08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

野菜料理~中華編~

2011.08.09 (Tue)

昨日は地元の料理教室・大東ガスさんの「プチフラム」でした

野菜たっぷり料理のメニューにすることが多いのですが、今回は中華。中華は初めてです!!簡単に出来て、野菜たっぷり、相変わらずボリュームたっぷりです

DSCF3807 (360x480)

1、中華サラダ。
  鯛・水菜・玉ねぎ・パプリカ・玄米フレークのサラダです。
  ちょいとピリ辛の中華ドレッシングを作りました。

2、野菜たっぷり焼きそば
  黄にら・豆苗・もやし・桜エビの焼きそばです。
  黄にらのよい香りが漂います♪具の方がそばより多いですっ。

3、2種春巻き 
  オーソドックスなタイプと、カボチャ入りの2種類を作りました。

春巻きを巻くところを見せるのをすっかり忘れてしまいました反省です
(具を冷ます時間があるから後でやりましょう~、と言って冷めたらしこしこと巻いてしまった

次回は、同じく大東ガスさんの別のところにある教室です。そちらでやらせて頂くのは初めてなので、ちょいと緊張。でも頑張ります~





07:57  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ま~っ、お野菜たっぷり!!
麺より野菜の多い焼きそばなんて、素敵過ぎます☆
サラダも綺麗な彩り♪
春巻きもついて、ボリューム満点ですね^^v
くまりん |  2011.08.09(火) 20:09 | URL |  【編集】

春巻き大好き~~~

海鮮がいいにゃ~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.08.10(水) 05:02 | URL |  【編集】

おぉぉ!まいぅ~中華三昧アルヨォ(^o^)/
お野菜もたっぷりでヘルシーまいぅ~でやんすねぇ!!!
ありゃ~サクサクと自ら巻いちゃいましたかぁw
人に教えるのは自らも勉強になる事多いですよね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.08.10(水) 12:26 | URL |  【編集】

くまりんさん、
焼きそばは物凄い野菜の量でお皿に盛るのも大変でした(^^;)
かなーりボリュームがあったので完食された方はお腹がパンパンだったと思います!!


シネマさん、
テーマが野菜なので春巻きも野菜です(~^;)
えりぷー |  2011.08.13(土) 17:02 | URL |  【編集】

Yoshi さん、
中華で野菜三昧してみました~。
サクサクと春巻き巻き終わってて、「どーやって巻くんですか?」と言われてから気づきました。。。
料理教室は難しいですね(^^;)
えりぷー |  2011.08.13(土) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/404-dbf898a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |