06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ベトナム料理@池袋

2011.07.22 (Fri)

昨日は久しぶりにベトナム料理が食べたい気分でした一度ベトナムモードになるともう止まりません。何が何でもベトナム料理を食べるのです

池袋には何店舗かベトナム料理店があってどこも美味しいです。昔、ビール飲み放題をやっているお店があったのですが、そこはいつの間にか潰れてました

昨日は、『フォーベト』さんへ。何度か行ってます。早い時間に入ったので最初は全くお客さんがいなかったのですが、そのうちほぼ満席になってました~。

ベトナム料理って、辛くないし、野菜たっぷりでヘルシーなので大好きです次の日に胃にもたれることもないです~。

DSCF3663 (350x263)
ムチムチ生春巻き。これは基本ですね~。

DSCF3665 (263x350)
パインセオ。これも必ず食べます。
たっぷりの野菜でくるくる巻きます。

DSCF3667 (350x263)
蒸し春巻き。プルンプルンの皮がいい感じです。

DSCF3666 (350x263)
海老とアスパラの炒めもの。
これはあとから結構辛さがきました!

DSCF3668 (263x350)
鶏肉とパクチーのフォー。
あっさりとしていていくらでも食べられそうです。

あ~~、美味しかった
ベトナム料理熱、再燃しそうです。



09:21  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

おぉぉぉ!ベトナム料理でまいぅ~三昧ですかぁ!!!
生春巻きってメチャ美味しいですよね♪
こいつで瓶のアジアンビアをラッパ飲みするのがまた最高でやんすよね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.07.22(金) 12:14 | URL |  【編集】

ベトナム料理って野菜たっぷりで
ヘルシーですよね。
脂ギトギトでもなさそうだし。
夏には良いかもですね。
よっちゃん |  2011.07.22(金) 17:32 | URL |  【編集】

ベトナム料理というと、発酵(腐らせる)系の料理を思い出してしまいます。

ベトナム人の友人がいまして、(料理名は忘れましたが)発酵させたようなお肉が旨いのだそうです。腐る寸前まで発酵させたというより、少し腐ってるくらいのが一番うまいのだとか。。
それに比べて、こちらのベトナム料理は、綺麗だ。。
酒呑親爺 |  2011.07.22(金) 17:38 | URL |  【編集】

ベトナムってフランス領だったせいかお料理はすっごくおいしいですよね~

私も大好き!食べたくなりました~
イヴォンヌ |  2011.07.22(金) 20:22 | URL |  【編集】

ベトナム料理美味しそう(^u^)
野菜たっぷりって
本当素敵ですよね♪
もたれないってのも
ポイント高いです♥
年々もたれる率が高くなってる様な。。。

☆ホットプレート便利ですよ~♪
使いだすと
また使いたくなるし♥
ヨシ |  2011.07.22(金) 22:13 | URL |  【編集】

ワインが進むね~~~~

エビちゃんおいしそう~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.07.23(土) 05:01 | URL |  【編集】

ベトナム料理、病みつきになりそうですね♪
それにしても野菜たっぷりで、見た目も華やか☆
ヘルシーで言うこと無し^^v
くまりん |  2011.07.23(土) 11:10 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
生春巻きは必須ですよね~。何本でもいけちゃいそうな気がします(^^)
ベトナムのビールもいろいろあって楽しめます♪


よっちゃんさん、
そうそう、野菜たっぷりでギトギトしてないから食欲のない夏でもバッチリですよね(^^)って、私は食欲もばっちりなんですが。。。
えりぷー |  2011.07.24(日) 20:56 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
わー、ベトナム人のお友達がいらっしゃるんですか~。
発酵させたお肉を焼く料理なんでしょうか~、それともハムみたいなものなんでしょうか(^^)
お店のものはやっぱり綺麗にこじんまりと盛り付けられてますよね♪


イヴォンヌさん、
フランスパンのサンドイッチがとっても美味しかったと、ベトナムに旅行に行った友人がよく言ってました(^^)
おしゃれ感がありますよねー
えりぷー |  2011.07.24(日) 21:03 | URL |  【編集】

ヨシさん、
油ギットギトの料理に冷たいビールガブガブも勿論好きなのですが、その後の胃のもたれはやっぱりキツイですよね。。年々ダメになってきてます(^^;)
美味しくたっぷりとお酒を飲むためには(?)ヘルシーな料理が一番ですね♪


シネマさん、
ビールを飲んだあとはワインにいきましたーー。海老ちゃん美味しかったですよ(^^)
えりぷー |  2011.07.24(日) 21:06 | URL |  【編集】

くまりんさん、
ベトナム料理ってクセがないから日本人の口に合いますよね~(^^)野菜もたっぷりだから大好きです。
今度旅行に行くならベトナムに行ってみたいです♪
えりぷー |  2011.07.24(日) 21:07 | URL |  【編集】

何回か行きましたよ~
ベトナム料理、美味しいですよね~
タミリン |  2011.07.25(月) 00:49 | URL |  【編集】

タミリンさん、
何度か行かれてるんですね~。どこかで逢ってるかもしれないですね(^^)
ベトナム料理は飽きないです♪
えりぷー |  2011.07.25(月) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/393-973d5f50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |