06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

オジサマの為の簡単おもてなし料理@プチフラム

2011.07.10 (Sun)

昨日は地元の料理教室、大東ガスさんのプチフラムでオジサマの為の料理教室でした
なんだかんだでもう4回目。今まで和⇒洋⇒中ときたのですが、今回はどうしようかと考えて和洋折衷の簡単おもてなし料理にしました

DSCF3566 (480x360)

手まり寿司8種、じゃがいもゴロゴロサラダ、牛肉と彩り野菜の炒め物、の3種類を作りましたよ~。

気合を入れて(?)お昼ごはんを抜いて来られた方、お昼ご飯をたっぷり食べてしまったので夜のおつまみとして家に持ち帰られた方、いろいろいらっしゃいました

とりあえず、今回も何とか時間通りに終わってよかったです。
みなさん、お家でも奥様やお子さんに作ってくれたら嬉しいです~~



07:44  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

最近、“オジサマの為”というフレーズが心地いいです。(笑
普段、サマなんて言われてないからだな。(自虐
手まり寿司のネタが、、分からないのがある。。
酒呑親爺 |  2011.07.10(日) 11:20 | URL |  【編集】

なんとも可愛い手まり寿司。
こういうのをおじさん達が作ったのでしょうか。
こんなの家で作ったら娘に尊敬されそうです。
よっちゃん |  2011.07.10(日) 16:49 | URL |  【編集】

こんにちは♪
手まり寿司美味しそう~(^u^)
おじさま達も大満足ですね♥
ご飯を抜いてくるって
気合い十分じゃないですか!!www
ヨシ |  2011.07.10(日) 17:59 | URL |  【編集】

美味しそう~
しかもかわいい~

夏は酢飯はいいですよね~
お寿司は夏に外食する機会が増えます~
タミリン |  2011.07.11(月) 00:47 | URL |  【編集】

シネマもおじさんになるのかにゃあ~~

おっさんかぁ~(笑)
シネマ大好き娘 |  2011.07.11(月) 04:56 | URL |  【編集】

おはようございます~☆

カラフルで可愛い手まり寿司。これはおつまみにもお手軽でいいですね~(*^^*)

お子さんの誕生日とかに好きな具材でなんてのもいいかもですね~♪

ステキなアイデア料理、えりぷーさんの腕と心づくしが感じられます(^^)
うえくみ |  2011.07.11(月) 05:44 | URL |  【編集】

手まり寿司、可愛い~♪
おじ様にこんなもの作ってもらえたら、幸せで倒れてしまいそうww
記念日なんかで家族に作ってあげたら
大喜びされそうですね^^v
くまりん |  2011.07.12(火) 13:22 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
60~70代のオジサマたちなのですよ~~(^^)
手まり寿司は8種類作って野菜も入っているのですよ♪


よっちゃんさん、
オジサマたちも一生懸命手まり寿司をラップで包んで作ってました(^^)
小さい子供とも一緒にできるし、奥さんや娘さんに作ってあげてもいいし、重宝すると思います♪
えりぷー |  2011.07.12(火) 20:19 | URL |  【編集】

ヨシさん、
手まり寿司は簡単で見た目も綺麗なので、おもてなしに使えると思います(^^)
試食は16:30くらいからだったので、夜ごはんにしては早い感じなので、微妙なんですよねええーーー。


タミリンさん、
手まり寿司は女性は好きですよね(^^)
そして、酢飯は夏に食欲がない時でもスルスルとイケるので好きです♪
外食でお寿司食べたい~~

えりぷー |  2011.07.12(火) 20:25 | URL |  【編集】

シネマさん、
シネマさんもわたしもたぶんオッサンだと思います(^^;)


うえくみさん、
そうそう、手まり寿司っておつまみになるんですよね~~。今までかなりいろいろな具で作ってみましたが、たいてい合うので面白いです♪
今回は無難な具にしてみました。
えりぷー |  2011.07.12(火) 20:29 | URL |  【編集】

くまりんさん、
オジサマたちが手まり寿司を作るギャップは女性に受けると思うんですよね~~。
華やかな色の具で作ってタダ並べるだけで、豪華に見えるので喜ばれそうです(^^)
えりぷー |  2011.07.12(火) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/385-b212e227

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |