09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

サントリー本気野菜シリーズ~実がなった♪~

2011.06.27 (Mon)

5月末か6月頭にプランターに植えた、トマトの「かんたんルビーノ」

気が向いたときに(?)水をやっておりました。そんな感じでもトマトちゃんはグングン成長し、花も咲きました。

DSCF3443 (263x350)

ワサワサで何が何だかわかりません最初の苗の時から比べると背はものすごーく高くなっていて、そのうちベランダの柵を越える勢いです

そして、よーく観察したらかわいい実がなっていました~

DSCF3442 (350x263)

いつ頃収穫できるのか楽しみです。
まずはそのまま食べて~、パスタにして~、ピザにして~、おつまみピンチョスにして~、と夢は膨らみます

早くトマト食べたいわ~と思ったそんな夜、トマト系ではないピザを作りました。私は実はそんなにピザ好きでもないのですが、市販のピザ生地が残っていたのでこれまた残っている野菜やハーブや生ハムを乗っけてサラダピザを~。

DSCF3452 (480x360)

全部残り物ですが、いい感じのピザになりました。私は本当は薄くてムチムチの生地が好きなので誰か作ってくれないでしょうかぁ~~。私が作るとおそらく失敗すると思います


07:00  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おぉぉぉ!トマトがスクスク育ってますねぇ!!!
実もなって~こりゃ収穫時期が楽しみですね(^o^)b
おぉ!生ハムのサラダピザだぁっぁぁ!!
ハーブの香りと生ハムの香りがコラボしてたまらん旨さでしょうねぇ(^o^)/
これでビアはたまらんですね♪
和菓子屋Yoshi |  2011.06.27(月) 11:44 | URL |  【編集】

こんにちは♪
トマト赤くなるの楽しみですね~♥
早く収穫したいですね(^u^)
ピンチョスいいな~♪

サラダピザ、ヘルシーそうだから、
ガシガシ食べたい☆^^
ヨシ |  2011.06.27(月) 13:09 | URL |  【編集】

ピザは、上だけ食べるタイプ~~生地は、分身が食べてくれます~

とろけるチーズ大好き~v-10
シネマ大好き娘 |  2011.06.28(火) 05:04 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
ただ植えただけで勝手にスクスクと育つものなのですね~(^^)大きな家で広い庭があったらもっといろいろ植えるのにと思います。
生ハムのサラダピザは初めて家で作ったのですが、お酒が進む君でした♪


ヨシさん、
毎日トマトちゃんの大きさを確認してます♪早くイタリアーンでも作りたいです。
サラダピザのドレッシングはヨーグルトで作っているので、ヘルシーだと思います♪


シネマさん、
ピザを食べる時は分身君と一緒じゃないとだめですね~(^^)
えりぷー |  2011.07.02(土) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/378-1986f26f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |