10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

試作おつまみでワイン~

2011.06.30 (Thu)

いつも自分が食べたいものを作ってお酒を飲んでいるのですが、ここ最近は試作しなければならないものがちょろちょろあるのであとでバタバタすることのないように早めに作るように心がけてます~。

と言いつつ、結構ギリギリだったりするのでバタバタです
和食がいいなぁと思っても、洋食を作るのです~

夏野菜の冷製パスタ
DSCF3477 (360x480)
この時期は冷製パスタが最高です~。

ズッキーニの肉詰め焼き
DSCF3471 (350x263)
めったに使わないオーブンで焼きました。

そして、あともう一つ試作をしたのですが、これが失敗味はいいのですが、見た目がどうにもいかんのです。。。あぁ、どうしようかなぁ、またやっても同じような気がするからなかったことにしようかなぁ






07:42  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

夏野菜の冷製パスタは色が鮮やかで食欲そそりますよね。

涼しいレストランで食べたいです!
ズッキーニは、家でほとんど使った事がありません。

庭にきゅうりが成ってるので、あえて買おうと気になれなくて・・・
綺麗ないいわけ。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
実際は食べ物が多すぎて、腐る前にやっけなきゃ。。と思っている(笑)
brosa |  2011.06.30(木) 08:22 | URL |  【編集】

冷製パスタ、彩りが良く美味しそう~☆

最近、ズッキーニにはまってるんです♪
焼いたときのほっこり感が、大好き!
昨日は豚バラ巻きを作りました
肉詰め焼きも、作ってみます^^v
くまりん♪ |  2011.06.30(木) 19:32 | URL |  【編集】

試作の評価には、素人の意見も必要だと思います。
試作の評価には、ぜひ、親爺を、、よろしくお願いします。
酒呑親爺 |  2011.07.01(金) 00:04 | URL |  【編集】

冷製パスタ~ワインがすすむね~

ズッキーニの肉づめは食べれるよ~
シネマ大好き娘 |  2011.07.01(金) 06:13 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!夏彩の冷製パスタめちゃ美味しそうでやんすねぇ!!!
ズッキーニの肉詰めも肉山感がまた最高でやんすねぇ(^o^)b
ホットドッグの様に端から齧り付きたくなっちゃいますよぉ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2011.07.01(金) 12:09 | URL |  【編集】

こんにちは
冷製パスタイイですね~♪
暑い時には
さらっと食べたい(^u^)

失敗したのも
気になります~♥
ヨシ |  2011.07.01(金) 14:49 | URL |  【編集】

brosa さん、
そうそう夏野菜は華やかで食欲が出ますよね~、って私は一年中食欲がありますが(^^;)
お庭にきゅうりがあるっていいですね~。私は毎日きゅうりのサラダや酢の物でやっていけます♪


くまりんさん、
ズッキーニは焼くとほっこり感が出て美味しいですよね♪煮るより好きかもしれません(^^)
豚バラ焼きもやってみたいです~。
えりぷー |  2011.07.02(土) 11:28 | URL |  【編集】

酒呑親爺さん、
親爺さんに評価をお願いしたら緊張します~(^^;)
我が家では母が試食評価係ですが、家族だからか言いたい放題です!!


シネマさん、
冷製パスタでワイン一本空きますね~~♪


えりぷー |  2011.07.02(土) 11:30 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
この時期は冷製パスタの登場回数が増えます~。食べてる間に伸びないところも好きです♪
ズッキーニにひき肉の脂がしみていい感じに仕上がりましたが、やっぱりオーブンを使うのは面倒です(^^;)


ヨシさん、
これから数ヶ月は冷製パスタが活躍しそうです!!
失敗作、見た目がどうにもダメでした(><)味はよくてもキツイですよね(^^;)
えりぷー |  2011.07.02(土) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/380-dcc9af72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |