05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

グルメ&温泉旅行@軽井沢~その1~

2011.07.18 (Mon)

行ってきました~、軽井沢

高校時代の友人6人+お子ちゃま3人。全員女子ですみんなとは4月には韓国へ、5月は普通の飲み会、そして今月はまた旅行~。

今回もしこたま食べて&しこたま飲んで&しこたま笑いました。あ~、楽しかったあでも、1泊じゃ物足りないですねぇぇ。。


さて、一日目~

私ともう一人の友人は池袋から高速バスに乗車私たちは池袋にある女子高に通っていたのですが、その時にしょっちゅうお世話になっていたパン屋さんでパンを購入。青春の味(?)です

高速は大渋滞でかなりの時間がかかりましたが、無事に軽井沢駅に到着。軽井沢でもかなりあぢいです汗が吹き出します!!

新幹線組の友人たちとはお昼を予約していたお店で合流。

DSCF3623 (263x350)
まずは冷たいビール。おいしーーー。

この旅行の合言葉は『一泊ですから♪』。一泊だから最初から飛ばしてガンガン飲みましょうということです
※韓国旅行の時は、『お祝いですから♪』を合言葉に最初から飛ばしました。。。

DSCF3620 (350x263)
ピザやスペアリブを食べ~~

DSCF3624 (350x263)
スモークサーモンのカルパッチョを食べ~~、、

その他にもいろいろ食べて大満足のランチでした

そしてその後は大事なお買いものです夜はホテル内の希望していたレストランが取れなかったり、小さいお子ちゃまたちがいるから部屋の方が落ち着く、ということもあって部屋での大宴会にしたので、大量の食べ物&お酒を購入しなきゃいけないわけです。

どこで何を買うかはすべて私の独断と偏見で決めていたので、ひたすら目的地で買い物を続ける私達。旧軽井沢銀座の奥の方まで行ったので、もう汗だくお昼に摂り過ぎたカロリーを全部消費したような気分です!?

ゼーゼーハーハー言い、腕がもげそうになるほどの重さの荷物をぶら下げて、ホテルのお迎えバスにギリギリ乗車ー。あとは、温泉に入って飲んで食べるだけですわ

部屋についたらまずは冷蔵庫を最強に冷やし、ビールやお惣菜を詰め込みます。それだけでもかなりの重労働でした

少し落ち着いてから温泉に入る用意をして部屋を出ようとした時、なんとなく私は冷蔵庫のビールの冷え具合を確認。そうすると、冷凍の部分に入れていたビールですら全く冷えてないではあーりませんかこれは大問題です。。

キンキンに冷えた美味しいビールが飲みたい一心で、みんなで一致団結!!ホテルの製氷機の氷を黙々と運び、部屋の浴槽に敷き詰めますバケツリレー状態です。少し水を張り、冷蔵庫内の飲み物をすべてそこに移動。お祭りで売ってるビール状態になりました圧巻だったので写真撮っておけばよかったかな。

自分の飲み物がなくなったら浴槽に取りに行き、その際は必ず全体をゴロゴロと回してまんべんなく冷やす、という素晴らしいルールを決め、みんなでしっかり守りました。部屋ではしょっちゅうゴロゴロという音が響きました

予想外の仕事を終え、温泉でゆっくり疲れを癒します温泉最高~~。

お風呂から上がったらさあ、部屋で大宴会の始まりです

DSCF3627 (263x350)
予約しておいた鳥勝さんのローストチキン&アトリエ・ド・フロマージュのチーズ。

DSCF3626 (350x263)
デリカテッセンさんのソーセージ、ザワークラウト。

DSCF3625 (263x350)
八百屋さんで買った野菜をザクザク切って湯飲み茶碗に盛り付けてみました。ガーリックマヨネーズのソースも美味しかったです。

DSCF3630 (350x263)
これまたデリカテッセンさんのハム。いろいろな種類が楽しめました。

DSCF3631 (350x263)
おやき。野沢菜・きんぴら・野菜・カボチャを選んでみました。

DSCF3629 (350x263)
おぎのやの釜めし。定番ですね!

DSCF3632 (263x350)
浅野屋さんのパン。この他にもいろいろ買ったのですが写真を撮るのを忘れました。

DSCF3628 (263x350)
浅野屋さんのお惣菜。5種類買ってみました。

DSCF3635 (350x263)
秋田から参戦した友人が持ってきてくれたいぶりがっこ。

美味しいものを値段を気にせず大人買いした品々。たまりません

DSCF3634 (263x350)
全体を見ると、圧巻です!

ひたすらしゃべって笑いながら、美味しいものを食べ、キンキンに冷えたビールを飲み大満足の一日目は終了

この続きはその2で~。


さて、今日は3連休最終日ですね。私は夜は地元で料理教室です。
野菜料理です










11:24  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おぉぉぉ!腹はち切れんばかりの御馳走三昧でやんすねぇ!!!
初っ端のザーピーでルービーでもうノックアウトですよぉ(^o^)b
鶏の丸焼きやらソーセージやら~いぶりがっこやらとオイラの大好物ばかりで参戦したかったでやんすよぉ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.07.18(月) 11:58 | URL |  【編集】

ひょっとして、豊○岡女子とか。
そしたら、親爺の○の後輩ですね。
食べ物旨そうですー。彩りもいいー。でも(一部)器が~~。(贅沢は言っちゃいかんですね。
しっかし、女子って、お弁当はあんなにちっちゃかったのに、やっぱり良く食べるんだなぁ。(男女共学の高校の女子のお弁当は、ミリ単位の小ささでした。。
酒呑親爺 |  2011.07.18(月) 21:49 | URL |  【編集】

なに!浴槽でビアを冷やしたんですかっ。
ホテルの人もビックリですわ。大胆。
よっちゃん |  2011.07.18(月) 21:55 | URL |  【編集】

こんばんは♪
軽井沢楽しそう~!!!
浴室に氷+水+お酒
想像しただけで
ガブガブ呑みしたいです♪
冷蔵庫は残念だけど
冷蔵庫が使えないと
お酒好きの知恵が結集するのですね♥
おつまみも
どれもこれも食べたい(^u^)
壮大な女子会イイですね♥
ヨシ |  2011.07.18(月) 22:04 | URL |  【編集】

軽井沢夫人いいにゃ~~~~~

ワインは?!いっぱい飲んだ?!v-272
シネマ大好き娘 |  2011.07.19(火) 04:40 | URL |  【編集】

浴槽でビール?すごい!(笑)

でもすんごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます~
女子会いいですよね~♪
イヴォンヌ |  2011.07.19(火) 20:40 | URL |  【編集】

美味しそうなお料理たちですね~
ビールのカップもお洒落さんです~
タミリン |  2011.07.20(水) 00:58 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
旅行の時は朝から昼から飲んでいい決まりになっているので(?)、飛ばしていきました(^^)
部屋での宴会の料理は和洋問わずいろいろ好きなものを買ったので大満足のごはんになりました♪


酒呑親爺さん、
池袋の女子高といえば一つしかないですよね(^^)
部屋での宴会はさすがに器がどうにもならないので、無理やり乗せました(^^;)女子高生の食欲は共学の人の倍はあるのではないかと思います。。
えりぷー |  2011.07.20(水) 21:34 | URL |  【編集】

よっちゃんさん、
はい、浴槽にビールです(^^;)
清掃の方は微妙に冷えている浴槽に気付いたでしょうか。。。


ヨシさん、
冷たいビールが飲めないなんて拷問なのでみんなで必死に作業しました(^^;)
食べる量も浴槽に浮かんだお酒の量も壮大な女子会でした♪

えりぷー |  2011.07.20(水) 21:37 | URL |  【編集】

シネマさん、
ビールもワインもいっぱい飲んできましたよ~~~。


イヴォンンさん、
浴槽に浮かんでいるビール、凄い光景でした(^^;)
そんなこんなも含めてとっても楽しい女子会でした♪
えりぷー |  2011.07.20(水) 21:40 | URL |  【編集】

タミリンさん、
部屋での夜の宴会もなかなかいものでした~。好きなものを大人買いできてとても楽しかったです。
器はあるものを片っ端から使っていきました~。
えりぷー |  2011.07.20(水) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/389-6100ab1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |