08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

簡単お弁当~

2011.07.28 (Thu)

最近父へ持って行ったお弁当。ごはんは病院のものを食べればいいので、基本的にはおかすだけにしようと思ってます

DSCF3701 (480x360)

レンジでチンする唐揚げ。これは美味しい・美味しくないは別にして楽なのでお弁当にはぴったり。お皿には物凄い量の鶏の脂が出るのでヘルシーかもしれません。
あとは茹で卵。茹でるだけ~。
プチトマト。ベランダからもぎ取ってきただけ~。
飾りの紫蘇にパセリ。これもベランダからもぎ取ってきただけ~。
きゅうりとハムのサラダ。切って混ぜただけ~。
そして、隙間があったので(?)栗きんとんを詰めてみました。

よーく考えると、私が食べたらそのままお酒のおつまみになりそうです

そして少し前のお弁当。

DSCF3656 (480x360)

3種海苔巻きに、ズッキーニの肉詰め、プチトマト、おかひじきとカニかまのマヨ和え。
この箱は前に太巻きをデパ地下で買った時のものだったのですが、父がもの勢いでフォークを刺すのであっという間にボロボロになり使えなくなってしまいました。結構好きな大きさだったのにぃ


さてさて、お弁当作りってたいしたものじゃなくても意外と時間がかかるものですねぇぇ。普通に晩御飯を作るのとたいして変わらないような感じです。やっぱり私には向いてないかも~~



06:53  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

これが簡単なんですか?
海苔巻、、、韓国でもあるみたいですが
お弁当には最適ですね~
タミリン |  2011.07.28(木) 10:22 | URL |  【編集】

うひょぉぉぉ!海苔巻き弁当旨そうでやんすねぇ!!!
でも~から揚げ入りのお弁当に目が釘付けでやんすよぉ(^o^)/
から揚げにうで玉子♪栗きんにトマト♪
大好物のオンパレードでこれがあれば大ジョッキ3杯はいけちゃいますよぉ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2011.07.28(木) 12:35 | URL |  【編集】

のり巻きアイデア、いただきます^^v
明日のお弁当に~~♪
レンジでから揚げも作ってみますね♡

美味しかったんでしょうね
フォークで、ブスブス!!
ちょっと可愛いww
くまりん |  2011.07.28(木) 19:31 | URL |  【編集】

3色海苔巻きおいしそうですね~
彩りもきれい。

おかずの種類も豊富にいつもしているし凝ってますね♪
イヴォンヌ |  2011.07.28(木) 20:08 | URL |  【編集】

こんばんは♪
お弁当作りって意外に?面倒ですよね~!!
ワタシも↑のおかず弁当で
1杯やりたい(^u^)
毎日お弁当を作ってる主婦の皆様
尊敬です♪
ヨシ |  2011.07.28(木) 22:36 | URL |  【編集】

おとんは、しあわせもんやなあ~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.07.29(金) 04:44 | URL |  【編集】

おはようございます^^ 我が家の家庭菜園は「台風」で見事にボロボロになり。。。とりあえず修復作業はしてますが。。。
家は軽くチンして後はフライパンで表面をカリっとしてます^^
と言ってもその他の材料も一緒に。。。
こちらもまだしばらくはお弁当ですね~
でも、愛情一杯で良いですね^^
家の場合、詰め込みですから~
お父様も少しずつ元気に成られたかな???
病院通いは本当に大変なんで、体には気をつけて下さいね^^
新しい本、楽しみにしております^^
いにわ |  2011.07.29(金) 08:16 | URL |  【編集】

タミリンさん、
調理と呼べるようなことはほとんどしてないもんで(^^;)
海苔巻きってお弁当に合いますよね~。


Yoshiさん、
お弁当のおかずに唐揚げがあると嬉しいですよね(^^)
Yoshiさんだったらいろいろな和菓子を入れられていいですよね。頂いた栗きんとんを思い出しました♪
えりぷー |  2011.07.29(金) 09:20 | URL |  【編集】

くまりんさん
海苔巻きって食べやすいからお弁当にいいかもしれませんよね~。
もともと壊れやすい箱だったので、あっと言う間にダメになってしまいました(^^;)


イヴォンヌ さん、
残っていたたくあん、残っていたきゅうり、ベランダもぎ取ってきた紫蘇を入れた残り物海苔巻きになってます(^^;)
おそらく、鶏のから揚げはしょっちゅう入れると思いますー

えりぷー |  2011.07.29(金) 09:24 | URL |  【編集】

ヨシさん、
私はお花見や花火と時しかお弁当を作ってこなかったので、おつまみ系になってしまいます(^^;)
ホント、毎日のお弁当づくりをされている方を尊敬します♪


シネマさん、
結構残り物(?)を詰めているだけなのです(^^;)

いにわさん、
えーー、家庭菜園が台風でボロボロですか。。それは残念ですね。
フライパンでカリッと仕上げるなんて手間かけてますね~。そんなお弁当を持って行くお子様達は大喜びでしょうね(^^)
京都も物凄い暑さでしょうけど、体壊さないように気を付けてくださいね♪
えりぷー |  2011.07.29(金) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/396-e746f2a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |