05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

最近の試作料理&在庫一掃セール料理

2011.08.05 (Fri)

ここ最近も、しこしこと料理教室や書籍の為の試作をやっております。そしてその中で買い出しした材料や料理教室の為に用意した材料は必ず余るので、整理を兼ねたおつまみもしこしこと作っております

普段の家での料理は材料を残すことはしないでがーーーっと作って多かったら次の日食べたりするわけですが、レシピの為となると材料分きっちりで作るしかないので、余るわけです

仕事いっぱいで大忙しの料理教室の先生や料理研究家の方たちは大変なのでしょうねー。と思います]

DSCF3752 (263x350)
カニパスタを作ったり

DSCF3772 (350x263)
牛ステーキを作ったり、

DSCF3764 (263x350)
きのこのマリネを作ったり、

DSCF3779 (350x263)
ビビン麺を作ったり、

DSCF3762 (350x263)
教室の残りでサラダを作ったり、

DSCF3761 (350x263)
教室の残りと冷蔵庫の残りできんぴらを作ったり、

DSCF3774 (263x350)
冷蔵庫一掃セールでポテトサラダを作ったり、

っと、こんな感じでございます~~。

うむ、でも何だか違うのです。食べたいものが違うのですっ



今夜は冬瓜の煮ものと焼き魚・大根おろし付きが無性に食べたいのですぅ

根っからの日本人の私です。。。









07:08  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おぉぉぉ!美味しいお料理のオンパレードですねぇ(^o^)/
そそ!普段作りだとガァーーッと作って残っちゃったら翌日もってパターンですがレシピ作りだと残り物や半端物が出ちゃいますよね(>.<)
ビビン麺もメチャ旨そうですが~赤ワイン的なソースのステーキがまたすて~きでやんすねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.08.05(金) 11:37 | URL |  【編集】

バラエティに富んだおいしそうな料理がずらり♪

でもちがうものが食べたいんですよね。わかるぅ~(笑)
イヴォンヌ |  2011.08.05(金) 19:34 | URL |  【編集】

贅沢ですね~♪
だけど
無性に和食が食べたいの
よ~くわかります!!
食べたいってことは
欲してるので
食べたほうがいいです♥って自論ですが。。。w
ヨシ |  2011.08.05(金) 22:20 | URL |  【編集】

すごすぎ~~~~~

シネマっちの冷蔵庫もおそうじしてほしい~~
シネマ大好き娘 |  2011.08.06(土) 04:43 | URL |  【編集】

ビビン麺の卵の位置が、、そこかぁ!? というぐらい、いいと思います。
酒呑親爺 |  2011.08.06(土) 07:24 | URL |  【編集】

私も、基本は和食党♡
朝も一人でご飯を食べておりますww

でも、美味しそうな料理のオンパレードですね^^v 
くまりん |  2011.08.06(土) 16:04 | URL |  【編集】

美味しそうですね~
器もステキ~
タミリン |  2011.08.07(日) 09:42 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
そうなんです、、レシピの為だと半端な材料がどんどん出てきちゃうんですよね。
ステーキのソースは赤ワインで作りました♪赤ワインをがぶがぶ飲みたくなります(^^)


イヴォンヌさん、
作ったら全部食べるんですが、でも食べたいものが違うと無性に食べたくなってくるんですよね(^^;)
えりぷー |  2011.08.09(火) 14:20 | URL |  【編集】

ヨシさん、
料理教室やレシピ用なので普段より贅沢なもの食べてるんですが、なんだか自分が食べたいものは違うのですよね(^^;)
結局冬瓜と焼き魚食べました!!


シネマさん、
普段の食卓より豪華なものが並んだ数日でした(^^)冷蔵庫お掃除した方がいいですよーーー
えりぷー |  2011.08.09(火) 14:22 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
てっぺんのトッピングを白髪ねぎにするか、茹で卵にするか迷って茹で卵にしました。意外と安定してました(^^)


くまりんさん、
私は根っからの和食党です。パンはきらいではないのですが一ヶ月に一回食べるかどうかです(^^;)
えりぷー |  2011.08.09(火) 14:24 | URL |  【編集】

タミリンさん、
器は祖母の家から持って来たり、近所の陶芸の先生のものだったりバラエティに富んでます(^^)
えりぷー |  2011.08.09(火) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/402-b6f5432e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |