08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

鯛のお刺身サラダ

2011.07.15 (Fri)

レシピブログさんのモニターで、「やずやの雑穀畑」に当選しました~
ヘルシーで栄養があって、いろいろなお料理やお菓子に使えそうです。そのまま食べてお酒のおつまみにもなるかもしれません~。

今回はお刺身サラダにトッピングして、サクサク感を味わってみました。

DSCF3612 (480x360)

★★★レシピ★★★

<材料>
お刺身用鯛・・・100g
パプリカ(赤)・・・1/2個
パプリカ(黄)・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/2個
レタス・・・6枚
やずや雑穀畑・・・1枚
煎りごま・・・適量
醤油・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1/2
酢・・・大さじ1.5
砂糖・・・大さじ1/2
ごま油・・・大さじ1

<作り方>
1:パプリカ・レタスは千切りに、玉ねぎは薄切りにする
2:鯛はそぎ切りにする。
3:ボールに醤油・豆板醤・酢・砂糖を入れてよく混ぜ合わせ、ごま油を加えてさらによく混ぜ合わせる。
4:お皿に1とやずや雑穀畑を盛り付け、2を乗せ、ゴマを振る。
5:食べる直前に3をかけて頂く。

普段は焼売の皮を揚げたものを使うのですが、こちらもいい感じでした

さてさて、明日から3連休。私は高校時代の友人たちと軽井沢に一泊飲んだくれ旅行です~。
大人6人+お子ちゃま3人。全員女!!楽しみ~~~。うっしっし~



レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!


07:36  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おぉぉぉ!鯛のお刺身サラダでやんすかぁ!!!
彩も良くて目からまいぅ~でやんすねぇ♪
韓国風の混ぜ混ぜタイプのピリ辛お造りもまた美味しいでやんすよね(^o^)/
軽井沢で飲んだくれ良好超裏山っ!!!
和菓子屋Yoshi |  2011.07.15(金) 12:22 | URL |  【編集】

おいしそう!!


下に素麺でも入れたら、これだけでしっかりした食事になるね!
やってみよう!!
福ダルマ |  2011.07.15(金) 13:06 | URL |  【編集】

刺身サラダ、美味しそう☆
雑穀畑のお陰で、食感も楽しめそうですね^^v

軽井沢の呑んだくれ旅行報告~
楽しみにしています♡
くまりん |  2011.07.15(金) 18:46 | URL |  【編集】

おっ
軽井沢飲んだくれ旅行ですか。
行ってらっしゃいませ。
よっちゃん |  2011.07.15(金) 19:06 | URL |  【編集】

こんばんは♪
やずや。。。体に良さそう♪な
イメージ☆
お刺身とも合うのですね( ..)φメモメモ

おぉ~
軽井沢イイですね~♪
全員女子っていうのも
素敵♥
行ってらっしゃい♪
ヨシ |  2011.07.15(金) 22:44 | URL |  【編集】

にゃお~~~ん!

軽井沢~
羨ましすぎる~~~!><
おーちゃん |  2011.07.16(土) 09:19 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 京都は暑くって本当に。。。
さすがに値打ちの有る方に当る様に成ってるんですね^^
これから又違ったレパートリーが増えそうで楽しみです!
お父様のお弁当も可愛いですね!!!
レンジのから揚げは「我が家では大活躍」で。。。
お料理教室もヘルシーで良いですね^^
でも、韓国料理の数々に本当に凄いの一言で^^
はは~ 暑さで半分ボケてます。。。
素敵な旅行便りを楽しみにしています^^
いにわ |  2011.07.16(土) 17:32 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
ドレッシングをかけてがーーーっと混ぜて食べるのも美味しいですよね。野菜がたっぷり摂れました♪
軽井沢飲んだくれ満喫してきました(^^)


福ダルマさん、
この前はお疲れ様でした~~。
そうそう、そうめんやうどんの上に乗せて一気にかきこむってのもよさそうね(^^)
えりぷー |  2011.07.19(火) 15:28 | URL |  【編集】

くまりんさん、
こういう感じのサラダってサクサクのものがあるほうが美味しいですよね~~(^^)
雑穀畑でもいけました。
軽井沢、飲んだくれてきました♪


よっちゃんさん、
超ハイシーズンの軽井沢、かなりの人混みでしたが、楽しんで飲んできました(^^)


えりぷー |  2011.07.19(火) 15:30 | URL |  【編集】

ヨシさん、
スープに入れてたり、何かをかけたりして食べるのがよさそうな感じだったのですけど、私はおつまみ感覚で食べてみました(^^)
サクサク感がよかったです。
女子だらけの軽井沢、楽しかったです♪


おーちゃん、
軽井沢は意外と近いので結構行ってます。
飲んだくれてきましたよーー。
えりぷー |  2011.07.19(火) 15:32 | URL |  【編集】

いにわさん、
埼玉の夏も尋常じゃない感じです(><)湿気がまとわりついてイヤになりますよね。。
レンジで唐揚げ粉って意外と量があるのですね。まだまだ唐揚げ作れそうです(^^)

えりぷー |  2011.07.19(火) 15:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/388-029c7932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |