09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

野菜たっぷり料理@プチフラム

2011.07.21 (Thu)

3連休最後の日の18日、大東ガスさんの「プチフラム」で料理教室でした。

前の日まで飲んだくれ軽井沢旅行に行っていて余韻に浸りたいところでしたが(午前中までは浸ってました。。)、気合を入れてやりましたよ~~

DSCF3653 (480x360)

今回は、ズッキーニの肉詰め、夏野菜の冷製パスタ、野菜とお豆のサラダ、の3つを作りました。

ヘルシーに仕上げているのですが、野菜たっぷりで毎度のことながらボリューム満点です

パスタは一人60gしか使ってないのですが、野菜の方が多くて麺が見えてません~。
サラダのドレッシングはヨーグルトで作っているのでカロリー控えめです。
ズッキーニに詰めた肉には玉ねぎを入れているので、肉の量は少なめです。

とこんな感じなので、みなさん次の日は胃がもたれることなく快調だったと思います


来月も野菜たっぷりでいく予定です~~














07:15  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ズッキーニは今しか食べれませんからね~
色も凄く綺麗で、美味しそう~
タミリン |  2011.07.21(木) 10:06 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!こりゃまた彩美しいですねぇ(^o^)/
カラフルで見てるだけでワクワクしてきちゃうますね♪
ふと本日気がついたのですが『プチフラム』なんですねぇ!
今までずっと『プラチナム』って思って読んでましたw
和菓子屋Yoshi |  2011.07.21(木) 12:06 | URL |  【編集】

おいしそう♪

野菜ふんだんのパスタはいいですね~
私も野菜大好きなので、こうしたメニューは大歓迎です!
イヴォンヌ |  2011.07.21(木) 20:41 | URL |  【編集】

こんばんは♪
野菜たっぷりいいですね~♪
量が少ないより、
ボリューム満点の方が
嬉しくなっちゃうな♥

ヨシ |  2011.07.21(木) 22:29 | URL |  【編集】

野菜たっぷりパスタで、スパークリングしたいにゃ~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.07.22(金) 04:42 | URL |  【編集】

おはようございます^^ 軽井沢の余韻を残しながらもお仕事はキチンとですね!
調度、暑さが厳しい時だったから暑いけど、楽しい一時を過ごされたと思います^^
プチフラム、身体に優しく、身体には本当に良いお料理で^^
野菜が多いぐらいの麺の方が良いじゃん!
皆様、レパートリも増え、楽しい時間を過ごし、お料理の腕も上げて~
本気で料理教室に通いたく成ります^^
いにわ |  2011.07.22(金) 07:36 | URL |  【編集】

タミリンさん、
今が旬のズッキーニは立派&美味しかったです(^^)
みなさんお腹がいっぱいになったと思います♪


Yoshiさん、
赤・黄・緑の野菜がたっぷりでかなりカラフルな食卓になりました(^^)
そうおす、読み間違いって結構ありますよね~。私もよくします(^^;)
えりぷー |  2011.07.22(金) 10:02 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
みなさん野菜好きの方たちなのでいっぱい食べて喜ばれてました(^^)
パスタの野菜は山盛りでお皿からこぼれそうでした。。


ヨシさん、
ヘルシーにする分野菜の量は物凄いことになりましたが、罪悪感がないからいいですよね(^^)
えりぷー |  2011.07.22(金) 10:05 | URL |  【編集】

シネマさん、
野菜たっぷりの料理にスパークリングはとても合うでしょうね~~。
でも、お茶で試食しました(><)


いにわさん、
軽井沢の余韻はしっかり残ってました。。。
料理教室はいつもボリューム満点になってます(^^;)でも、ほとんどが野菜なので、女性陣は喜んでくれてると思います♪
また来月も野菜たっぷりにする予定です(^^)
えりぷー |  2011.07.22(金) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/392-470c4738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |