09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

手まり寿司弁当

2011.07.13 (Wed)

父に持って行ったお弁当

寿司や海苔巻きが好きなので、そのあたりをローテーションで持って行くことにしてます。
今回は手まり寿司。生のお魚系はさすがに持って行けないので、野菜のお寿司です~。

それとレンジでチンすればできる唐揚げ粉を初めて買ってみたのでそれを作って、あとは冷蔵庫に入っていたラス1のトマト。トマトは行列のできるトマト農家のものなのですが、夏のシーズンはもう終了11月くらいまではおあずけですぅぅ。

DSCF3586 (480x359)

お寿司は、きゅうりの塩もみ、たくあん、にんじんのナムル。にんじんのナムルって意外とお寿司にイケますよ~~

レンジの唐揚げ粉は、さすがに油で揚げた時の美味しさはありませんが、お弁当にはいいのですね~。
初体験でしたっ。








06:48  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ヘルシーで色鮮やか~
心身に優しいお弁当ですね~
タミリン |  2011.07.13(水) 09:44 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!こりゃまた彩綺麗な手毬寿司でやんすねぇ!!!
酢飯は多少食欲が落ちてる時でもパクパクいけちゃいますよね(^o^)b
おぉ!レンチンから揚げですかぁ!!
最近は色々と便利な物があるんでやんすねぇ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.07.13(水) 12:11 | URL |  【編集】

こんにちは♪
手まりすしって華やかですね~♪
しか~も美味しそう(^u^)
にんじんの手まり食べたい♥

レンジで唐揚げが出来たら
便利ですね^^
ワタシも試しに買ってみよう♪
ヨシ |  2011.07.13(水) 12:29 | URL |  【編集】

見た目も楽しめるお弁当♪
これなら食欲もわいて、喜ばれたでしょうね♡
人参のナムルがお寿司と相性良いんですね♪
作ってみます^^v
くまりん |  2011.07.13(水) 18:23 | URL |  【編集】

わぁ~~ぉ!
超かわいぃ~~!v-10
食べるのがもったいないくらいだね。。
手まり寿司。。
いいなぁ~!

私も頑張って作ってみようかなぁ!
自分のお弁当に。。(笑)
brosa |  2011.07.13(水) 22:19 | URL |  【編集】

かわいい~~~~まだ、退院しないん?!

えりぷーさんのお弁当で早く元気になればいいね~
シネマ大好き娘 |  2011.07.14(木) 05:42 | URL |  【編集】

タミリンさん、
生魚のお寿司が食べたいのでしょうけど、さすがに持って行くのはまずいので、野菜にしましたー。
完食してましたが、やっぱりお肉の方に惹かれてました(^^;)


Yoshiさん、
酢飯だと食べられる人って結構いますよね~~。
レンジで唐揚げ粉はいろいろ出ていてびっくりしました。皮のサクサク感などはないので物足りないですが、お弁当ならいいかしらーって感じです(^^)
えりぷー |  2011.07.15(金) 09:48 | URL |  【編集】

ヨシさん、
単ににんじんのナムルが残っていた(取っておいた?)ので、作ってみたのですが意外といけます(^^)
唐揚げは普通に揚げた方が絶対美味しいのでしょうけど、お弁当や揚げ物が面倒な時はいいかもしれませんね~。


くまりんさん、
すでに塩味がついてるからそのまま食べたられてらくな手まり寿司です(^^)
ナムルの寿司はニンニクが効いているので食欲わくかもしれません♪
えりぷー |  2011.07.15(金) 09:52 | URL |  【編集】

brosa さん、
オッサン向けお弁当ではない感じですが、そんなことは何も考えずに作りました(^^;)
野菜の寿司だとこの時期のお弁当にもいいですよね~。具にすでに味がついているのでそのまま食べられてらくですよ♪


シネマさん、
お弁当をたまに作る生活はまだまだ続きそうです(^^;)
えりぷー |  2011.07.15(金) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/387-eef8f240

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |