアイス、なかなか減りそうもありません。。。冷凍庫の中で場所を取ってるので困ります。。。









10:07  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

私も甘いものは食べますが興味なし・・

でもお酒がたっぷりのアイスクリーム興味あります~(笑)

イヴォンヌ |  2011.08.12(金) 20:56 | URL |  【編集】

こんばんは♪
大人のアイスおいしそう(^u^)
お酒の弱い人は
酔っちゃうんでしょうね☆
きっと?
確実にワタシは大丈夫♥(笑)
ヨシ |  2011.08.12(金) 21:42 | URL |  【編集】

シネマもスイーツ苦手~いつも残します~~

でも、お酒たっぷりアイスなら食べれそう!!
シネマ大好き娘 |  2011.08.13(土) 04:30 | URL |  【編集】

私に、冷蔵庫スペースの確保のお手伝いをさせて下さい! 立候補です。

アイスクリームにかけるお酒(古酒)というのもありますよ。
http://www.daruma-masamune.co.jp/SHOP/icelight.html
ご存知でしたら、ご容赦下さい。
酒呑親爺 |  2011.08.13(土) 08:35 | URL |  【編集】

夏は夜に食べて、ほろ酔い気分で、
熱帯夜でもぐっすりねるって素敵~
タミリン |  2011.08.13(土) 09:11 | URL |  【編集】

甘いもの苦手な私^^;
アイスクリームなんて、食べたくないんですが・・・
このアイスなら、イケそう~♪

↓沢山、涼しさ頂きました^^v
くまりん |  2011.08.13(土) 14:29 | URL |  【編集】

この旨そうな大人のアイスが冷蔵庫に眠ってるんですね。
クール宅急便、いつでもオッケーですよ~。
よっちゃん |  2011.08.14(日) 10:55 | URL |  【編集】

アイスクリーム

おはよう御座います。
 お酒入りのアイス、面白いですね。
お酒も、昨日はお盆なので昼からビールを飲みましたが、昼間はなるべく飲まないようにしています。眠くなるのですよ。
 冬瓜炊きましたか、私はまだです、暑い暑いと言ってる内に季節は廻っています、
夏の料理頑張ります。
 
風味 |  2011.08.15(月) 04:27 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
甘いものが苦手なのにアイスクリーム作りました(^^;)
私は全然感じませんが、お酒が飲めない方はキツイかもしれません~。


ヨシさん、
お酒が弱い方ってブランデーケーキでも酔っぱらうっていうので、このアイスもダメなんだと思います。。
私は何にも感じずに食べました(^^;)
えりぷー |  2011.08.15(月) 13:49 | URL |  【編集】

シネマさん、
私はコース料理の時はデザートを他に代えられるかいつも聞いてます(^^;)
今回のアイスはシネマでも大丈夫だと思いますよ~~。


酒呑親爺さん、
わっ、アイスクリームかけるためのお酒ですか!!凄いですね。ブランデーをかけて食べるなんて聞いたことはありますが、わざわざアイスクリームの為のお酒っていうところがびっくりですね~~(^^)
えりぷー |  2011.08.15(月) 13:53 | URL |  【編集】

タミリンさん、
お酒が弱い方は、ほろ酔い気分で寝られるかもしれませんね♪
私は何にも感じないです(^^;)


くまりんさん、
くまりんさんも甘いもの苦手でしたか~。
私もツライです。
お酒たっぷりアイスは何とか食べられました(^^;)どうせ冷たいもの食べるならフローズンカクテルとかの方がいです♪
えりぷー |  2011.08.15(月) 13:57 | URL |  【編集】

よっちゃんさん、
タッパーに入れているんですが、邪魔です(^^;)
仕方なく毎日試食してます。。。


風味さん、
毎日暑いですよね。。。
休みは昼からお酒って人結構いますよね~。私の友人は朝ビールって人もいます♪
たしかに眠くなって何もやる気が起きません(^^;)
えりぷー |  2011.08.15(月) 14:02 | URL |  【編集】

わ~お酒はなにを使ってるのでしょうか。甘いリキュール、リモンチェッロ、スプマンテ…なんでも合いそう(^_^)(よだれ)

わたしも甘いものは得意ではないです。特に生クリーム…パフェはわたしにとって罰ゲーム!?

とはいえ、毎日暑いとアイスが欲しくなり、最近は小粒のピノにはまってます♪
まゆみぼん |  2011.08.15(月) 18:23 | URL |  【編集】

まゆみぼんさん、
女性=甘いもの大好きの図式ってあるけど、実際はそうでもないですよね~。
私もパフェが目の前にきたら、罰ゲームとしか思えません(^^;)
今回のアイスクリームはマッコリを使ってるんです♪
えりぷー |  2011.08.16(火) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/406-414a0446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |